三菱UFJカード
対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。
年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | グローバルポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2026年5月2日 19:35 | |
| 131 | 40 | 2026年4月9日 12:21 | |
| 3 | 1 | 2026年4月3日 17:05 | |
| 12 | 17 | 2026年4月1日 20:11 | |
| 9 | 13 | 2026年3月25日 19:12 | |
| 0 | 3 | 2026年3月3日 09:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
このカードには対象店舗で最大20%還元されるスペシャルポイントのポイント付与対象となるご利用金額の上限が月5万円とローソンPontaプラスと違って上限が設定されています。
我が家では主にスーパーで2人分の食費で使っているので月5万円なんて余裕で超えます。
超過した分に対してのポイントは0.5%と大幅に低下してしまうためもったいないので、VisaとMastercardの2枚を作成し超過しそうになったら片方のカードに切り替えて使っているのですが、(集計はカード単位で行われるため)気づくのが遅れると結構超えてしまう月がよくあります
明細も定期的にチェックしているのですが、三井住友カードのように使い過ぎ防止通知みたいな機能もないですし反映も遅かったりで、タイミングが難しいのです
確かにギリギリまで使う必要もないですが、ポイントアッププログラムの項目にある「1ヶ月合計5万円以上の利用で+0.5%(最大250ポイント)」を狙うため
ただ、たったの250ポイント
さらに利用金額の上限が月50,000円
→毎月16日から15日まで に対して
ポイントアッププログラムの判定期間
→毎月1日から末日まで
と期間がずれてるという煩わしい関係でたとえ支払いが5万を超えていても+0.5%達成できなかった月もよくあり、、
それならこの特典は捨て普通に5万を超えないように2枚を使い分ければいい話ですが、毎月だと塵も積もれば大きい気がして、ローソンPontaプラスを作成して使い分けることも考えましたが、オーケーよりも圧倒的に三和・フードワンの方が利用するので三菱UFJを使うしかありません。
利用可能枠も10万円~だし、もし月に5万円までしか使えなくするような方法があれば教えていただきたいです。
早く気づいて、ギリギリまで使って+0.5%獲得するのがベストですが
書込番号:26465807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
来月6月に三菱UFJカードを申し込む予定なのですが、VisaとMasterを2枚希望する際は、どのように取得するのでしょうか?
取り敢えずどちらか持った上で、追加カードとして申し込むのか?新規の場合で2枚同時に取得できれば手っ取り早いのですが、
直近で他のカードを発行していると、申し込みが2件になって少なからず審査に影響が及ぶのでしょうか?
実は、4月に申し込もうとしたのですが、2月にJCBのダウングレードによる切り替え、セゾンの新規発行、イオンのブランド変更、
ファミマカードの退会とカード関連の動きが頻繁だったため、「三菱UFJニコスは多重に厳しい」という話にビビッて断念。
3ヶ月以上の間隔を開けた来月ならば大丈夫だろうと考えてますが、2枚持ちは可能というサポートページのQ&Aでも、
入手方法までは書かれていないのです。どのように取得するのか、趣旨違いですが教えてもらえれば幸いです。
ちなみに本当は20年以上所有し続けているニコスカードからの切り替えという算段だったのですけど、
全く対応していないという同じグループ内でも系列が違うから無理だと判って、新規で申し込まざるを得ないという次第です。
書込番号:26465935
0点
>i7PROさん
三菱UFJカードは最大還元率20%を目立たせていますが、裏で還元ポイントを少なくするためのトラップをたくさん仕込んでいますね。
・還元率を上げるのに工夫が要る。多くの人は実際12%ぐらい?
