『はじめてのポイント還元。5.5%でなく6.39%還元。どうして?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『はじめてのポイント還元。5.5%でなく6.39%還元。どうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三菱UFJカード

クチコミ投稿数:24件 三菱UFJカードの満足度3

20325円支払いで260pts還元(6.39%)

オーケーストア目的でカードを作って1カ月。はじめてグローバルポイント還元されたのでこれからの人の参考に。

オーケーで20325円使って、GP260pts還元。
260pts×5=1300円相当。
1300÷20325=6.39%

5.5%還元のはずなのに6.39%。数字が合わない。
23636円×5.5%=260ptsなら成立するんだが。23636-20325=3311円分のズレがある。
9.5%の方は3か月に1回、別で還元なので関係ないはず。
何か間違って覚えてるのか、計算ミスか。

支払額と還元ポイント、今月分も確定したら同じ作業をするが、また5.5%にならない場合は当方の勘違いや計算自体が間違っていると思われる。ちゃんと5.5%になるならこの初月だけおかしいことになる。


早速アマギフへ変換。GP100pts⇒アマギフ500円。変換も楽々。予定通り、【オーケーストア⇒アマギフ】のフローを実現させた。
キャッシュレス派のため、もともとオーケーではずっと何年も0%還元だったこともあり、5.5%だけでもお得感は十分にある。

書込番号:25974608

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:371件 三菱UFJカードの満足度4

2024/11/26 12:57(1年以上前)

>さいたまあげおさん

私が過去3ヶ月分で検証したところ、このカードのポイント還元率は

月利用計/1000の1.5% + 各対象店舗の月利用計/1000の5%

でした(月3万円以上使うと貰えるグローバルPLUS分を入れないと)。
ですので、オーケーだけで20325円使った場合、260ポイントになります。

私も、最初の方が0.5%でなく1.5%なのはなぜ?と思いますが、多いのでそっとしておきます。

書込番号:25974794

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:371件 三菱UFJカードの満足度4

2024/11/26 12:59(1年以上前)

すみません。早速訂正です。
もらえるポイントの正しい計算式は以下です。

月利用計/1000(小数点以下切り捨て)×3 + 各対象店舗の月利用計/1000(小数点以下切り捨て)×10

書込番号:25974799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 三菱UFJカードの満足度3

2024/11/26 17:55(1年以上前)

>mini*2さん
>月利用計/1000(小数点以下切り捨て)×3 + 各対象店舗の月利用計/1000(小数点以下切り捨て)×10

ありがとうございます。
確かにこの方程式だと一致しますね。
20000/1000×3=60pts(0.3%)、オーケーでの利用20000/1000×10=200pts(1.0%)、合計260pts。
この式を暗記して来月からも試してみます。


1pt=5円なので、ptsでなく円で換算すれば上の方程式は、前者が1.5%、後者が5%の計算になりますね。
円換算だと合計6.5%、ポイント換算だと1.3%。
この数字は上限値なので、無駄が出る分下がりますが (当方の添付画像だと6.39%)。
そもそも5.5%のはずがなぜ6.5%になるの?は考えないようにします。迷宮入りするので。

「オーケーで使ったら、支払額の1.3%分のGPがもらえる。支払額の6.5%分のアマギフに変えられる。」
こう覚えてオーケーで買い物したいと思います。



書込番号:25975125

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:371件 三菱UFJカードの満足度4

2024/11/26 18:32(1年以上前)

>さいたまあげおさん

別スレでオーケーで月4万円ぐらい使っていると書かれているので、ポイントが貯まりそうですね。
前にも書きましたが、月3万円以上使うと、グローバルPLUSという別のポイントが付きます。
10万円未満は基本ポイント(1.5%の方)×0.1なので大したことはありませんが。

https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/save/gplus/index.html

あと、楽Payの新規登録&利用で2,000円キャッシュバックというのもあります。
こちらは毎月の支払額を3万円以下に指定する必要があるので、3万円以上使う場合はご注意下さい。

https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/campaign/c03/20231201_1.html

書込番号:25975163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 04:59(1年以上前)

>mini*2さん
私も、最初の方が0.5%でなく1.5%なのはなぜ?と思いますが、多いのでそっとしておきます。

このカードを検討したこと無いので、今見た感想と予想で書かせて貰うと。

条件達成ポイント9.5%の内、アプリログイン+0.5%とスマホでお支払い+0.5%は期間限定キャンペーンでは無い、だから先にポイント付与してるのかなと思います。つまり今後も続く、永続的な条件達成ポイントであると。まぁそういふ予想です。

書込番号:25976910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 05:11(1年以上前)

>mini*2さん
10万円未満は基本ポイント(1.5%の方)×0.1なので大したことはありませんが。

そう予想すると10万円未満は、
基本ポイント0.5%×1.1=0.55%ではないですか10万円以×1.2の0.6%

書込番号:25976914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 05:18(1年以上前)

基本ポイントは3万円なら
30,000円/1000×1×1.1=33p
10万円なら
100,000円/1000×1.2=120p

書込番号:25976915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:371件 三菱UFJカードの満足度4

2024/11/28 09:33(1年以上前)

>@とりぃさん>先にポイント付与してるのかなと思います。

それはないと思います。
公式ページに、+9.5%の方のポイント付与時期は、8/1-10/31分が2025年3月ご請求時と書いてあるので。

それに、+9.5%の方は「各ご利用期間中の対象店舗ごとのご利用分を集計のうえ付与いたします。」とあるので、対象店舗以外の利用はノーカウントだと思います。
0.5%でなく1.5%なのは、対象店舗以外の利用を含む月利用計に対して付与されており、この点でも違います。

2025年3月ご請求時に+9.5%分が付いた時点でまた調べてみます。
しかし、+9.5%のどの条件を達成したか情報はなく、ボーナスポイントが一括計上されるだけのように思いますので、よく分からないかもしれません。

書込番号:25977126

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:371件 三菱UFJカードの満足度4

2025/01/22 09:17(11ヶ月以上前)

>さいたまあげおさん
>もらえるポイントの正しい計算式は以下です。
>月利用計/1000(小数点以下切り捨て)×3 + 各対象店舗の月利用計/1000(小数点以下切り捨て)×10

先月からこの式と合わなくなっていましたが、今月分のポイントは以下の式になりました。

月利用計/1000(小数点以下切り捨て) + 各対象店舗の月利用計/1000(小数点以下切り捨て)×10

最初の項の×3がなくなり、対象店舗だけで使うと端数ゼロで5.5%還元と、告知されている値になりました。
(これまで多かった理由は分かりません。新規入会時の何らかのボーナス?)

よろしければ、そちらでも確認してご報告いただければと存じます。

書込番号:26046185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/28 15:36(11ヶ月以上前)

小生も、2024年12月に新規加入
OKストアでのみ、利用(切り捨て後、1万1千円)
付与されたポイントは、143ポイントで、6.2%の還元

これは、2025年1月31日で終了する
入会後3ヶ月間ポイント3倍新規入会特典と理解
0,5% × 3倍 + 5.0% = 6.5%

https://www.cr.mufg.jp/member/new/20241015_01.html

終了が残念

書込番号:26053346

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:371件 三菱UFJカードの満足度4

2025/01/28 18:09(11ヶ月以上前)

>けんゆうりゅうさん

情報ありがとうございました。
入会後3ヶ月間ポイント3倍というのがあったんですね。
ポイントが多かった謎が解けました。
お教えいただいたURL、カードの公式トップページからリンクを貼ってもらいたいですね。

書込番号:26053527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)