『松屋は要注意です。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『松屋は要注意です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信36

お気に入りに追加

標準

松屋は要注意です。

2025/02/22 17:51(6ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

他スレにも書きましたが、内容が明確になるよう、新規スレにも書かせていただきます。

松屋と松のや、マイカリー食堂はこのカードの+5%還元の対象店舗ですが、松屋フーズの異なるブランドでの利用金額は合算されません。

では、松屋と松のやの併設店ではどうなるのか検証しました。
松のや専門店と松屋併設店の松のやでそれぞれ1,000円未満(合計は1,000円以上)使ったところ、+5%は付与されませんでした。

利用明細を見たところ、どちらも摘要欄が「ポイント倍率11倍」と書かれていますが、
 松のや専門店→「松のや △△店」 
 松屋併設店→「松屋 ○○店」
となっており、松屋併設店の松のやは松屋という扱いになったためと思われます。

松屋とマイカリー食堂、松屋・松のや・マイカリー食堂の併設店もあるようですが、これらを利用すると全部松屋となうように思われますので、ご注意ください。

書込番号:26084841

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/02/22 18:48(6ヶ月以上前)

ちょっと考えてみたところ、これを踏まえて上手く使う手もあるように思いました。

松屋・松のや・マイカリー食堂の併設店なら、何を食べても松屋と扱われるので、異なるブランドでの合算が可能になるからです。

書込番号:26084910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/02/23 20:45(6ヶ月以上前)

店舗検索で見たところ、東京の都心では併設店は少なく、専門店が多いですね。
都心5区では65店舗中、併設店は以下の7つだけでした。
各店舗の面積が狭めだからでしょうか。

・松屋&松のや
 茅場町店、芝一丁目店

・松屋&マイカリー食堂
 浅草橋南店、西新宿タワー60店、渋谷桜丘店

・松のや&マイカリー食堂
 麹町店、赤坂店

書込番号:26086412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/05 18:09(6ヶ月以上前)

スシローも書かれていませんが、要注意です。

カード利用明細を見て初めて気づいたのですが、店内飲食は「ポイント11倍」の表示がありますが、テイクアウトには表示がありません。つまり店内で食べると5.5%ですが、テイクアウトすると0.5%だということです。

このカード「落とし穴」が多すぎです。

書込番号:26099090

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/05 19:32(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

店内がOKでテイクアウトがダメとは普通思いませんよね。
それを書いてないのは酷いと思います。

書込番号:26099181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/05 22:02(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

注意書きに以下の文がありました。
(下記サイトの「対象店舗についてのご注意事項はこちらをご確認ください。」を開けると出てきます)
https://www.cr.mufg.jp/landing/pr/index08.html

テイクアウトというより、オンライン決済が対象外とのこと。
店舗でテイクアウトを注文し、その場で決済するのはOKのようです。

【スシロー】
・複合商業施設内にある店舗など、一部対象外となる場合がございます。
・オンライン決済は対象外となります。
・「京樽スシロー」、「スシローToGo」でのご利用は対象外となります。

書込番号:26099373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/05 22:48(6ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。
この記載は気が付きませんでした。

店頭で「テイクアウトはどうするんですか?」と聞いたら、
「アプリでお願いします」と言われたんでスマホでオーダーしたんですが。

これはもう公取通報レベルのギミックですね(笑)

書込番号:26099436

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/05 23:27(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

下記ページによると、店内・電話・FAXで注文した場合は、セルフレジで会計することになります。
答えた店員は、こちらの方法を把握していなかったか、あるいは知ってるけど面倒なのでネットで注文してくれと言ったのかもしれませんね。

https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=1485

書込番号:26099492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/06 06:45(6ヶ月以上前)

まさか店内で食べるフリをしてタブレットオーダーし、持参のタッパに詰めて持ち帰るのも不潔ですしね(笑)