・ボーナスポイントはカード毎に月5万円分の利用額まで
・1ポイントを5円で使うのはグローバルPointウォレットにチャージして使う場合のみ
以前は、対象店舗毎に月合計額の1000円未満を切るという酷いことをしていましたが、流石にこれはやめました。
うちの近くにはオーケーしかない(+やや遠くにジャパンミート)ので、このカードも持っていますが、今はローソンPontaプラスばかり使っています。
書込番号:26465948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>i7PROさん
>利用可能枠も10万円~だし
10万円は共通枠なので、ブランド違いで同一名義カード2枚両方使うなら、大雑把には各2.5万円/月、合計5万円/月が実際の利用可能枠になると思います。
すると、
>我が家では主にスーパーで2人分の食費で使っているので月5万円なんて余裕で超えます。(中略)VisaとMastercardの2枚を作成し超過しそうになったら片方のカードに切り替えて使っているのですが、(集計はカード単位で行われるため)気づくのが遅れると結構超えてしまう月がよくあります
というここが夫婦各1枚でブランドが異なるということなら分かるのですが、お一人が2枚ということなら、前月カード利用分が10日引落しにならないと利用可能枠が復活しませんので、かなり厳しいそうに思えるのですが...
書込番号:26465957
0点
>Camel Lotus 101さん
>来月6月に三菱UFJカードを申し込む予定なのですが、VisaとMasterを2枚希望する際は、どのように取得するのでしょうか?
1枚目のカード会員になると、WEBにログイン後、追加カードのページ最下段から申し込めます。
書込番号:26465966
0点
>demio2016さん
判りやすい丁寧な説明ありがとうございます。一応サポートデスクに訊いたのですが要領を得ない回答でして、それもそのはずで
まさかETCや家族カードのように申請すれば簡単に取得できるとは思ってもいないので、セゾンなどのように同時に取得するには
別々に申し込む必要があるのでは、とあれこれと考えあぐねていた次第です。
しかし、三菱UFJカードのJCBブランドは、なぜか3色ではなくプロパー並みの光り輝くラメ仕様なのですね。それだけ特別な扱い
なのでしょうけれども、AMEXブランドもあるということで、まさか欲張って4枚も所有するとか変な気が起きなければと思ってます。
それと、三菱UFJニコスの統合って表面的に形だけ一緒になった程度で、切り替えもできないし未だにウェブページも別で不便
この上ないです。さらに言えば、ニコスはタッチ決済を全くやる気がなく、更新時でも不搭載でしかもエンボス仕様の体たらくです。
書込番号:26466260
0点
ポイント還元に惹かれてJCBのカードを作成しました。
ただ、iphoneにカードを登録しようとすると、このカードはapple payで使用できませんと出て、カード登録ができませんでした。
15%還元キャンペーンにスマホでの支払いが条件にあるのですが、iphoneかつJCBの場合はどう条件を満たせば良いのでしょうか?
Androidの携帯は持っていないです。
書込番号:26156742 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>安西先生、仕事がしたいですさん
私はマスターにしたので問題なく使えていますが、下記ページに以下の但し書きがありますね。
※Apple Payは、Mastercard、VisaブランドのMUFGカードの個人会員のお客さまが対象となります。(一部対象外のカードがございます)。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/service/scene/daily/apple_pay/index.html
下記ページにも、(アメリカン・エキスプレス・カード、JCB、銀聯を除く)とあります。
https://faq.cr.mufg.jp/mufgcard/detail?id=3475
書込番号:26156751
6点
まじか〜!
