『UCプラチナカード 6月1日より発行開始』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

UCカード ゴールド(ユーシーカード)

UCカード ゴールド(ユーシーカード)
  • Visa
  • Mastercard

ボーナスポイントが充実したUCポイントが貯まるゴールドカードです。

UCカード(一般カード)の基本機能に加えUCカード Club Offが付帯され、全国の人気ホテルや有名旅館などの宿泊施設やエステ、フィットネス、レジャーやスポーツサービスを特別価格にて利用することができます。また、家族カードが無料で発行でき、本人会員と同じサービスを利用することができます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント UCポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ユーシーカード > UCカード ゴールド(ユーシーカード)

『UCプラチナカード 6月1日より発行開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「UCカード ゴールド(ユーシーカード)」のクチコミ掲示板に
UCカード ゴールド(ユーシーカード)を新規書き込みUCカード ゴールド(ユーシーカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

UCプラチナカード 6月1日より発行開始

2021/05/28 22:29(1年以上前)


クレジットカード > UCカード ゴールド(ユーシーカード)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

クレディセゾンがUCカード株を売却してみずほFGと提携解消後、初めて新しいプラチナカードを発行するようです。

https://www2.uccard.co.jp/uc/platinum/

6月1日(火)〜6月30日(水)の間に入会すると、ショッピング利用金額の20%相当のボーナスポイントを還元。
還元率1%のほか、ポイント獲得状況でさらにボーナスポイントを提供。
60社以上の提携先企業の優待特典あり。
通信端末修理費用保険(自動付帯)。
海外・国内旅行傷害保険(利用付帯)。
コンシェルジュサービス(VPCC)あり。
空港手荷物無料宅配(往復)あり。
ダイニングサービスあり。
VISAタッチ搭載。

年会費16,500円(税込)、家族会員3,300円(税込)。
UCゴールドカードは、(株)クレディセゾンとユーシーカード(株)発行のものがありますが、このカードはユーシーカード(株)発行で、ポイントもUCポイント(にこにこプレゼント)になるようです。

https://www2.uccard.co.jp/card/lineup/uc_platinum.html

三井住友プラチナプリファードに対抗したもののようにも思えますが、年会費をプラチナプリファード半額と格安にする代わりにボーナスポイントを減らした感じでしょうか。

書込番号:24160092

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/05/28 22:54(1年以上前)

UCカードというと、創成期はDC、ミリオンとともに銀行系マスターカード御三家の一角でした。
しかし、その後の紆余曲折もあり、フラッグシップのプラチナカードをVISAで出すというのも時代の流れでしょうか。

書込番号:24160150

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/05/30 18:43(1年以上前)

このプラチナカード、コンシェルジュサービス付きで年会費1万円台で割安に感じます。
しかし、海外旅行保険が利用付帯なのと、プラチナカードでよくあるプライオリティ・パスやラウンジキーが付いていません。
コロナが明けても海外に行く機会が減ることを見越し、それらのサービスを削ったのかもしれませんね。

コスパという意味では、年200万円以上使うと翌年の年会費が11000円になる、セゾンプラチナビジネスアメックスの方が高いと思います。

書込番号:24163565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/06/01 17:48(1年以上前)

>mini*2さん

どうも。

一度セゾンに吸収されて消滅したUCカードですが、ユーシーカードでゾンビのように復活して
マスターではなくVISAでのプラチナカード発行って面白いですね!
年会費16500円も魅力ですし・・・でも・・・従業員500人程度でプラチナ扱えるか見ものです。って余計な事ですね!(笑)

あっ・・・セゾンプラチナアメックス200万使えば11000円は確かに良いと思います。

書込番号:24166976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)