『最悪なカード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

2024年2月20日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 31,900円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

『最悪なカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信3

お気に入りに追加

標準

最悪なカード

2021/12/01 14:57(1年以上前)


クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

スレ主 xxx187さん
クチコミ投稿数:2件 アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの満足度1

全然使ってなく、年会費だけを10年くらい支払っていて、毎年毎年もったいないと思っていたので、仕事の仕入れで使おうと思い使い始めた。

アプリで限度額を調べると、600万まで利用が可能とのことだったので、いざ利用し始めたら、150万で利用ストップになった。

問い合わせをすると、「全然利用実績がないため、これが限度額です。」と言われ
「これ以上使いたいなら、利用した金額を一旦精算して下さい。まだ15時前なので銀行振込出来ますから」って・・

アプリで600万まで使えると確認してから使ってるんだけど、あれはどういうことなの?
「あれはあくまで参考です。」
「あ〜たしかに1ヶ月前にアプリで確認されてますね〜」
「でも1ヶ月も前なので、1ヶ月で利用金額が変わります」

全く理解不能で苦しい言い訳

10年使ってるユーザーにこの対応
海外特約とかついてるから、保険として持ってたけど、こんな対応されるんだったら、いざという時も全く役に立たないと感じました。

まじでこのカード会社はオススメできません。
解約する良いきっかけになりました。

書込番号:24472422

ナイスクチコミ!21


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/01 16:43(1年以上前)

>10年使ってるユーザーにこの対応
いや、使っておらず年会費だけ払い損だって自分で言うてるやんw
まともな使用履歴がないから不正利用疑われて制限かかるんだわ。
ずっと使用履歴のないカードで突然デカイ金額決済したらどこのカード会社でも対応は似たようなもんだよ。

書込番号:24472540

ナイスクチコミ!57


スレ主 xxx187さん
クチコミ投稿数:2件 アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの満足度1

2021/12/01 16:56(1年以上前)

そう、だから事前に利用可能金額を調べてたんですよ。
その利用可能金額と実際に利用できた金額があまりに乖離している。
600万可能が実際150万ですからね。
カスタマーサービスはアプリはあくまで参考程度と言ってたが、
全く参考にもならないサービスを提供するのは、どうかと思いますよ。

書込番号:24472557

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2021/12/01 16:59(1年以上前)

カード会社側の立場になって想像してみたら、ごくごく当たり前の対応のように思いますが。
むしろ、「よくも150万まで決済させたな?(^^ゞ」とすら思いますが・・・

書込番号:24472565

ナイスクチコミ!57


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)