まだ届いてないけど私もJCBにしてしまったんですけどぉ〜・・・(T_T)
書込番号:26156760
6点
ここ→https://www.cr.mufg.jp/landing/mucard/af_ca_rdb/index_01.html
>※2:Apple PayまたはQUICPay(クイックペイ)TMでのお支払い、Google Play またはApp Store等のAppleサービスご利用料金のお支払いのいずれかを達成された場合に適用となります。Apple PayまたはQUICPayのお支払いは、Mastercard®、Visaのみ対象です。
とトップページ中ほどに記載されていますけどね・・・
書込番号:26156772
![]()
7点
タイムリーに先ほどカードが届きましたので、早速ApplePayへの登録を試みました。
がしかし、情報通り登録ができませんでした。
で、仕事ほったらかしでサポートデスクに問い合わせました。
ちゃんと03から始まる番号があるのは助かりますね。
一通り自動音声を聞いた後、「オペレーターと話す」で待機。
待ち時間は予想よりもずっと短く10分ほどでつながりました。
とても感じの良いオペレーターさんに相談したところ、ブランド変更の手続きは可能だがその場合は書面による手続きが必要なことと、手数料として550円が発生するとのことです。
そこで提案してくれたのが、もう1枚新規に申込が可能なので2枚持ちされてはどうか、とのこと。
それならばオンラインで手続きが完了するし手数料も不要だそうです。
ただしその場合、新規入会特典の最大1万円分ポイント付与は最初に作ったJCBカードでのみ有効なので、もし解約するならそのポイントが付与されてからにしたほうが良いですよ、とのアドバイスもいただきました。
なのでまあ、ぼちぼちともう一回、今度はMasterカードで申し込もうと思います。
それはそうと、このエンジ色のカード、思いのほかシックな感じでカッコいいですね。(^^)v
書込番号:26156908
![]()
12点
>ダンニャバードさん
ご報告ありがとうございました。
やはり、JCBはダメでしたか。
こんな大事なこと、カードの基本情報で国際ブランドを4つ並べているところのすぐ下に書いておくべきだと思います。
https://www.cr.mufg.jp/apply/card/mucard/index06.html
書込番号:26156918
![]()
15点
>mini*2さん
ありがとうございます。
ですよねぇ・・・自分の注意力不足を棚に上げるようですが、でも今どきApplePay非対応では困る人が多いと思うので、ブランド選択時に「ApplePay利用できませんが宜しいですか?」と注意喚起してくれても良いとは思いますね。(^^ゞ
オペレーターさんがもう一つアドバイスしてくれましたが、オンライン決済時でのApplePayの利用について、Masterでは可能だがVISAではできないとのことです。
フル機能がを使うならMasterブランドがお勧めとのことでした。
書込番号:26156943
11点
>ダンニャバードさん
なんと、そういう違いもあるのに隠しているとは!
会社の見識を疑いますね。
三菱UFJカードは
Master > VISA > JCB > AMEX
の順ですね(AMEXは高還元の対象店舗が少ないので最下位)。
書込番号:26156956
7点
ダンニャバードさん
確認報告ありがとうございます。
やはりJCBは対象外でしたか・・
とりあえず入会キャンペーン分は使用して、
VISAかMASTERを作り直そうと思います!
書込番号:26157135 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
demio2016さん
リンク先確認しました。
確かにスマホ決済出来るのはVISAとMASTERのみと書いてありますね・・
見逃した私が悪いのですが、注釈ではなく
もっとわかりやすいところに記載して欲しかったですね。
今後の人生気を付けます。
書込番号:26157143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
mini*2さん
いろいろご回答ありがとうございます。
大前提として確認しなかった私が悪いのですが、
三菱UFJカードにいろいろ不信感が芽生えました・・
書込番号:26157153 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>安西先生、仕事がしたいですさん
三菱UFJカードにいろいろ不信感が芽生えました・・
>ダンニャバードさん
オンライン決済時でのApplePayの利用について
>mini*2さん
なんと、そういう違いもあるのに隠しているとは!
会社の見識を疑いますね。
隠してる訳では無いです。
書込番号:26157323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダンニャバードさん
MasterCardはApple Payでリップルマーク有りなのでしょうか?
