『法人カードは何がお勧めですか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

ビジネス経費の管理や削減に役立つ個人事業主・法人代表者向けビジネスカードです。

年会費は初年度無料、2年目以降も経費として計上可能です。起業1年目でも申込可能。支払限度額に一律の制限を設けいないため、臨時の出費にも柔軟に支払が可能です。カード利用分は銀行口座からまとめて自動引き落としとなり、面倒な振込手続きなどの経費処理を簡素化できます。また出張や旅行時のサービスや、会食の予約をしてくれるコンシェルジェなどビジネスに役立つ特典が受けられます。

年会費 34,100円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、スカイマイル スマホ決済 Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

『法人カードは何がお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードを新規書き込みアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

法人カードは何がお勧めですか?

2019/09/12 15:09(8ヶ月以上前)

クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

スレ主 yuu1971さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
法人のクレジットカードの申し込みを検討しているのですが、これまで現金主義でクレジットカードについては非常に疎く、皆さんのお知恵をお借りできればと思っています。
利用シーンは、交際費や交通費の決済が主で、出張も国内がほとんどで海外は年に1〜2回程度です。
社員向けの追加カードも2枚作ろうと思っています。
今、候補にしているのがアメックスのビジネスゴールドとJCBのプラチナ法人カードなんですが、どちらがお勧めですか?
それぞれの特徴などもあれば合わせてご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

上の2つを候補に挙げた理由もアメックスは私自身の個人カードがアメックスゴールドという程度、
JCBは年会費がアメックスと同じ位。という程度ですので、他にお勧めがあるようでしたらお聞かせいただければとも思っています。

書込番号:22917527

ナイスクチコミ!1

返信する
miikekouさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/12 19:55(8ヶ月以上前)

どうも!

法人(ビジネス)カードですが、JCBプラチナが候補と有ったので、ステータスで考えるなら・・・

・JCBプラチナ
・ダイナースビジネス
・三井住友visa ビジネスプラチナ or for Owners
・雨プラビジネス(ゴールドはステータスないかな?雨プラもうだめかな?)
・ラクジュアリーブラックとゴールド(法人での発行可)

で一番目立つのはラクジュアリーゴールドではないですかね?
年会費216000円+追加会員54000円と高額ですが・・・汗

実はマニアックにダイナースビジネス持ってますが、追加カード無料で結構お得ですよ!
追加カードでも空港のラウンジ使えますし、福利厚生にもってこいです。

ダイナースの決済力弱さは、サブに三井住友visaでvisaとマスターダブル発行すれば、東南アジアもヨーロッパも安心です。

ちなみにJCBビジネスプラチナも良いですが、個人カードとポイント合算出来ないし、個人用のプラチナ以上持ったら特典かぶるし、私はいまいちでした。

書込番号:22918101

ナイスクチコミ!1

2019/09/13 17:25(8ヶ月以上前)

>miikekouさん
お教えいただきありがとうございます。
ダイナースはポイントやステイタス等々で友人からブラックを勧められたのですが、
そもそもカードのステイタスは接待なんかの折に財布からカードを出して恥ずかしくない程度で十分と思っておりますし、
何せ年会費がお高い(そのメリットが何なのかわからない)事と、ビジネスアカウントが2つ以上持てないので選択肢に入らず。。。

個人のアメックスが利用枠も十分(車でも買わなきゃ使い切る事はなさそう)なので、そのまま使い続けるとして・・・
同じブランドのアメックスビジネスならポイントの合算は出来るけれど、サービスが被る。
別ブランドのJCB法人ならポイントは別だけれど、サービスが被らない。
そんな所で決めれば良いのでしょうか?
法人カードでの決済はETCやガソリンのウエイトも大きいので、JCBかなと思っているのですが。

書込番号:22919852

ナイスクチコミ!1

miikekouさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/16 17:53(8ヶ月以上前)

どうも!

>>ビジネスアカウントが2つ以上持てないので選択肢に入らず。。。

個人カードにビジネスアカウントを付けることでしょうか?

ダイナースビジネスだと自分以外にも社員用に何枚も発行できて無料ですよ。

https://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/business.html

尚、ポイントだけ考えればセゾンアメックスビジネスがセゾンクラッセとJALマイルクラブで1.75%と強力ですが・・・

書込番号:22926382

ナイスクチコミ!0

2019/09/19 14:32(8ヶ月以上前)

>miikekouさん
ダイナースのブラックは個人のカードにビジネス用を追加するという事だったんですね。
友人の話を聞いただけでしたので、良く調べもせずにいました。
お勧めいただいたダイナースとJCBもアメックスも年会費は大きく変わりませんが、
追加カードの年会費を考えると、ダイナースが有利なので、
ダイナースのビジネスを申し込もうと思います。
色々とお教えいただきありがとうございました。

書込番号:22932918

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日