2024年2月20日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 31,900円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | メンバーシップ・リワード(R) | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
5月入会の方々は”上限記載がない”との理由から青天井でポイントが付与されてしまっています。これをついて、安い動画で2000ポイントを何千回と繰り返した悪質な輩がいるようです。
キャンペーンが強制終了になったのはこの方々の不正行為が原因であるとまずは理解しておきましょう。彼らに不当に配布されたポイントを会員規約に則って没収すれば6月以降の方々にも6万ポイント程度はフルに配布できますよ。
声を上げるべきは5月組からのポイント没収でしょう。どうでもいいハワイの天気やら猫ラーメンというゴミ動画を見てその都度2000ポイント荒稼ぎした連中を処分してしまえば確実に他の方々に6万ポイントは回ります。
5月組の中には自動プログラムを用いて1億ポイント貯めたという方もいるそうです。許せません。
その人一人を討ち取るだけで、1500人に6万ポイントを回すことも可能なわけです。
アメリカン・エキスプレス・カード・サービス
「メンバーシップ・リワード®」プログラム
会員規約
第12条 (ポイントに係る紛議等)
4. 当プログラムへの参加またはその利用に際して
基本カード会員またはその追加のカード会員に不正または
不当な行為があったときは、当社は何時でも当該基本カード会員の
当プログラムへの参加資格を取り消すことができるものとし、
この場合、その取消の時までに累積したポイントはすべて
失効するものとします。
書込番号:20207975
16点
私も何年も前からホルダーですが
国際通話やユーネクスト、携帯代その他、個別で何百件も不正にやってる暇も時間もありません
めんどくさくてやってられません
ていうか良く考えますよね(笑)
ポイント古事記は人としてどうかと思う
モラルの問題だと思います
外資系の会社は日本の企業のように甘くはないので
刑事告訴や民事で訴えられれば少しは目が覚めるかも
それと8月や9月に申し込んだノロマ組みの嫉妬が笑えます
書込番号:20208694 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
これだけ酷い事がまかり通っている中で擁護するコメントですか?
関係者なのでしょうけどね。
叩くべきは5月組ではなく5月6月に異常なポイントを付与したアメックスの失態なのでは?
書込番号:20208776
38点
自分は5月組みです。自分はすでにトータル9万ポイントくらいもらったのでここで会社の悪口を書く気は毛頭ありませんが、今回の会社側の対応はいろいろとお粗末な対応が重なったのでみんなが怒っても仕方がないとは思います。
しかし、5月組みでポイントもらった人が全て悪い、とか誘導する発言は到底納得できません。
「5月組みの中には1億ポイント稼いで・・」
とか事実無根の妄言を言っておられる方がいますが、ありえないことだと思います。
100円請求を50000回積み重ねて100000000ポイントですよ
ポイント適用になるか確定でないものに500万円を自信をもってつぎ込める
ようなイカれた人がいるとは到底思えません。もしいるとしたらインサイダーでしょうか?
多分そんな人は一人もいなくて、勝手に妄想を膨らましてでっち上げた虚像ではないでしょうか?
ちなみに自分は、6月に制限が設けられたときにサポートに電話して、
自分には上限が適用されず無制限であることの確認と、「頑張ってポイントゲットしてくださいネ」という励ましのお言葉をいただき会社側の適用リストを参考にできるだけ頑張って9万ポイントくらいもらいました。
この件でいろいろネットで調べましたが、
有名ブロガーの人で100万オーバーの人が2、3人くらいいるみたいですね。全然嫌悪感はありません。
袋詰めできただけ品物もってかえっていいですよ、ってイベントで、ときどきありえないくらい詰め込む人がいますよね。感心や少し呆れの感情はありますが、嫉妬はしません。品物を持って帰るのを店の人が認めた時点でルールの範囲内の行為です。
書込番号:20208865
37点
>外資系の会社は日本の企業のように甘くはないので
>刑事告訴や民事で訴えられれば少しは目が覚めるかも
外資系かどうかなんか関係ない在日である限り国内法が適用されるんだから
それにポイントで釣ろうという施策が見えた時点で不人気なカードだって話だよな
書込番号:20209406
12点
1億ポイント貯めたものがいるとのことですが本当ですか?