松屋と松のやでの利用が多いので、合算されるJCBで作ったのですが
Apple Payに登録できないのでVISAを作り直しました
そうしたら、カード券面にはリップルマークがあるのにApple PayはQUICPayしか対応していないんです。
一番最初松屋券売機でクレジット払いにしてタッチしたらエラーになってしまいました。
QUICPayを選べば良いので今のところMasterCardのApple Payにリップルマークがあったとしても
さらに作り直すつもりは無いのですが気になりまして。
書込番号:26158599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>忍(シノブ)さん
>一番最初松屋券売機でクレジット払いにしてタッチしたらエラーになってしまいました。
Masterでも松屋の券売機で、ApplePayに入れたカードでタッチ決済するとエラーが出ました。
異なる2店舗で。QUICPayや、物理カードのタッチ決済はOKです。
書込番号:26158631
2点
>mini*2さん
Apple Payの画面にリップルマークかMasterCardロゴは出ますか?
VISAはリップルマークもVISAロゴも出ません
書込番号:26158674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>忍(シノブ)さん
すみません、Masterは申し込んだばかりでまだ届いていないので未確認です。
届いたらまたご報告しますね。
>VISAはリップルマークもVISAロゴも出ません
なるほど、そのパターンもあるんですね・・・
画像のイオンカードも同様ですが、これもまだタッチ決済したことがないのでわかりませんが、おそらく使えないのでしょうね。
ApplePayに登録さえできればどれでも使えると思い込んでいましたので、非常に有益な情報をいただきました。
ありがとうございます。
書込番号:26158723
1点
>忍(シノブ)さん
>ダンニャバードさん
変ですね
三菱UFJカードはApplePayでQUICPayを利用できますと書いてます。
https://crecolle.jp/card/mufg-card-smartphone-payment/
書込番号:26158738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>忍(シノブ)さん
Apple Payでは、カードにブランドロゴが表示されていれば、タッチ決済(コンタクトレス決済)可能です。
三菱UFJカードは、Mastercardブランドのカードがコンタクトレス決済とQUICPayが使えます。
VISAブランドはQUICPayのみ使用できます。
公式でもその旨どこかに記載していましたけどね。
書込番号:26158741
1点
かなりしっかりと探さないと見つかりませんね・・・
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/service/scene/daily/apple_pay/detail.html
このページのずーっと下の方に、下記の表記がありました。
-----
※Visaカードの場合、iPhone7以降とApple Watch Series2以降のデバイスで、店舗でQUICPayのみご利用いただけます。
書込番号:26158748
3点
>ダンニャバードさん
VISAがQUICPayのみだからQUICPayで説明をしてるだけということですかな?
それなら辻褄が合いますね。
書込番号:26158750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Mastercardブランドは、デフフォルトでApple Payコンタクトレス決済対応となっている様ですね。
書込番号:26158755
1点
昨年春から夏頃の特定ショップ利用最大20%ポイント還元キャンペーンにまんまと載せられカードを作った愚か者です。
グローバルポイントがサーティワンアイスクリームの電子ギフト券に交換できる事に大いに魅力を感じせっせとお買い物。
そのうち交換しようと思っていたら〇月〇日までメンテナンス中の表示、その日が過ぎるとまた先の日付
因みに現在は 【ただいまメンテナンス中です。4月30日23:59まで。】
の表示です。
あちこち検索してもなかなかヒットしないのですがどうやら昨年末でギフト券や商品に交換するサービス自体が終了しているっぽいですね。
なんのお知らせもなかったと思います。がっかりです。
なにかご存じの方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
ウォレットにチャージするとぴったりに使わないと損するとかなんとか書かれているページもありましたが
それ自体も今一つ わかったおりません。
どうか宜しくお願い致します。
2点
webから行ったらなんとなくわかりましたのでご助言結構です。有難うございました。
書込番号:26445952
1点
【質問内容、その他コメント】
三菱UFJカードを1月に作り、今月初めて対象店舗の利用のスペシャルポイントが入りましたけど、10213円使いポイントは、132ポイントでした
計算してみると、6.5%還元
初回特典でポイント還元10%(0.5%+スペシャルポイント9.5%)
次の月からは、ポイントアップ条件が10%以上だとその高い還元率が適用される
でしたよね?
