『アメックスグリーンに代わるカード、おすすめは?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード
  • AMEX(アメックス)

カードの利用で無駄なくポイントが貯まる、月会費制のアメックスカードです。

カード利用100円=1ポイント。小額のカード利用から日常生活の支払い等でも効率よくポイントを貯めることができます。また、対象提携店でポイントが最大10倍になる「ボーナスポイント・パートナーズ」や、ポイントで支払いができる「ポイントフリーダム」などが利用できます。年会費ではなく月会費制を導入したカードです。

年会費 13,200円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

『アメックスグリーンに代わるカード、おすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

クチコミ投稿数:7件

アメックスグリーン(アメックス ブルー?)のカードを数年メインカードとして使用して来たものです。
今回来年3月からこちらのカードのサービスが大幅に改正されるとの案内があり他社に乗り換えるか悩んでいます。

 主な悩みのポイントはスーツケース空港宅配サービスが廃止されるという点でして、
仕事柄国内外の出張が多くアメックスグリーンのサービスで一番満足しているのがこちらのサービスでした。
またメインカードで使用しているので、貯まったポイントをANAのマイルに交換して年に何度か海外にも行っております(コロナ禍は例外)。

 メインカードに求める機能は上記2点に加えて旅行保険機能でしょうか。
一通り調べましたが宅配サービスが付帯しているカードって意外と少なく…おすすめを教えていただきたいです。
ちなみにアメックス ゴールドへのアップグレードも提案されましたが、年会費に4万円弱(ANAマイル移行手数料込み)を払うのは個人的に抵抗があります。

書込番号:24971995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/10/20 08:13(1年以上前)

>たろおちゃんさん

目的がはっきりされているので、他のカードへの乗換がかえって難しい(?)かもしれませんね。・・・・

一つはアメックスのお勧めに乗って、一年でもアメックスのゴールドカードに乗り換えてみる、というものです。私の知り合いに、某日系の国際線のCAがいるのですが、彼女はアメックス・ゴールドカード一枚だけで、それで全て決済しています。例えば(変更前の)グリーンや自社カード(!)に比べて何がいいのか?と聞いたことがあるのですが、とにかく便利がよい、というだけで、客観的説明がありません。・・・何か非ホルダーにとっては分からない利点があるのでは、と思っていますが・・・一年間使ってみる、くらいだったら、どぶにお金を捨てる、とまではいかないと思うので、やってみて、やっぱりコスパが悪ければ、別カードする、という感じです。

スーツケースについては、おっしやる通り、下記の二枚くらいですかね。(念のためご自分で確認してみてください。)
https://www.cr.mufg.jp/amex/platinum/index.html
https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/world.html
前者はANAへの移行は出来ないようですし、後者は昔のシティバンクカードの名残ですが、やはりマイルへの移行は難しそうですね。今のご時勢、「宅配便」はそこそこ高価なサービス(?)になりつつあるので、得られるサービスの優先順位を決めないとだめかも知れません。ANA系カードでは、インビなしで自力で入れるカードでは、スーツケース宅配サービスは見つけられ無かったですが・・・もう一つは、無料とまでは言わずとも、「割引」を目指すかです。そうなるとだいぶ選択肢が広がると思います。

海外旅行保険は、持論(?)なのですが、付帯保険は役に立たない、という主義で、わたしはいつも個別にかけています。そもそも死亡保険は一銭も要らないし、必要なのは治療保険と救援費用だけで(人によってはこれに携行品保険くらいと思います。)その金額も、コロナをかんがえなくても、最低でもアジアで1,000万、アフリカだと5000万〜1億くらいと思っていて、それを賄う付帯保険は私のカードではありません。先日、アジア三泊四日で治療保険だけ5,000万(これは対コロナ関連が分からなかったため、高額にしました。)で、820円でした。ネットで五分もかからないですし、保険にはこだわらなくてもいいのでは、と個人的には思います。

書込番号:24972610

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/10/20 09:13(1年以上前)

>たろおちゃんさん

TRUST CLUB ワールドカードはいかがでしょう?
https://kakaku.com/card/item.asp?id=044023
https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/world.html

国際線手荷物無料宅配は往路・復路各2個まで無料です。
年会費13,200円かかりますが、100万円使うとボーナスポイント6000をもらえるので、通常ポイントと合わせると36000。32000ポイントを次年度年会費に充当することができます。
ラウンジ・キーも付いていますが、アメックスグリーンと同様、利用毎に$32かかります。
https://www.sumitclub.jp/ja/travel/loungekey.html

