2024年2月20日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 31,900円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | メンバーシップ・リワード(R) | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
キャンペーンの謳い文句につられて昨年の8月に入会して、
ほとんどメリットを享受できないままキャンペーン中止の酷い目に遭い。
それでもせっかく作ったので、たまに使ってみていましたが、
今いちメリットも少ないし、年会費を払う価値もないと5月に退会の電話。
退会時点で、たまたま返品した買い物の返金の残っていたのですが、
翌6月に無事に返金分が振り込まれて、すべて精算が済み
清々していたのです。
ところが8月の今日(23日)になって年会費の請求メールが来てピックリ!
初年度年会費無料のはずですよね!?
この会社、いったいどうなっているのでしょうか!?
明日問い合わせの電話をしようと思いますが(平日昼間に本当に面倒…)
皆様も、くれぐれも気をつけた方がよろしいかと思います。
毎月22〜23日頃が締め日のようなので、メールはしっかりチェックしたいですね。
どうも信用ならない会社なので、私は万一のことを考えて
取引銀行にも引き落とし停止の手続きをするつもりです。
このクチコミが皆様のトラブル未然防止にお役に立てば幸いです。
書込番号:21140624
23点
私は空港勧誘で申し込んだのですが約束されてた
「年会費無料」「120000ポイント」の両方の約束を反故にされました。
クレームを入れても「規約です」と繰り返し言われて押し切られました。
特に「ポイントが欲しければ新規会員を紹介してください」と言われたのは不快だった。
アメックスのポイントや年会費無料は信じていけませんね。
書込番号:21148590
17点
>かなてつさん
>「年会費無料」「120000ポイント」の両方の約束を反故にされました。
今までのキャンペーンで入会で120000ポイント付与なんて一度もないので嘘ですねw
書込番号:21189852
7点
> 私は空港勧誘で申し込んだのですが約束されてた
> 「年会費無料」「120000ポイント」の両方の約束を反故にされました。
否定してる人がいますが、キャンペーン以外の
ダイレクトオファー(営業の対応)の場合の特典は証拠を残しにくい個別対応です。
具体的には退会時の引き留めポイントや年会費無料、利用ポイント割増など。
これって口外禁止の約束をさせられてると思うけど(書面ではなく口約束で)。
ただネットでリークされてますね(おいおい約束は守れよw)。
ノルマに追われるアメックスのキャッチセールスならやりそうです。
ただゴールドでプラチナ並み入会特典120000ポイントと言うのは凄すぎ!
8月の信用棄損であせり狂ってるとしか思ない。
書込番号:21192955
15点
その様なポイント還元は聞いた事ないですね。
ポイント古事記が湧いた結果が、このガセの
口コミですね。
それでも嘘は良くないです。
書込番号:21245644 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
久しぶりに返信クチコミが付いた通知があって来てみたのですが…。一連のクチコミを読んだ皆さん、どうお感じになりますか!?
Pluto〜さんやKEN〜さんは、「今までのキャンペーンで入会で120000ポイント付与なんて一度もない」とか「その様なポイント還元は聞いた事ない」とか書いていますが。なぜ、それが真実だと言い切ってしまえるのかが、わたし的にはとても不思議です。個別対応されれば、確かめようがないことのはずでしょうし。 (そもそも、何かが存在することの証明は1つ事実を挙げればOKですが、存在しないことの証明というのは、すべての可能性をつぶさないとできないことですから簡単にはできないはずなのです。)
それなのに「自分が聞いたことがない」=「アメックスはやっていない」というふうに断定してしまうってことは・・・ これってアメックス関係者の擁護書き込みなのかな?と思ってしまうんですよね。もしそうでなければ、そこまでクレカやポイントに詳しいって自分で言っているわけですから、実は自分が所謂なんとか古事記さんだってことになりませんかね?
別に私はこのカードを使い続ける方がいたって全然かまわないと思います。きっと今でもステータスをお感じになっているのでしょう。ただ、わたし個人的には、ここに書かれた幾多のトラブルがいつ自分に降りかかるかわからない、こんなトラブルの多いカードを敢えて使い続ける意義がどこにあるのかわかりません。
だいたい、その、なんとか古事記が湧いたのも、評価を執拗に下げられているのも、元はといえば、いい加減なキャンペーンを実施したり、そして、そのキャンペーンを予告なく突如(しかも遡及して)打ち切ったりしたアメックスって会社のせいじゃないですかね...。擁護なさってる方々の言うことは、どうもそこが主客転倒していると思うのです。
まぁ、もういいです。私は近づきたくないカードでありカード会社であると判断したので、解約して良かったと思っています。その判断の押し売りはしません。ただ、読んだ方のご判断にお任せします。
書込番号:21252004
13点
アメックス年会費架空無料は昔からやっててネットに出てない部分の方が多いと思います。
カード発行時に電話で説明が有ると思うので年会費やポイントなどは必ず最初に確認。
アメックスと話す時は録音必須、向こうだって録音してます。
2011/6/29
アメックスゴールドカードを初年度年会費無料のホームページから申し込みしました。
それなのに、初年度年会費の請求がきました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165496806
2013/11/11
ホームページで申しこむときに年会費無料と書いてあったはずでしたが、
カードが届いて2週間ほどすぎて確認をしたら、年会費無料での特権で申し込んでないので、
次の引き落としに年会費27,000円を支払うように言われました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12116353597
書込番号:21262934
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/17 12:25:06 | |
| 0 | 2024/11/06 10:05:11 | |
| 0 | 2024/03/12 9:22:47 | |
| 15 | 2024/01/31 21:41:07 | |
| 0 | 2023/12/18 13:34:43 | |
| 2 | 2023/10/12 14:04:12 | |
| 4 | 2022/10/30 17:34:52 | |
| 2 | 2022/09/18 14:53:10 | |
| 3 | 2021/12/01 16:59:51 | |
| 3 | 2020/08/24 18:00:52 |
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」のクチコミを見る(全 315件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



