『初回支払では無条件に延滞金と手数料の324円が請求されました』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB

年会費永年無料、Tポイントが貯まるYahoo! JAPANのカードです。

カードを利用すると100円につき1ポイントのTポイントが貯まり、Tカードとしても利用可能です。Yahoo! JAPANショッピングやLOHACOを利用すると、毎日Tポイントが3倍貯まります。新品・中古問わず利用できるショッピングガード保険や商品に関連するトラブルが起きた場合に補償金を支払ってくれるプラチナ補償も利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜3.00% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Tポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『初回支払では無条件に延滞金と手数料の324円が請求されました』 のクチコミ掲示板

RSS

「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ76

返信6

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

クチコミ投稿数:14件

入会して、非常に不愉快な思いをしたので、検討されている方への警鐘として記載します。
反論や賢い方法等もあると思います。特に記事に意見や同意を求めるものではありませんが、もし、この書き込みを参考にされる方が、同じような不快な思いをしなくてすむようにするためのご意見やコメントでしたら是非お願いします。

ポイントX倍というキャンペーンをやっていたので2ヶ月前に契約しました。
カード送付後すぐに、銀行の登録を行いましたが、先月分の契約に間に合わなかったようで、銀行・コンビニでの振込書が送られてきました。
それは構いません。しかし延滞金付きでした。
27日までが支払い期限なのに、それまでなんの連絡もせず、翌月に入ってから延滞金つきの請求を送ってきたのです。
額はほんの数十円でしたが、非常に不愉快でした。
その点を相談する電話代も有料です。二十数秒ごとに10円かかります。電話口の人が何か調べている時間も・・・
正直不安があっても、だまって支払うのが、一番安くつくように設計されているように感じました。
なお、支払い書には、ヤフーとは一言も書いてありません。YJカードという会社です。
最初はなんの支払請求かわからなかったので、非常に警戒しました。しかし、ホームページを調べるなかでこの会社の名前が出てきたので、連絡することにしました。
もし支払い書に「Yahooカード」と「支払い書が送られている理由」が少しでも記載されていれば、電話での問い合わせはしなくて済んだのですが・・・ なお、電話口の担当者の対応も正直ひどいものでした。不快の原因の一つはこの電話オペレータにもありました。

その上、コンビニで支払いを行ったところ324円の手数料をとられました。これはコンビニの取り分ではないとのことで、YJカードという会社が、請求額のほかに324円を請求しているようで、この記載は支払い書にどこにも書いてありませんでした。
コンビニの方も、額面とバーコードにより表示された額が違っていて、困惑していました。

私は、これ以上、不愉快感を増やさないため解約しましたが、もしこのカードの契約を検討されている方は、通常以上に十分調査した上で契約すべきだと思います。私がそうであったように、付与されるポイントでは埋められないような不愉快感を与えられる可能性もあります。

なお、キャンペーン等で付与されるポイントの中には、付与されてから無効になるまでの期間が非常に短く1ヶ月程度のものがあります。
他に購入したいものがあれば、このポイント付与を値引きの一部として考慮することも可能ですが、計画的に考えないと、すぐに失効してしまいます。
この点もとても注意が必要です。

書込番号:20085647

ナイスクチコミ!21

返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/02 23:44(1年以上前)

延滞金についてはノーコメントですが、ポイントについては確かに不便ですね。
ボーナスポイントの大半が1ヶ月程度の期限つきで、すぐに次のものを買って使わないと失効してしまいます。
で、続いて購入した商品のポイントもまた期限つきで・・・を延々繰り返します。
強制的にリピーターを増やすという意味で、感心するほど周到な作戦ですが、まるで自転車操業ですね。

書込番号:20086562

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/05 16:30(1年以上前)

>物好きたぬきさん
以前から思っているんですけど、
このカードや楽天カードで騙されたなどと言っている人は説明や注意書きも読まない人ばかりだなと。
最低限の注意力も理解力も欠如していますね。

書込番号:20092888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34

taizou2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/28 05:17(1年以上前)

私もYJカードJCBを春前にポイント目当てに作りましたが、引き落とし登録が完了するまでは使用しませんでした。登録完了確認後に使い始めましたが、ポイントはつきました。GWの旅費の一部に使えました。期間固定ポイントなので早くしないと。