これは問い合わせした方がいいですか?
ナビダイヤルの料金と手間考えると悩みます
書込番号:26440543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>=かかし=さん
引き落とし口座が三菱UFJ銀行で、ポイントアッププログラムにエントリーされていますよね?
そうでしたら、問い合わせられてもいいと思います。
https://faq.cr.mufg.jp/mufgcard/detail?id=4287
書込番号:26440559
0点
お返事ありがとうございます
無論、引き落とし口座三菱UFj銀行、エントリーも完了、買物も対象店舗での利用になります!
やっぱ間違いなのですかね…
三井住友カードより還元率がいいので、対象店舗で被ってる店では三菱UFJカードをメインに使おうと思ってましたけど、悩みどころですね
ポイントの付加の確認が毎月行わないといけないのは嫌ですね
何月何日にΟΟΟポイント付加と記載されないのは、個人的に
面倒くさく毎月計算しないといけないのは、面倒くさく感じます
書込番号:26440581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1ヶ月目は10%還元
2ヶ月は12.5%還元
3ヶ月目も12.5%還元です
書込番号:26440586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>=かかし=さん
では、やはり付与ミスの可能性が高いかと。
デスクへの電話、面倒ですね。
書込番号:26440592
2点
こんばんは。
私も1月にこのカードを発行していただいたのですが、
ポイントの付与が計算とあわなくて。。(;_;)
私の場合はおそらく自分がなにか勘違いしてるんだと思うのですが、
今MDCアプリの下にある明細という項目を押して
3月の明細の詳細を見たらポイント付与の内訳が見れました。
ショッピングとグローバルPlusという項目にはポイントの数字があるものの、スペシャルという項目はゼロになってました。
ちなみに、3月は対象店舗でトータル4000円ちょっと利用しています。
もう確認済みでしたらすみませんm(_ _)m
私の場合はたいしたポイントではないのでもし違っていても今回は諦めようかと思いますが。。
(別件で電話して待ち時間が長くて当分電話したくない)
たくさん使われてて今後も活用予定ならそうもいかないですよね。
無事に解決することをお祈りしています。
書込番号:26440824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、補足です。
あらためて調べてみましたら
基本ポイント分は翌月25日付与頃、
スペシャルポイント分は翌々月25日頃付与となってました。
1/16から2/15利用分(3月10日請求分)ですと
基本ポイントが2/25付与、スペシャルポイントが4/25頃ということになるのでしょうか。
私の場合はこれだと大丈夫そうです。
書込番号:26440838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうごさいます!
解決出来て良かったですね
自分の場合は、1月カード発行、12月16日〜1月15日利用分
2月請求分のスペシャルポイントが3月25日付与されるのが6.5%だったんです
本日やっと電話繋がったので、調べてもらいましたが、時間が掛かると言われ明日にまた折り返し電話もらいます
一応今の段階だと、残りの3%はエントリーし忘れが濃厚らしいのですが、自分の性格上こういうキャンペーンは取り逃がさない用いつも心掛けてるのですが…
人間なので忘れてたこともありますよね
書込番号:26440917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>=かかし=さま
ひと月早い請求分だったんですね。
大変失礼致しましたm(_ _)m
エントリー漏れで付与されてないとしたら悲しいですね。
利用者側からしたら対象になる条件を満たしてるなら
エントリーボタン押さなくても自動的に計算して欲しいと思ってしまいますが。。
私もちゃんとエントリーしたはずなのに、と思う事あります。
前はいちいちスクショとったりしてましたが、あちこちでエントリーボタン押すことばかりで写真フォルダがいっぱいになってしまったのでよほどのもの以外はやめてしまいました。
明日すっきり解決できますように。
書込番号:26440931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合4月のポイントが18ポイント多くついているようです。
2月の対象金額が47,005円、ポイントアップが9.5%なので本来は893ポイントのはずですが、2911ポイントついていました。
2000ポイントは初回特典だと思うので、911-893=18p多いと思うのですが、、、。
MDCのポイント照会画面ではスペシャルポイントの内訳が記載されていないので詳細不明です。
ちなみに、1〜3月のポイントは計算通りについていました。
書込番号:26442821
0点
コメントありがとうごさいます
多い分にはいいですよねw
金曜日に連絡があり、まだ時間が掛かるとのことだったので、明日解決すると思います!