なお、旅行保険は利用付帯ですが、傷害・疾病治療費用は200万円と多い方です。

往復1個でよく、ラウンジを無料で使いたければ、三菱UFJカード・プラチナ・アメックス(年会費22,000円)もあります。
https://kakaku.com/card/item.asp?id=007008

こちらの旅行保険は自動付帯(+利用による上乗せ)です。
家族カード1枚が無料発行というのも良い点です。

書込番号:24972692

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/10/20 09:25(1年以上前)

>たろおちゃんさん

あと、ANAマイルに寄せたいというのなら、ANAアメックスカードでしょうか。
手荷物宅配は帰国時のみ1個、ラウンジはありませんが、年会費7,700円と安いです。

書込番号:24972711

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2022/10/20 09:32(1年以上前)

>たろおちゃんさん
スーツケース空港宅配サービスに限ると、Orico Card The Platinumは如何でしょう。
Mastercard優待特典の「Mastercard Taste of Premium」が自動付帯しています。(確か手荷物2個)
年会費20,370円
ポイントはオリコポイント1.0%付与(有効期限がほぼ1年と短い)
誕生月ポイント2倍
オリコモールを経由したショッピングで1.0%+αのポイント付与等々
詳細はこちら https://www.orico.co.jp/creditcard/list/platinum/

旅行保険はこちら 
海外:https://www.orico.tv/platinum/insurance/abroad.php
国内https://www.orico.tv/platinum/insurance/domestic.php

工夫して使えばマイル1.0%還元くらいは行けるでしょう。
カードステイタスは無し。
カードの券面は普通ですが、とにかく耐久性にかけ、出し入れしていると券面が直ぐ擦り切れてしまいます。

書込番号:24972720

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/10/20 10:39(1年以上前)

>たろおちゃんさん

帰国時1個無料でいい場合の裏技として、セゾンアメックスパールを作り、セゾンアメックスゴールドのインビテーションを待つ、というのもあります。
インビテーションなら、年1回利用で年会費無料になります。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/travel-delivery/
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000137/SortID=24565406/

ANAの特典航空券用に、別にMileagePlusセゾンカードを作り、マイルアップメンバーズに入れば、1000円利用で15マイル貯まります(年会費は計7,150円)。
マイルは貯め続けている限り無期限ですし、ユナイテッドのマイルでANA国内線航空券に変える方が、ANAよりも少なくて済むことが多いです。
https://walttraveler.com/mile/overseas-airlines/united-mp/ana-flight-award/

書込番号:24972777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/11/13 02:53(1年以上前)

トラストクラブワールドカード 13200円
国際線の手荷物が往復無料ですね。
成田空港(第1・第2ターミナル)、関西国際空港、中部国際空港、羽田空港第2・第3ターミナル

あとはANAの利用に応じて、ANAカードの併用と言った所でしょうか?

書込番号:25007047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/05/27 09:33(1年以上前)

月会費制ではなく、従来通りの年会費制にはなりますが、アメックスビジネスグリーンカードを作られたらどうでしょ?往復分の手荷物配送費無料やカードラウンジ同伴者無料と、以前の個人用グリーンカードで使えたサービスが残ってますよ。このカード、個人でも作れます。

書込番号:25749779

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/27 09:46(1年以上前)

>ふりかけ青太郎さん

情報ありがとうございます。
アメックスビジネスグリーンカードという手がありましたか。
下記のリストにもちゃんとありました。
https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/travel/delivery-service/luggage-delivery/

それにしても、他のカードでも、ビジネスと言いつつ起業していない個人でも作れるというのは何なんでしょうね。。。

書込番号:25749785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/06/05 16:55(1年以上前)

そうなんですよね。私も持ってますが、アメックスビジネスグリーンカードは個人でも作れます。
ビジネスグリーンカードは @カードラウンジ同伴者1名も無料 A手荷物往復配送料無料 Bなんと個人用ゴールドカードに付帯している「オーバーシーズ・アシスト」が、ビジネスグリーンカードには付帯 CクラブオフのVIP会員に無料登録出来る 等々・・・と、付帯サービスがめちゃ充実してます。年会費は個人用グリーンカードと同じ金額なんですよ。

書込番号:25761599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/05 18:59(1年以上前)

>ふりかけ青太郎さん
>mini*2さん

ビジネスカードの特典も充実してるので
『個人』でも1枚は持ちたいところ
新規入会特典もありますし

AMEXが苦手なら三井住友やJCBでもok
爺はお試しで三井住友、JCBを発行したけどポイント貰えてよかったよ

結局起業しなかったので残念ながら両方解約した
でもまた起業する機会があれば次はゴールドを発行するつもり、新規入会特典が貰えるし

書込番号:25761724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)