『2月以降の還元内容がどうなるか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『2月以降の還元内容がどうなるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

2月以降の還元内容がどうなるか

2025/01/12 22:20(8ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

クチコミ投稿数:9件 三菱UFJカードの満足度5

コンビニでお得なカードは他にもありますが、年会費無料でオーケーやジャパンミートといった、普段からお買い得なスーパーでさらにポイント還元される点に魅力を感じて作りました。
子どもが大好きな回転寿司チェーンも対象です。

ひとまず誰でも恩恵を受けられそうな10%還元を目指して、楽payの登録は3万円に設定。
入会キャンペーンの2000ポイントを得るべく、少しその枠をオーバーして利用しましたが、しっかり元が取れそうです。

問題は、キャンペーンが終了した後のサービスがどうなるか。
HPの案内では「2025年2月以降も内容を変更してポイント還元を継続予定」となっており、今後の発表に注目していますが、還元幅が大幅にダウンするようだと利用機会が減るかもしれません。

アプリの利用明細への反映は早いように感じます。
なお、楽payを解除すると、過去の利用分がリボ払いでの支払いに付け替えられてしまう点は注意が必要。

書込番号:26034546

ナイスクチコミ!3


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9141件Goodアンサー獲得:358件 三菱UFJカードの満足度3

2025/01/13 18:25(8ヶ月以上前)

>アフガンくんさん

2月以降の内容が発表されるのは、今月の締め日(15日)より後だと思います。
今月までの+9.5%の方も、どういう条件を達成して何%付いたか分かるといいですが、どうでしょうね?
(しかも、3月請求時まで分かりません)

書込番号:26035690

ナイスクチコミ!2


marumorinさん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/18 08:23(8ヶ月以上前)

>アフガンくんさん

>なお、楽payを解除すると、過去の利用分がリボ払いでの支払いに付け替えられてしまう点は注意が必要。

とは、具体的にどういう事でしょうか?

書込番号:26041001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marumorinさん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/18 21:02(8ヶ月以上前)

調べて解決しました。
https://faq.cr.mufg.jp/mufgcard/detail?id=62&category=171

書込番号:26041888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 三菱UFJカードの満足度5

2025/01/18 23:54(8ヶ月以上前)

>mini*2さん
確かにこのカードだけでなく、特典の達成状況は分かりにくいものが多いですね。
後になってポイントがこれだけ付与されているから、自分の計算と合ってそうだな、みたいな感覚ですよね。
そろそろ2月以降の還元内容が公表されることを期待してます。

>marumorinさん
楽ペイは、指定金額内であれば手数料がかからないメリットがあるので、なるべく解除しない方がよさそうです。
1度誤って楽ペイの設定を解除してしまい、すでに利用した分がリボ払いに移行してしまったのですが、繰り上げ返済の手続が必要になり、リボ払い手数料を発生させたかもしれません…。

書込番号:26042055

ナイスクチコミ!2


marumorinさん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/19 16:53(8ヶ月以上前)

>アフガンくんさん
楽ペイはMAXの10万設定にしており、超えない想定ですが、キャンペーン期間外は念の為解除しようと思ってました。
危なかったです。
貴重な情報知れて良かったです。ありがとうございます。

書込番号:26042848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9141件Goodアンサー獲得:358件 三菱UFJカードの満足度3

2025/01/20 09:04(8ヶ月以上前)

>アフガンくんさん
>marumorinさん

楽Payは三井住友のマイペイすリボに似ていますが、設定の上限が10万円なんですね。
で、それを解除すると、解除日までの利用分はJCBのスマリボのような、返済額固定のリボに。

このカードの2月以降のキャンペーンがまもなく発表されると思いますが、楽Payの登録で+X%は続くと思います。

私は、楽payを新規登録・3万円以下に設定して1万円使うキャンペーンの2000円キャッシュバックを4月末にもらったら、楽Payの設定額を10万円にし、それ以上は使わないつもりです。
https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/campaign/c03/20231201_1.html

書込番号:26043607

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9141件Goodアンサー獲得:358件 三菱UFJカードの満足度3

2025/01/29 09:07(8ヶ月以上前)

2月まであと3日なのに、まだ発表されませんね。うーん。

書込番号:26054120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/01/31 11:41(8ヶ月以上前)

第3回として、
25年2月1日から3月31日
実質、2ヶ月の延長

※予告なく内容を変更、または終了する場合があります。
↑上記が、発動されないことを祈る

https://www.cr.mufg.jp/landing/pr/index08.html

2枚めのカードを申し込むことに

書込番号:26056773

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9141件Goodアンサー獲得:358件 三菱UFJカードの満足度3

2025/01/31 11:48(8ヶ月以上前)

>けんゆうりゅうさん

情報ありがとうございます。
特典内容は変えず、単純に延長でしたね。
第3期は2ヵ月と短いです。
最大+9.5%はこれで終了?

今回、楽Payの金額に条件が付かなかったので、金額を最大の10万円に戻します。
(新規入会+3万円以下の設定で2000円キャッシュバックはもらいましたので)

書込番号:26056785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 三菱UFJカードの満足度5

2025/02/01 00:13(8ヶ月以上前)

ついに2月以降のポイント還元の内容が発表されましたね。
既存のカードホルダーにいつまでも大盤振る舞いを続けることはできないことは理解しつつ、キャンペーン内容の延長が2か月のみと、勢いが弱まっているのが気になります。

さらに、以前はHPの案内で「以降も内容を変更してポイント還元を継続予定」と記載がありましたが、今回はキャンペーンの継続に関する言及はありません。
今後の展開を見守りましょう。

書込番号:26057488

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9141件Goodアンサー獲得:358件 三菱UFJカードの満足度3

2025/02/01 08:35(8ヶ月以上前)

>アフガンくんさん

そうなんですよ。
以前は8月のキャンペーン開始時に、半年先の2月以降も継続予定とあったのが、今回は何も事前アナウンスなし。
最大+9.5%の方は3月末で終了なのかもしれません。

まあ、クレカの販売店からの手数料は3%台と聞きますので、年会費無料だと5.5%還元でも赤字なんですが。

書込番号:26057648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9141件Goodアンサー獲得:358件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/19 16:38(6ヶ月以上前)

https://www.cr.mufg.jp/landing/pr/index08.html

15%還元、5月末まで延長されました!
(すみません。間違えて別スレにも書いてしまいました)

書込番号:26116055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 三菱UFJカードの満足度5

2025/03/20 17:03(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

お知らせありがとうございます!
物価高で出費がかさむので、延長は嬉しいです。

書込番号:26117227

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9141件Goodアンサー獲得:358件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/20 17:40(6ヶ月以上前)

>アフガンくんさん

2ヶ月で貰えるのは最大で2755円分のポイントですが、有るに越したことはありませんね。

書込番号:26117255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)