ポイントの詳しい詳細が出ないので、不便ですよね
来月になると、前月繰越、今月付与しかみれないので、スクショ必須になるのも考え物です
書込番号:26442840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vg1さん
>私の場合4月のポイントが18ポイント多くついているようです。
グローバルPLUSというのがあって、一般カードで3万円以上10万円未満だと基本ポイントの10%分が加算されます。
これは入っているでしょうか?
ただ、基本ポイントの10%なので、切り捨てで4ポイント? 合いませんね。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/save/gplus/index.html
書込番号:26443123
0点
>mini*2さん
グローバルプラスは当月の基本ポイント(0.5%)にはつきますが、2か月後に加算されるポイントアップ9.5%にはつかないですよ。
ポイントアップ対象外の買い物もあるので、何回も利用明細とにらめっこしたのですが、どうしても18ポイント合わないんですよね。
書込番号:26443463
0点
>vg1さん
そうでした。
最近このカードを使ってないので、忘れていました。
エムットポイントで1ポイント=1円にならないかと期待しています。
今は1ポイント=5円、しかも100ポイント未満は使えないのが不便なので。
書込番号:26443689
0点
本日サポートセンターから、電話頂いて解決致しました!
皆さんコメントありがとうごさいました。
結論は、3%分は5月請求分のポイントに上乗せで付与させるらしいです。
何処にもそんな記載なかったと思うので、自分以外にも問い合わせあると思うので、明確に記載して欲しいとお伝えしました。
自分は、1月上旬にカード発送
12月16日〜1月15日利用分の初回のスペシャルポイントが3月下旬に付与 7% (0.5%基本ポイント)
1月16日〜2月15日利用分のスペシャルポイントに上乗せで初回の残りの3%が付与
書込番号:26444129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>=かかし=さん
カード会社側のミスという事ですね。
こーゆーこともあるんですね、私もこれから気を付けます。
かかしさん、問い合わせで時間使ったり色々だったと思います。
ありがとうございました。大変参考になりました。
書込番号:26444704
0点
1/16付でこちらのカードに入会しているのですが、
ポイントアップのため支払方法を10万円のリボ払いに設定しています。
そこで質問なのですが、
現在4月10日支払い分が6万円ありこの分を繰り上げ返済したいと思っているのですが、この場合入会キャンペーンの入会月から2ヶ月末までに10万円以上利用という条件に影響することはないでしょうか?
(前月は6万円以上利用済みです)
また、カード利用枠が100万円になっており限度額を下げたいのですが、その際デメリットはありますでしょうか?
ご回答どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:26438757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にゃんこ仙人さん
繰上返済しても利用額自体は変わりませんので、ご安心ください。
また、新規入会特典の留意事項に繰上返済したらダメという文言はないみたいです。
カード利用枠を減らした場合のデメリットは、もちろん、大きい額を使えないことでしょう。
海外旅行とか。
他に利用枠が多いカードがあれば、減らしても問題ないと思います。
書込番号:26438769
![]()
2点
>mini*2さま
いつも早々にご丁寧な回答を有難うございます。
コールセンターで確認すれば済む話なのですが、
なかなか繋がらなくて。。
先程20分ほどかかって確認出来たのは
ご回答いただいた通り繰り上げ返済しても利用額は変わらないとの事のみでした。
肝心の繰り上げ返済については担当者に繋がらないとの事で折り返しの電話をいただけることになってます。
利用枠の話まですると更に時間がかかりそうなので
後日にあらためることにしました。
おっしゃるように他にメインカードがあるので
こちらはギリギリまで下げたいと思っています。
書込番号:26438782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
投稿してすぐに電話いただきました。
今日付で振込をしても信用情報から請求分が消えるのは
4/10以降となるそうです。
タイムラグはあるかと思ってはいたものの
思った以上に時間がかかるんですね。
早めに支払いを済ませておくほうがすっきりはするので
それで良しとします。
それにしてもニコス系って繰り上げ返済をするときは
電話連絡が必須なのでしょうか?
