『Z世代の次世代の標準カードになるでしょう。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード
  • AMEX(アメックス)

カードの利用で無駄なくポイントが貯まる、月会費制のアメックスカードです。

カード利用100円=1ポイント。小額のカード利用から日常生活の支払い等でも効率よくポイントを貯めることができます。また、対象提携店でポイントが最大10倍になる「ボーナスポイント・パートナーズ」や、ポイントで支払いができる「ポイントフリーダム」などが利用できます。年会費ではなく月会費制を導入したカードです。

年会費 13,200円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

『Z世代の次世代の標準カードになるでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード

スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:64件

Z世代の次世代の標準カードになるでしょう。
職場や学校のパソコンが米国製の方は真剣にご検討ください。

今時は、
WindowsPCでChromeブラウザを使ってYoutubeを見たりします。
学校ではChromebookがあったり、iPadがあったりします。

これからの標準クレカはなんであるべきでしょうか?

ズバリAMEXグリーンです。

その理由は日本国内に国連軍基地があるからです。

彼ら国連軍の兵士が使っているクレカと同じクレカを持たないとすでに危ないのです。

子育てはどうしましょうか?

まずはエレクトーン教室に通わせてあげてください。

男の子も女の子もいます。

自分の右手と左手の間に中音域があり和音が変更できます。

連弾もできます。

家に帰ったら、MIDIデジタルシンセをノートパソコンから自動演奏させられるようにしましょう。

IT時代ですから。

自然とITにも詳しくなります。

AMEXグリーンの年会費は子供の生命保険料とでも考えてください。

オススメいたします。

書込番号:25401045

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/29 13:46(1年以上前)

それはそれはよかったですね!

書込番号:25401053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/29 13:55(1年以上前)

国連軍といっても、日本に滞在しているのは横田基地の4人だけの様ですが。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/na/fa/page23_001541.html

書込番号:25401058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/08/29 14:02(1年以上前)

MIDIとはまた懐かしい響きですが、今でも使われてるんですか?
MS-DOS時代に遊んだ記憶が…σ(^_^;)

書込番号:25401066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:64件

2023/08/29 14:03(1年以上前)

ご返信大変ありがとうございます。

某委員会はたったの4人だけなのですか。

それは高貴な方々なのでしょうね。

大変失礼をいたしました。

書込番号:25401069

ナイスクチコミ!3


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:64件

2023/08/29 14:12(1年以上前)

日本国の太平洋戦争敗戦後の悲劇をよく学んでおかないと犠牲者になりかねません。

インテルがなぜカシオに勝利したのか?

TRONはなぜスタンダードになれなかったのか?

ヤマハDX7はなぜ初音ミクにつながったのか?

トヨタはなぜ世界一になれたのか?

よく学ぶべきことのはずです。

書込番号:25401077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/29 15:08(1年以上前)

AMEXグリーンは面白いカードだとは思いますが、如何せんAMEXは使えない場所が多すぎますね。

小規模な小売店では過去何度も「AMEXは使えません」と言われたことがあります。
使える店が増えない根本的な理由は、店が決済時に払う手数料が高いからなので、
今後も劇的に使える店が増えることはないんじゃないかと思っています。

なので、メインはVISA/MastercardでサブでJCB/AMEXが無難でしょう。
ダイナースはお好みで。

書込番号:25401134

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/29 15:40(1年以上前)

>mxg03301jpさん
>とーりすがりさんさん

VISAだってアメリカの会社では? Wikipediaより

Visa(ビザ)は、決済ブランドを運営する企業である。アメリカ合衆国デラウェア州法人である Visa Inc. はカリフォルニア州(登記上はデラウェア州)、日本法人であるビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社は東京都に所在する。

クレカを一枚しか持てないとしたら、迷わずタッチ決済付きのVISAにします。
これが、今の標準だと思います。

書込番号:25401153

ナイスクチコミ!10


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:64件

2023/08/29 15:50(1年以上前)

VISAクレカに人生を賭けていいんですか?

なぜMasterクレカに3Dセキュア認証があるのでしょうか?

試しにプレステカードをクレカのポイントで決済してみませんか?

お巡りさんが駆けつけてくるかもしれません。

つまりパトカーが緊急で駆けつけるのです。

実はプレステカードは現金決済のみ可能なようです。

AMEXグリーンでも現金決済が必要でした。

私もお巡りさん立ち会いのもとで決済しました。

欲張りすぎたので3時のおやつどきのコンビニでのレジでの現金決済に1時間はかかりました。

ユニオンペイ対応のコンビニでは要注意案件のようです。

書込番号:25401161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/29 16:14(1年以上前)

>mini*2さん
>クレカを一枚しか持てないとしたら、迷わずタッチ決済付きのVISAにします。

同感です。

書込番号:25401178

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/29 17:32(1年以上前)

>mxg03301jpさん
>試しにプレステカードをクレカのポイントで決済してみませんか?

