特典や付帯サービスが豊富、ステータス性の高いメタル製のビジネスカードです。
起業間もない方でも申込可能で、年会費は経費として計上可能。支払限度額に一律の制限を設けないため、臨時の出費にも柔軟に対応できます。登録社数10,000社を突破しているアメックスだけのビジネス・マッチングや国内外対象空港の空港ラウンジが無料で利用できます。また、貯まったメンバーシップ・リワードはマイル移行が可能で、対象加盟店での利用ならANAマイルの還元率が実質3.0%と高還元率です。
| 年会費 | 49,500円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | メンバーシップ・リワード(R) | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード
こんにちは。
法人のクレジットカードの申し込みを検討しているのですが、これまで現金主義でクレジットカードについては非常に疎く、皆さんのお知恵をお借りできればと思っています。
利用シーンは、交際費や交通費の決済が主で、出張も国内がほとんどで海外は年に1〜2回程度です。
社員向けの追加カードも2枚作ろうと思っています。
今、候補にしているのがアメックスのビジネスゴールドとJCBのプラチナ法人カードなんですが、どちらがお勧めですか?
それぞれの特徴などもあれば合わせてご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。
上の2つを候補に挙げた理由もアメックスは私自身の個人カードがアメックスゴールドという程度、
JCBは年会費がアメックスと同じ位。という程度ですので、他にお勧めがあるようでしたらお聞かせいただければとも思っています。
書込番号:22917527
7点
どうも!
法人(ビジネス)カードですが、JCBプラチナが候補と有ったので、ステータスで考えるなら・・・
・JCBプラチナ
・ダイナースビジネス
・三井住友visa ビジネスプラチナ or for Owners
・雨プラビジネス(ゴールドはステータスないかな?雨プラもうだめかな?)
・ラクジュアリーブラックとゴールド(法人での発行可)
で一番目立つのはラクジュアリーゴールドではないですかね?
年会費216000円+追加会員54000円と高額ですが・・・汗
実はマニアックにダイナースビジネス持ってますが、追加カード無料で結構お得ですよ!
追加カードでも空港のラウンジ使えますし、福利厚生にもってこいです。
ダイナースの決済力弱さは、サブに三井住友visaでvisaとマスターダブル発行すれば、東南アジアもヨーロッパも安心です。
ちなみにJCBビジネスプラチナも良いですが、個人カードとポイント合算出来ないし、個人用のプラチナ以上持ったら特典かぶるし、私はいまいちでした。
書込番号:22918101
2点
>miikekouさん
お教えいただきありがとうございます。
ダイナースはポイントやステイタス等々で友人からブラックを勧められたのですが、
そもそもカードのステイタスは接待なんかの折に財布からカードを出して恥ずかしくない程度で十分と思っておりますし、
何せ年会費がお高い(そのメリットが何なのかわからない)事と、ビジネスアカウントが2つ以上持てないので選択肢に入らず。。。
個人のアメックスが利用枠も十分(車でも買わなきゃ使い切る事はなさそう)なので、そのまま使い続けるとして・・・
同じブランドのアメックスビジネスならポイントの合算は出来るけれど、サービスが被る。
別ブランドのJCB法人ならポイントは別だけれど、サービスが被らない。
そんな所で決めれば良いのでしょうか?
法人カードでの決済はETCやガソリンのウエイトも大きいので、JCBかなと思っているのですが。
書込番号:22919852
3点
どうも!
>>ビジネスアカウントが2つ以上持てないので選択肢に入らず。。。
個人カードにビジネスアカウントを付けることでしょうか?
ダイナースビジネスだと自分以外にも社員用に何枚も発行できて無料ですよ。
https://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/business.html
尚、ポイントだけ考えればセゾンアメックスビジネスがセゾンクラッセとJALマイルクラブで1.75%と強力ですが・・・
書込番号:22926382
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/08 15:42:42 | |
| 4 | 2019/09/19 14:32:51 | |
| 4 | 2018/05/16 18:06:18 | |
| 2 | 2015/02/07 9:16:19 |
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・ビジネス・ゴールド・カード」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