お怒りはわかりますが、登録完了確認後の使用まで待つのが無難です。クレカ会社って結構どこも悪どいので、その上を行かないとね。

でも、こんなんでも信用情報に遅延記録がついたなら洒落になりませんね。

書込番号:20149848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:3件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2016/10/28 18:45(1年以上前)

私も今現在、引き落とし口座の登録確認が取れないため、
余計な手数料を支払わされ続けて苦しんでいます。
銀行から「口座振替(自動引落)設定が完了」のメールが届いているのに!
その1か月後に
Yahoo!JAPANカードから、「口座番号が間違っているから、書き直して依頼書を送れ」という書類が届いて再設定手続き。
カードを作ってからそろそろ3か月になろうとしていますが、いまだに口座登録完了できているのかどうか不明。
無駄な手数料だけが発生。
Yahoo!JAPANカード作って不安で不安で仕方ないです。

Yahoo!JAPANカードは、とにかく対応が最悪です。

メールで状況を確認しようとしても、たいてい何も解決しません。
Yahoo! JAPANカスタマーサービス側では「カードの対応はワイジェイなので…」ということで
ワイジェイの電話番号を知らせてくるだけです。

その電話での対応も「平日のみ」。しかも「午後5時半で終了」です。
普通に働いている人間は、電話できません。

状況を何も把握できないで、無駄金だけが発生しています。

書込番号:20338984

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:18件 Yahoo!JAPANカードの満足度4

2016/11/12 01:07(1年以上前)

僕の場合、口座登録はネットで登録出来たのでそまま登録しました

あとで口座の本来なら記入するであろう紙がきましたが、内容も書かれていたので、なぜ来たと思いましたが

個人的には確認の意味で送らてきたと思ってはいます

ただ、本来記入する紙は別にして確認だけはメールだけでいんじゃね?と思いましたが経費削減だとしてもそれだと意味無いだろと思いました

あと途中からヤフーカードからYJカードと名前変更すると言う通知メールも来ています

> 物好きたぬきさん

の言っているキャンペーン等で付与されるポイントの中には、付与されてから無効になるまでの期間が非常に短く1ヶ月程度のものがあります=期間固定ポイントのこと

期間固定ポイントは一ヶ月以内に使わないと自動的に消えるポイントのこと

ちなみに期間固定ポイントはヤフーショッピングでしか使えないし、他の店と同様にTポイントとしては使えないネットに限定される

コンビニで支払いを行ったところ324円の手数料をとられました、公共系の中でも手数料は取られますが?

コンビニ払いをしないで引き落としにしたら?

YJカードは他のカードと違って支払日が過ぎてもその月が変わらなければ別で手数料は取られないと思いますがYJはそれがあるみたいですね

僕も支払いの27日を超えて延滞を含む金額に変わっていました

もしかしたら、一言で言えば改悪の一部なのかもしれませんね

>くらzooさん

僕も平日働いていますが電話できますがw
昼飯時間は大抵あると思いますがその時にかければいいだけのことw
口座登録が出来て居なく、その間使っているのならYJに電話で振込先を聞いて振り込めばいいだけ

書込番号:20384581

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件 Yahoo!JAPANカードの満足度1

2016/11/12 13:22(1年以上前)

>しょわ23さん

当然、ちょっとしたやりとりの電話くらいはかけられます。
というか、最初はそれで何とかなると思い、仕事先から電話したのです。

ちょっと書き方を端折ってしまい勘違いさせて申し訳ないです。

しかしこういうトラブルって、個人情報や様々な記録を問われるやりとりになってしまうのですね。
YJから送られてきた書類は計6回くらいあり、その都度、いつ送られてきたどういう書類なのかを答えないと
どうしてもやりとりができませんでした。

そういったものが全部そろった状態でないと、電話かけても何も前に進まないので、
「できれば自宅から…」という話になってしまいました。

対応時間が短いということでは「ユーザー様から多くの声をいただいています」とのこと。
完全に「コストをここで削ってまーす」ということを自覚してますね。

実はこの間、ようやく時間を作って連絡を取りました。
「引き落とし口座の確定を
YJカードのウエブで確認していただいても、それは完全に確認されたものではありません。
実際に引き落としがされているかどうかは、あと1か月は待ってください」
「銀行側の今現在の状況はYJ側では把握できませんので」
と丸投げなことを言われてしまいました。

YJカードは、一度トラブルとなかなか解決しません。
数か月間、不安定な状況が続く可能性もあります。

書込番号:20385712

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)