aupayカードの繰り上げも電話しないといけないですし。
PayPayカードや三井住友系みたいにチャットやwebで手続き出来るといいのですが。
この度も有難うございました。
解決済みとさせていただきますm(_ _)m
書込番号:26438786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃんこ仙人さん
>ニコス系って繰り上げ返済をするときは電話連絡が必須なのでしょうか?
電話以外の方法もあり、それぞれで最低の金額単位が異なります。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/support/payment_revo/index.html
すぐに利用枠を回復したい場合はATMでの振り込み、次回のリボの引き落とし額を臨時に増やしたい場合は会員専用WEBサービスが楽です。
スレ主さんの場合、リボ設定額が10万円で利用額が6万円なので、繰上返済する必要はないと思いますが。
書込番号:26438828
1点
>mini*2さま
ふたたびのご回答有難うございます。
今回は急遽残積をクリアにしておきたかった事情が発生しまして。。
全額返済だとATMでの支払い不可だったのと
一番早く支払えるのが口座振込だと思いコールセンターに電話したんですが、これほど繋がらないと思いませんでした。
結果的に信用情報から残積が消えるのは普通に引き落としのタイミングと変わらなかったのでくたびれ損になってしまいました(-_-)
でもいい勉強になりました。
この度も詳細のリンク先とともにご丁寧なご回答に感謝ですm(_ _)m
書込番号:26438839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃんこ仙人さん
余談ですが、ナビダイヤルに携帯電話から発信する場合の通話料が今年10月から値上げとのこと。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a48bccd0eff1935a140ed32535362004bce774a6
ナビダイヤルは通話料定額プランの対象外ですし、待ち時間も通話料に入るので、辛いです。
クレジットカード会社の手続きは、極力電話を避けたいですね。
書込番号:26438890
2点
>mini*2さま
ナビダイヤルの値上げのニュース、見ました。
フリーダイヤルやカケホが適用されるとモンスタークレーマーがわんさかわいてくるので企業側の苦渋の防衛法なのはわかるんですが、至って普通の用件で少し話したいだけの立場としてはどうにかならないものかと思ってしまいますよね。。
まだ百円以内とかで終わればいいですが、
トータル1000円以上になってました(-_-)
今回もほぼ待ち時間ですね。
今日の問い合わせは03回線があったからまだ良かったですが、
ナビダイヤルしか用意されてないところも珍しくないですよね。
一番困るのはフリーダイヤルのみで
スマホからだと繋がらないパターンですね(-_-)
出来れば聞かないとわからない場合以外はチャットやweb手続きで済むようにしてくれればコールセンターに電話する人も減って、待ち時間も少しは短くなるように思うんですが。。
そう出来ない事情があるのでしょうね(@_@)
ご返信有難うございましたm(_ _)m
書込番号:26438990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃんこ仙人さん
今もつながるかどうかは確認してませんが、一応一般電話も有ります。
次に一度お試し下さい。
三菱UFJニコスは統一したと言ってますがいまだにデスクは違います。
面白いのは東京03が付いているのに住所は名古屋です。(UFJだから?)
