『ゴールド、実はただの金メッキ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

2024年2月20日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 31,900円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

『ゴールド、実はただの金メッキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴールド、実はただの金メッキ

2014/03/19 23:18(1年以上前)


クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

スレ主 syufuaさん
クチコミ投稿数:7件

2006年からのホルダーです。今日、サポートセンターと一悶着。結論からすれば、月12〜3万円平均の利用の私のカード利用限度額はなんど100万円!?。安くはない年会費を払い続けて頼りにしていたカードが、海外旅行の決済もできない貧弱なカードと本日発覚しました。高額利用の申請をすれば300万まではOKのようですが、途中、銀行残高の証明を出せ、なんていう一幕も。現金がなくてカード利用したいわけじゃない。スマートに支払をしたいだけなのに、これが窓口での利用だったら大恥をさらす場面でした。楽天カードですら、限度額は300万円なのに、それにも満たないとんだ金メッキカードでした。

書込番号:17322623

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/19 23:28(1年以上前)

残念なカードですね。
金メッキカードなら、少し価値があると思います。

書込番号:17322660

ナイスクチコミ!9


スレ主 syufuaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/19 23:34(1年以上前)

ガラスの目さん
早速のつっこみありがとうございました。

書込番号:17322689

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/20 05:17(1年以上前)

やたら限度額が大きいカードは、紛失不正利用された場合危険。

月額13万程度の利用者には、限度100は適正。

メインカードが楽天なんだろうから、アメックス的には「リスクは他社で」ドゾーってコトだろ。

書込番号:17323231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/20 06:54(1年以上前)

プロパーアメックスの限度額は渋いとよく耳にしますね.今年度年会費の値上げの発表がありましたがダイナースのほうが,限度額に関しては融通がきく場合が多いようです.ダイナースは海外での加盟店数が問題ですが・・

ちなみに私はダイナースはシティバンク提携持ってますが,プロパーアメックスはまだ申込・所有したことがありません.(ライセンス提携カードでもいいので)5大ブランドを持っておこうかとMileagePlusセゾン一般のAmexブランド持ってますが,会員むけキャンペーンでMileagePlusセゾンゴールド(VISA)申し込んだところ, VISA(ゴールド)がS500でAmex(一般)がS200(セゾンどうしは連動枠ですが)になってました.セゾンでS500もあるのはちょっと多すぎかと思ったので,少し減額する事にしました.

書込番号:17323341

ナイスクチコミ!5


JK36Lさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/20 09:54(1年以上前)

AXは個別対応ですからね〜♪
目安100万円は過去実績から妥当な線なのでしょうかね?!
まぁ〜高額利用時は事前承認で対応できるから
店頭で恥をかく事も無いでしょう^^

書込番号:17323717

ナイスクチコミ!8


スレ主 syufuaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/20 12:58(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
まず、月12〜3万で100万の限度額が適正かどうかですが、結構旅行時に利用することが多いので、月ごとに見ると50万の残高を超えることはあるかと思います。それが決済前で翌月も続くと100万越えですからありえないケースではないのでは(いままではなかったのですがね)。100万を意識して事前承認が必要なカードなんて使えない、というのが私の結論です。また、不正利用を想定しての限度額設定と言うことを聞いたことがあったので、事前承認電話をして発覚した線が300万円前後の与信とあって愕然としたわけです。特に個人信用情報に傷がつくようなことはしていませんし、ここで私の年収の話をしても仕方ありません。ただ、今回のスレのタイトルどおり、一般にステータスカードの一つとして認識されているカードが実は、300万程度の与信しか与えられない人に発行し、なおかつそのような私にプラチナカードのインビテーションを送りつけてくる見かけ倒しカードだという事実です。

書込番号:17324212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件 アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの満足度1

2014/11/20 20:43(1年以上前)

始めまして。
スレ主様は私と同じ思いをされような気がします。
スレ主様は私よりレベルの高い方と思いますのでダイナースクラブを取得されるのが宜しいかと思います。
ダイナースクラブなら1000万円を超える決済が出来ます、航空会社のVIPラウンジも無料だそうです。
(知り合いの話、私はダイナースクラブは2度否決されて諦めました)
それにしてもどこから
「月額13万程度の利用者には、限度100は適正」
「目安100万円は過去実績から妥当な線なのでしょう」
という発想が出てくるのでしょうか?どう言う感覚なのか全く理解できません。
関係者の方でしょうか???
楽天カードだって普通に申し込んで100万円の枠が貰えると思いますよ。

「年収1200万だと限度50万円以下、信じられません!」と言う事実に基づいたレビューを致しました。

書込番号:18188323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)