『予めデポジットに金入れたのに勝手に引き落としを止められた』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

特典や付帯サービスが豊富、ステータス性の高いメタル製のビジネスカードです。

起業間もない方でも申込可能で、年会費は経費として計上可能。支払限度額に一律の制限を設けないため、臨時の出費にも柔軟に対応できます。登録社数10,000社を突破しているアメックスだけのビジネス・マッチングや国内外対象空港の空港ラウンジが無料で利用できます。また、貯まったメンバーシップ・リワードはマイル移行が可能で、対象加盟店での利用ならANAマイルの還元率が実質3.0%と高還元率です。

年会費 49,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード

『予めデポジットに金入れたのに勝手に引き落としを止められた』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード

クチコミ投稿数:7件 アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カードの満足度1

事業目的で使用しています。たまにこちらの想像の遙か斜め上を行くようなことが起こるんですね。以下説明します。
(長文すいません。予め謝っておきます)
・経緯
AmazonのReserved Instanceをとある事業で使っております。簡単に言うと1年間先払いすると通常のクラウドサービスより安く使えるというものです。これを購入しようとして(約200万ほどです)サポートに電話しました。以下時系列で
4/18 サポートに電話、了承をもらう。また他の用途でも使っていたので350万をその日のうちに某社口座へ振込、振込後Amazonで購入。決済完了
5/7 Amazonのインスタンス契約が何故か打ち切られていることを発見。 (1年契約なのに)Amazonサポートに連絡
5/8 Amazonから連絡カードが落ちなくて契約を打ち切ったと連絡ありサポートに連絡。担当曰く
サポート「高額な処理なので一旦止めております」
小生「知ってる。だから前もって連絡したし金も振り込んだよ」
サポート「・・・・・」
小生「勝手に止めたの御社なので今日中に使えるようにしてください」
サポート「それは出来かねます」
小生「立場をわかっていないようですね。貴社が勝手に止めたおかけで
通常インスタンスに振り返られてこっちは実害被ってます(計算したら約10万)こうやって無駄なやりとりしている間にもどんどん課金されていることをお忘れ無く」
態度豹変のサポート氏一旦電話を切り10分後

サポート「本日ご購入頂けます」
小生「では損失分どうやって補填してくれるの?教えてください」
サポート「・・・・・・」
↑一応謝るもの自分に非があるとは一切認めず。この時点で現場の担当者(言い方悪いが派遣社員風情)ではラチあかないと電話を切る。



日頃やりとりのあるマネージャー氏に電話(追記するとこの人の厚意で必要に応じて通帳コピーを送ることにより枠を800確保してます。この人自体はとても親切)。不在ということで代わりの女性に事情を説明。20分後この女性から折り返しの電話あり。ひたすら平謝り。ここで100%あちらに非があると初めて認める。でも損失分はなんとかご勘弁を、と。正直この会社が払うわけないよなとこちらも納得出来ないが諦めるしかない。今後このようなことが無いようにお願いしますよと言って電話を切る。

この会社マネージャ氏の恣意的、個人的な判断で与信が決まっている風に見受けられました。それ自体は融通が利くという側面もあり悪い点ばかりではありません。ただきちんと情報共有がされていないとこういうことになります。
オペレーションとしては最低・最悪レベルですが(まあ現場のオペレーションがダメダメというのは外資によくあることです)、こういう会社を相手にする場合こちらが合わせるしかないんですよね。困ったもんです。


書込番号:21813894

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/05/10 15:15(1年以上前)

安く使えるどころか、

結局大損されたわけですから、
取引お辞めになったら良いのでは?

書込番号:21813914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カードの満足度1

2018/05/10 15:34(1年以上前)

そうなんですよね。
勿論他のカードと併用しているのですがデポジットが可能なので
未だ残しています。もう1社デポジット使えるところがあるのですが
話を聞いてみるとあちらはあちらで色々問題あるようで。

書込番号:21813936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/13 22:00(1年以上前)

>クレイシさん

直近にて、みずほ銀行でのプレミアムクラブBRILLIANTで、アメックスのプラチナを取得してます。

アメックスって、こういう不意打ちあるのですねぇ。ビジネスゴールド故の話でしょうか?

阪急でのペルソナアメックスは、梅田の阪急で家具を購入時にレジにて弾かれた経験あります@230万JPY。

書込番号:21822435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カードの満足度1

2018/05/16 18:06(1年以上前)

こんにちは。

単純にあちらの手続き上のミスなのでビジネス、パーソナル、カードの種類は関係ないと思います。

書込番号:21829219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)