すみませんが、プレイステーションを持っていませんので、必要ありません。

書込番号:25401264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/08/29 17:59(1年以上前)

国連関係者が利用するのは、銀行も含めてUNFCUです。
https://globalworkandstudy.com/intlcareer/unfcu/

利用するためには、国連に就職しなければなりません。
https://www.unic.or.jp/working_at_un/

国連軍は最低限の人員は用意されているものの実際に編成されたことはありません。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-26/2005112612_01faq_0.html

書込番号:25401286

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/29 18:09(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。
UNFCUのデビットカードはVISAのようですね。

書込番号:25401296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/08/29 21:18(1年以上前)

>mxg03301jpさん

国連軍の基地は横田も含めて米軍基地の中から7か所が指定されていて(キャンプ座間、横須賀、佐世保、横田、嘉手納、普天間、ホワイト・ビーチ))、朝鮮半島で有事が起これば国連軍を構成する10カ国が直ちにこの7か所の基地を中心に反撃に入ります。韓国の教科書にはきちんと「日本に7か所の国連軍基地があるのが、朝鮮半島の軍事均衡を保つ一因となっている。」と記載されているそうなので、韓国では認知度は高いはずです。

が、実質的には米軍が主導しているので、米軍銀行の方を参考にした方がいいかも・・・
https://www.dodcommunitybank.com/home/locations/japan
米国の銀行はどこもミリタリー口座みたいな軍人用口座がありますが、それとは別に米軍銀行として機能しているのはこのコミュニティバンクです。日本の支店のページですが、このうち横須賀基地のATMは基地の外に設置されているものが一台あり、日本人の民間人が利用できるただ一つのATMです。(ちなみにキューバのグアンタナモ基地にもあるので、キューバに支店を持つ数少ない米銀です。)

ちなみにロゴで分かるように、この銀行はバンカメが受託しているので、VISAの総本山(VISAはバンカメカードが発展して出来たもの)がやっている以上、VISAカードの方が相性が良さそうですが・・・。

書込番号:25401556

ナイスクチコミ!1


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:64件

2023/08/30 03:39(1年以上前)

昔はよくテレビ広告していたヤマハのエレクトーン教室のテレビ広告は
検索するのが難しい様なら今からでは時間がかかりすぎます。

女性でも男性でも副業として
幼い子たちのデジタルキーボード教室を開設した方が短時間でお互いのためになるでしょう。

夫と妻の二人ともキーボードを弾けるのなら
あとは場所を探して近所の方に募集の声をかけるだけです。

大音量になりそうなのは子供達の声だけです。

デジタルはヘッドホン対応ですから。

多分それだけです。

残りのクレカ決済はどうしましょう?

書込番号:25401866

ナイスクチコミ!2


スレ主 mxg03301jpさん
クチコミ投稿数:64件

2023/08/30 03:58(1年以上前)

戦後昭和の時代は子供は各家庭に二人はいました。

たとえば男女の生み分けができる最小の数です。

とするとファミリー全体で4人です。

戦争、災害時に4人だけ生き残ろうとしてください。

レンタカーで家族で旅をしながらでもです。

いいヒントが歴史には存在します。

方舟で有名なノアです。

結局のノアは既婚の息子たちと8人で生き残りましたが、
ノアには娘がいたと言う記録はあるでしょうか?

もしかしたら?

書込番号:25401868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/08/30 08:29(1年以上前)

>mxg03301jpさん

知り合いにアマチュアバンドのキーボード奏者がいますが、彼女とよく話すのは最近のDAWの凄さ、です。私も前にYOASOBIのAyaseが「夜を駆ける」だったか、作曲の仕方を語るインタビュー番組を見たことがありますが、メインの旋律を作った後の楽器は全てDAWで作成していて、生の音はベースだけ(これだけ生にした理由は忘れましたが)で、そのペースもカラオケボックス(スタジオでなく)でベースの部分だけ弾いてもらって、そこで録音してから後から合成する、というものです。もちろん聞いていて、どの楽器が人力でどの楽器がDAWによる合成音なのか、とかは区別が出来ません。

キーボードの場合、もっと深刻(?)な問題があって、キーボードのパートのメロディとしては普通に聞こえるけど、その楽譜は指使いの関係から、人間が弾くことができない、というメロディが増えてきていること、だそうです。そもそも鍵盤で人間が弾けないメロディーラインをDAWで作って入れる、というのが、進歩というのか、もうそれは「キーボード」ではない、というのか・・・・

>Z世代の次世代の標準カードになるでしょう。

Z世代以降の話ですよね。DAT・DAWの使い方教室の方が大事では?

https://www.dodcommunitybank.com/home/basic_banking
米軍銀行ですが、クレジットカードは発行してないようですが、Debit Cardのところを見ると、
>Keep your Visa® debit card account secure
とあるように、やはり「VISA(デビット)カード」一択、のようです。

Z世代はVISAカードを持とう、なぜなら・・・
という呼びかけに変えた方がいいのでは。

書込番号:25402001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/30 09:11(1年以上前)

人間は失敗から学べる生き物なので、
最初のクレジットカードとしてAMEXグリーンを作って世の中の厳しさを知るのも良いかとw

ただ、やはり嘘は良くないので、AMEXブランドのカードしか持っていないと困ることが多い
ということは正しくZ世代にも伝えるべきでしょう。その上でチャレンジしようという若者には
拍手を送りましょうw

書込番号:25402045

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2023/08/30 09:58(1年以上前)

>AMEXグリーンの年会費
月会費1,100円のサブスクリプションカードに変身(?)したので、仰りたいのは、Z世代向きと言うより(Z世代には今後更なる活躍を期待したいので)、(様々な意味で)「Z」なカードという事なのでしょうね。

書込番号:25402082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)