『おかしいぞ!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード

イオンカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

イオンカードは新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『おかしいぞ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード」のクチコミ掲示板に
イオンカードを新規書き込みイオンカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

標準

おかしいぞ!

2016/02/07 08:53(1年以上前)


クレジットカード > イオンカード

クチコミ投稿数:3件

先日、県外の専門学校へ進学している次男が帰省してた時の話ですが、二つ折りの分厚い財布を取り出し中身を整理してる様子だったので眺めていたら見覚えのある紺色のカードを持っているのに気付いた。
手に取ってみるとイオンカードのMasterCard… 19歳未成年者が何故クレジットカードを所持出来るの?息子に聞いたが特にアルバイトしてる訳でもなく親の仕送りのみの生活なのだが、学生寮近くのイオンモールで勧誘を受け未成年の学生だが大丈夫なのか?と聞いたらしい。
勧誘員は「全く問題無いです、ご両親に当方で確認を取らせて頂きます」と言われそのまま作ったらしい。
私も妻も全くそんな話は聞いていないし、明らかにイオンカードはおかしいぞ!と憤慨しました。クレジットカードに対する知識を全然持ち合わせいない未成年者に安易に国際ブランド付きのカードを発行しても良いものかイオン良識を疑いました。

書込番号:19564579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 10:09(1年以上前)

イオンカードだけでなく、いろんなカード会社から学生専用カードがありますよ。
もちろんカード会社によってはバイト等の収入がなくても作れるものもあります。
イオンカードだけではないです。
実際、私も学生の頃はJCBが発行するカードをバイトしてませんでしたが、持っていました。 

しかし、どこのカード会社も未成年者は親権者の同意が必要なはずです。

書込番号:19564809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/07 19:53(1年以上前)

なにかあったらカード会社が被害を被るだけで、リスクを取っているとも言えます
企業のビジネス方針・戦略でもあるわけで、第三者が憤慨することもないと思うのですが…

書込番号:19566537

ナイスクチコミ!13


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/02/08 11:23(1年以上前)

息子さんの話に偽りが無ければ、イオン側に責任があるかと思われます。

ただ他の方も言ってますが、未成年の場合親の同意書が必ず必要になります。例外として学生用は無くても良さげ?
仮に息子さんご自身で同意書を書かれたのなら、私文書偽造等の疑いがあるかと。

何にせよ、後は親の責任でしょう。
金銭感覚が狂わないように、教育しておかないと、後で痛い思いをする事になるかと。

書込番号:19568377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/21 02:31(1年以上前)

ネタですか?
イオンカードは写真では「紺色」ですが実物は明らかに「紫色」です。
コスモ・オーパスカード(イオン発行)が紺色に近いかもしれません。
イオンカードを持ってる人は写真にとって見ると良く分かると思います。

書込番号:19892268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イオンフィナンシャルサービス > イオンカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)