インターネット上の噂を真に受けているだけではないですか?
どういう支払いに対してポイントがつくのか明らかでない段階で
1億ポイントをもらうためにお金をつぎこめたというのでしたら
インサイダーではないでしょうか?
それと大量にポイントを獲得した者(100万ポイント程度)が出ているのが
判明したのは、8月中旬だと思いますが
その段階でキャンペーン内容の変更もしくは中止を行っていれば
これほど大きな問題になることはなかったと思います。
(例えば、8月20日以降購入分はポイント付与の対象にはなりません等)
9月9日まで何の手も打たずに8月購入分まで無効にするのは異常な対応だと思います。
またキャンペーンの中止は9月9日の深夜にメールで報告しただけで未だに公式ページで何の報告もありません。
従って9月10日以降にカードを受け取った方の中にはキャンペーンが中止になったのを知らない人もいると思います。
顧客のことを少しでも考えればこういう対応にはならないと思います。
全てを5月入会者の責任にするのはいかがなものでしょうか?
書込番号:20209481
21点
一億ポイト貯まる前に新入社員でも気がつきますよね?気づいたけど放置したんですかね?あり得ない。誰が信じるんでしょう。怖ささえ感じるのは私だけでしょうか?
書込番号:20209541 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
そもそも1億ポイントなどという情報は、どこから出ているのでしょうか?アメックスの社内の人間しか確認できないと思いますが…
また国際電話やU-NEXT動画でのポイントは、審査部門で
異常の確認ができていないのでしょうか?
早い段階で強制除名等の対策をしていれば、ここまで大きな問題にならなかったと思われます。
いずれにしても、お粗末な対応や与信管理の低いレベルを考えるとカードの安全性に大変疑問があります。
書込番号:20209909 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スレ主さんは随分と事情通のようですが中の人ですか???
ご自身が何か損でもしたのでしょうか???
ご自身がキャンペーン打ち切りに合ったかどうかも書いて無いんですよね・・・
杜撰なキャンペーンと対応をしている会社側を叩くのあれば分かるのですが、
青天井と言われる5月組だけを執拗に叩くのは理解不能です。
お仕事頑張ってくださいw
書込番号:20211729
15点
1億ポイント云々は、やっぱりデタラメだったみたいですね。
デタラメな数字を盛って印象操作しようとする姿勢がきしょく悪いです。
『嘘をついてしまいました。すみませんでした。』って、素直にここであやまればいいのに
書込番号:20212553 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
元ホルダーなので今回の祭りに参加できませんでした。
ネットで検索すると今回の祭りで最高のポイントを稼いだのは
通称?「コジカツ先生」の53億ポイントみたいです。
スクリプトを用いれば誰でも達成可能なポイントだったと思いますが
自制心が働いて多くの方が1億ポイント以下に納めたのではないでしょうか?
残念ながら53億ポイント得たとしても日本の全ての法律及び
アメックスの規約に違反してません。
まぁ53億ポイントもらえるかどうかは別としてですが。、
アメックスが気に入らなければアメックスの規約上で可能な
強制退会でアメックスはポイントを無効化できるかもしれません?
今回の騒動は上限を設定せずに3ヶ月放置したアメックスの責任です。
訂正も謝罪も公式に行わず全てメールを送りつけて打ち切り
ポイント取得者のクレームは個別対応で処理(秘密厳守)と言うのは
いかがなものかと思います。
書込番号:20218507
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/17 12:25:06 | |
| 0 | 2024/11/06 10:05:11 | |
| 0 | 2024/03/12 9:22:47 | |
| 15 | 2024/01/31 21:41:07 | |
| 0 | 2023/12/18 13:34:43 | |
| 2 | 2023/10/12 14:04:12 | |
| 4 | 2022/10/30 17:34:52 | |
| 2 | 2022/09/18 14:53:10 | |
| 3 | 2021/12/01 16:59:51 | |
| 3 | 2020/08/24 18:00:52 |
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



