『マイナンバー&ポイント&クレジットカード統合がとても不安』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

プライオリティ・パスが付いたアメックスのゴールドカードです。

プライオリティ・パス、手荷物無料宅配、空港送迎等、より快適な旅をサポート。国内外約200のレストランにて所定のコースを2名様以上で予約すると1名様分が無料となる「ゴールド・ダイニング by招待日和」の利用などゴールドならではの特典を利用することができます。

年会費 31,320円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.33%〜0.50% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、スカイマイル スマホ決済 Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

『マイナンバー&ポイント&クレジットカード統合がとても不安』 のクチコミ掲示板

RSS

「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ40

返信0

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

クチコミ投稿数:5件

私は今回の事件当事者ではありませんが、非常に不安に思えたので投稿します。

普段の暮らしの中で色んなポイント使ってますが、今回アメリカンエキスプレスのポイント事件をネットで知って、ただただ驚き・呆れ返るばかりです。
私も他の投稿の方と同様、お皿という強い動機に後押しされ、パンのシール集めています。
「あなたパン買って食べたんだからいいでしょ。お皿やっぱ無しね。」と言われたら全てのポイントやキャンペーン疑ってしまいます。

以前より、マイナンバーと各種ポイント、クレジットカードが統合されると報道で見て生活が便利になることを期待していました。
ポイントは景品的位置づけだからといって企業側都合で勝手に過去の分まで付与取止めて、「あんなのウッソー、プププ」なんて事が今回現実になったらマイナンバーのポイント&クレジットカード統合に絶対反対します。

莫大な税金使ってマイナンバー導入し、更に税金を投入してポイントを統合するのにポイント制度そのものの信頼性が無かったら何の意味もありません。
私たちの税金を投入する前に、ポイント発行企業をキチンと指導・管理して下さい!と言いたいです。

クレジットカード会社のポイントがマイナンバー統合対象かどうか判りかねますが、国民の立場ではポイントの位置づけに何ら変わり有りません。

こんな事件が現実化する前に、今回被害遭われた方は総務省(マイナンバー関係?)、消費者庁(消費者トラブル)等の関係省庁辺りに声を上げてカード会社を指導して貰っては 如何ですか?

書込番号:20216555

ナイスクチコミ!40

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)