三菱UFJニコスコールセンター(DC 名古屋)
ナビダイヤル0570-050535
または 03-5489-6165
三菱UFJニコスコールセンター(UFJ 名古屋)
ナビダイヤル0570-050558
または 03-5489-6116
NICOSコールセンター(こっちは東京本郷)
ナビダイヤル0570-025405
または03-5940-1100
書込番号:26440018
1点
>零細企業はきびいしさま
そういえば03の番号にかけたのに
折り返しの電話をいただいた時は0476(千葉)でした。
ちなみに03にかけた時に対応してくださった方から
折り返しのお電話をいただきました。
局番イコール所在地というわけではないんですね。
今回は繰り上げ返済の話だけで既に通話時間が長くなってしまっていたので利用枠の話まですると更に長くなるので後日にすることにしましたが。。
また用件を済ますために繋がるまで待たないといけないと思うと勢いが必要そうです(-_-)
大変貴重な情報を有難うございましたm(_ _)m
書込番号:26440162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃんこ仙人さん
このカード以外でも同様ですが、ネットで審査が必要な限度額の増額を申請できて、審査が不要な限度額の減額はできないというのは理不尽だと思います。
書込番号:26440172
1点
>にゃんこ仙人さん
お持ちのカードはブランドで電話番号違います。
VISA MASTER JCBは旧DC系で
三菱UFJニコスコールセンター(DC 名古屋)
03-5489-6165
アメックスは旧UFJ系で
三菱UFJニコスコールセンター(UFJ 名古屋)
03-5489-6116
両方ともちゃんとつながりました。
(オペレーターまではやってませんが)
ご参考まで。
書込番号:26440234
1点
>mini*2さま
ネットやチャットで利用枠の減額ができるところもあるのだから、出来ないわけではないでしょうね。。
イレギュラー的な出来事があって確認したいもの以外はネットで済ませられたほうが利用者にとってもオペレーターさんにとっても利があると思うのですが。。
現状オペレーターさんの手がいっぱいでずっと待たされてるわけですしね(-_-)
ちなみに、
最初に電話したのは27日引き落としの利用者専用のダイヤルだったみたいで辛抱強く待ってやっと繋がったのに
カード裏の番号にかけ直してくださいと言われてしまいました。。
間違えた私が悪いので何も言えませんでしたが、半泣き状態になりました(;_;)
この度もコメント有難うございましたm(_ _)m
書込番号:26440273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>零細企業はきびいしさま
確かにブランドで利用条件が違うので対応先も変わるのでしょうね。。
引き落とし日の違いでも問い合わせ先が変わるようで上記のようなミスをおかしてしまいました(;_;)
カード会社でいろんなブランドを扱ってくれると選択肢が増えていい反面、問い合わせ先も増えてわけがわからなくなります(-_-)
ここの口コミを覗くとみなさん情報通なので勉強になります。
この度も情報有難うございましたm(_ _)m
書込番号:26440280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>marumorinさん
以下の但し書きがあります。
オンラインショッピング扱いになるなら、対象外でしょう。
【セブン‐イレブン】
・オンラインショッピング・デリバリーサービスなどのご利用は対象外となります。
書込番号:26424548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「コンビニ払い」の手数料がかかる場合はポイント還元されてもお得ではないと思います
チケットの抽選に当選して「コンビニ払い」を選択するとコンビニでクレジットカード決済できますが抽選システム(楽天チケット、ぴあ)によりコンビニ払い手数料330円(税込み)が掛かることあります
10,000円超えると1Cチップ+暗証番号での決済となります
一般的にクレジットカード払いは手数料無料ですがセブンイレブン「店頭」あつかいにはなりません
他社の2%ポイント還元のカードは対象です
また三菱UFJニコスのカードもGoogleで検索すると対象でしたと報告が複数あります
書込番号:26424605
0点
>marumorinさん
Xに下記のような投稿があり、チケット購入もポイント付与の対象とのこと。
(実際にポイントが付与された証明がないので、不確かですが)
https://x.com/bz_vermillion/status/2004426070536388714
書込番号:26424835
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

















