2024年2月20日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 31,900円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | メンバーシップ・リワード(R) | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
はじめまして、アメックスプラチナホルダーです。
個人的にアメックスにはゴールド時代からお世話になっております。
ゴールド時代から目安額は300万円ほどありました。
目安額とは少々オーバーしても使るから目安です。アメックスでは基本的に目安額しか教えてくれません。
限度額オーバーしそうになっても、事前承認デスクが電話一本で対応してくれて事前入金要らずでした。
事前入金が必要な方は信用が低いか、高額すぎる出費をしようとしてるか、年収が低いかのどれかだと思います。
サービスも気に入って使いまくってました。
入会を考えていらっしゃる方は、二つ気を付けてほしいことがあります。
サービスが多いといってもお金持ち向けのサービスが多いです。
サービスを使うためには、出費が多いものも多いです。
余談ですが、特にプラチナになるとそれが目立ちます。
旅行やエンターテイメントにお金をかけられない人はゴールドとサービスの質は大差ありません。
ポイントは溜まりやすいですが、使い道に困ります。
交換アイテムの必要ポイント数が高いものが多いです。ギフト券などのレートも悪いです。
長文失礼しました。
書込番号:20424972
35点
>ohatah910さん
良い情報有難うございます。
書込番号:20424993
6点
>at_freedさん
ビル・ゲイツやウォーレンバフェットの場合は、全てが揃っているので持つ必要がないのでしょう。
彼らはブラックカードのサービスに頼らなくても、限度額はほぼ無制限そしてVIPな生活ができます。
まあ、従業員や周りの目もあるでしょうが。ビジネスをする上で。
友人から聞いた話ですが、アメックスのブラックカードはアメリカでは身分証として十二分に効果を発揮するとか。
銀行などでVIP待遇が受けられることもあるらしいですよ。
書込番号:20426612
17点
>at_freedさん
書き忘れたことがあるので、書きます。個人的な意見ですが。
彼らのような方々はご自身で十二分なステータスをお持ちなので、グリーンカードでもかっこいいです。
ブラックカードは十分な収入がおありで見栄が張りたい方や稼げるのに社会的立場が低い職におつきの方におすすめします。
連投ごめんなさい。
書込番号:20426654
15点
「良」でスレ立てするなら具体例を挙げて話を展開しないと意味がないですよ。
>サービスも気に入って使いまくってました。
だけじゃなんのことか全く意味不明で余計に不信感を持ちます…
スレ主さんのコメントからは「良」と考えられるものがないようですが…
書込番号:20428358
20点
大辞林で中傷を調べると「根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること」とあります。
タイトルには「あまりにもアメックスの中傷が多いようなので」とありますが、本文にはアメックスの中傷について述べられていません。
このようなタイトルを付けるのならば、どのような中傷を受けたのか具体的に書かれた方がよろしいかと思います。
アメックスの悪口は沢山書き込まれていますが、根拠を述べていないケースはそれほど多くないと感じました。
嘘や事実誤認がそこにあると考えているのならば、それらについて指摘する事でアメックスの名誉が回復します。
本来あり得ないようなポイントを付けなかったからといって悪態を吐くのもどうかと思いますが、そこにミスがあった事は事実であり、そのミスに対して適切な対応が成されなかったという事は第三者である私にも良く分かりました。
そこまで深く言葉の意味を考えずに使っただけかも知れませんが、根拠を示さず「中傷」と書くと、逆に相手を中傷する事になりかねませんので、老婆心ながら意見させていただきました。
これが中傷ではなく「誹謗」であったなら、何の問題もなかったと思います。
書込番号:20434666 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
中傷というのは根も葉もないことを書き立てることです。
今回のアメックスによるポイントあげます誇大広告詐欺はアメックス側に大いなる非があります。
中傷しているのではなく、事実を述べているだけなのです。
日本語は正しく使いましょう。
書込番号:20474069
15点
>太郎。 MARKUさん
>中傷というのは根も葉もないことを書き立てることです。
>今回のアメックスによるポイントあげます誇大広告詐欺はアメックス側に大いなる非があります。
>中傷しているのではなく、事実を述べているだけなのです。
>日本語は正しく使いましょう。
「状況によってキャンペーンの内容を変更・中止する場合があります」という注意書きに同意して
申し込みをしたのは他ならぬユーザー自身です。
しかも自分たちは「規約上問題ない」という理由でポイント目当てのあらゆる行動を正当化しておきながら
カード会社が「規約に基づいて」キャンペーン中止を打ち出すと、
そんな都合の悪い事実は忘れて一方的に詐欺だの誇大広告だのと叫ぶ、
こういう手合の根拠なき非難を日本語で「中傷」といいます。
何もわざわざ辞書引かなきゃ分からない言葉とは思えませんけどね。
それとも日本語に疎いので英語で「ダブルスタンダード」と言わないと通じないのかな?
あなたの場合は匿名をいいことに誹謗目的の投稿を繰り返しているので
「卑怯者」といった方がもっと正確かもしれませんけど。
何にしても他人の日本語に難癖つける前にちゃんとご自身で日本語を勉強してくださいね。
ここはカードの情報を共有する場所であって日本語の添削をする場所ではありませんから。
書込番号:20500057
17点
>太郎。 MARKUさん
おやwansan113さんに書いたつもりが宛先を間違えておりましたね。
太郎。 MARKUさんどうも大変失礼致しました。
>wansan113さん
というわけで私からは以上です。
書込番号:20500105
2点
>ohatah910さん
コンシェルのサービスだけはVISAプラチナよりは良いと思います。
その他はおっしゃる通り微妙ですね。
国内で使うだけなら、ホテルの無料宿泊券(これもブラッククアウトデイが多くてなかなか使えない。部屋のグレードも低いし)と、
レストランの無料のセットメニューぐらいがメリットですかね。
あと、付帯の保険はまあまあですね。
書込番号:20604581
6点
センチュリオンならステータスもあるでしょうけど、日本では2000枚強ぐらいしか発行していないらしいですね。
某料理学校経営者がお持ちでした。
米国では最強らしいです。
書込番号:20604604
7点
意味不明なスレ、顧客の心情を全く理解しないスレ主さんはアメックスの方でしょうか?
皆さんサービスの問題ではなく約束したサービスを反故にされたから怒ってるのです。
規約の中に「キャンペ−ンは勝手に終了する事が有ります」と書いてその文言を法的根拠に
過去に遡及してキャンペーン終了とか人の常識じゃ有り得ません。
アメックスの人が言ってましたが「プラチナカードの高額な年会費は新会員を紹介する事で簡単に
ペイ出来てさらにポイントを得る事も可能」だとか、この事はヤフオクを見れば明らかです。
それにしても手当たり次第に高額なプラチナカードを勧めるアメックスの勧誘は目に余ります。
書込番号:21149930
9点
スレ主さんのカードは300万円の決済が出来たのでしょうか?
私のカードは限度額300万円でしたが864000円の決済すら不可能でした。
他社を含めても延滞も無いし借り入れもありません。
その上、停止されて面倒なことになりました。
書込番号:21189494
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/17 12:25:06 | |
| 0 | 2024/11/06 10:05:11 | |
| 0 | 2024/03/12 9:22:47 | |
| 15 | 2024/01/31 21:41:07 | |
| 0 | 2023/12/18 13:34:43 | |
| 2 | 2023/10/12 14:04:12 | |
| 4 | 2022/10/30 17:34:52 | |
| 2 | 2022/09/18 14:53:10 | |
| 3 | 2021/12/01 16:59:51 | |
| 3 | 2020/08/24 18:00:52 |
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