そういえば、用務先に松屋が3軒あるのですが、うち2軒は券売機でカードが使えません。
(バーコードとIC、現金のみです)
A店::すみません。うちはカードはダメなんですよ。
B店:テイクアウトのレジなら使えるんで外からあっちに回ってください。
スシローと逆ですね。

割と最近できたC店のみ券売機でカードも使えました。
きっとクレカの需要はそんなに無いので既存店は改修しないんだと思います。

書込番号:26099671

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/06 10:17(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

松屋の券売機もいろいろあるんですね。

併設店ネタですが、写真のように、メニューごとに券売機が分かれている併設店もあるようです。
こういう店だったら、松のやのメニューを買えば松のやとして扱われるのかもしれません。
(私が行った併設店は、2台ある券売機どちらも松屋・松のやのメニューを買える仕様でした)

三菱UFJカードが、松屋フーズの異なるブランドでの利用金額を合算してくれれば、こんな余計なことを考えなくて済むのですが。

書込番号:26099807

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/06 12:33(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん
>割と最近できたC店のみ券売機でカードも使えました。

松屋の新しい店はセルフサービス方式(=番号を呼ばれたお客が品物を取りに行く)だと思います。
カードが使えないA店とB店は、セルフサービス方式でしょうか?

そうでなければ、セルフサービス方式店の券売機ではカードが使える可能性が高いと想像できます。
セルフサービス方式店かそうでないかは、公式サイトの店舗検索で分かります。

書込番号:26099934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/06 21:12(6ヶ月以上前)

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

A,B店ともセルフサービス店で、画面が縦長の新型券売機でしたが、クレカのリーダーだけ付いていないようでした。
(近隣ではないので写真は撮っていません)

自宅近くにはスシローはありますが、松屋は無いので、松屋に行かなくても別に困ってはおりませんので、どうかお気になさらずに。
先月出先でこういうこともあったなと想い出したので、つい書いてしまいました。

ただMUFGが大々的に宣伝している割に、対象店でも使えない店舗もあるという一例と思っていただければ幸いです。

書込番号:26100507

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/06 22:24(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん
>A,B店ともセルフサービス店で、画面が縦長の新型券売機でしたが、クレカのリーダーだけ付いていないようでした。

返信ありがとうございます。
画面が縦長の新型券売機、見たことがあります。
セルフサービス店でも券売機でカードが使えない店があるんですね。

ところで、新発見です。
下記サイトによると、公式サイトの店舗検索で「dポイント」に対応している店舗であればクレジットカードが使えるとのこと。
私が行ってクレジットカードが使えたお店を見たところ、確かにd pointのアイコンがありました。

https://no-genkin.com/matsuya/

書込番号:26100608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/08 10:17(6ヶ月以上前)

この端末はカードは使えるけどdポイント機能がついていません。

>「dポイント」に対応している店舗であればクレジットカードが使える

これは誤った情報です。
前出のB店(セルフ店)の券売機写真です。
カードリーダ(磁気、接触とも)が付いていないことがわかります。
dポイントは光学リーダがあります。

書込番号:26102213

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/08 11:08(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

そうでしたか。
では、クレジットカードを使える店かどうかは、行ってみないと分からないということですね。

書込番号:26102290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/08 12:10(6ヶ月以上前)

オーケーなどと違い、松屋はMUFGの最大15.5%対象店としてあまり積極的ではないようですね。
分担金がどれだけかかるか知る由もありませんが。

ところで別件で恐縮なんですがご存知でしたら教えてください。
https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/campaign/c03/20241202_1.html
楽payの2000円キャッシュバックですが、この条件の1つ「上限を3万円に設定」の判定時期です。
1.新規登録からずっと3万円にして付与まで固定しておかなければいけない。
  一瞬でも3万円以上に変更したら無効
2.判定日がありその日に3万円になっていればよい。
どうなんでしょうか。よろしくお願いします。

システム上、常時監視プログラムでも無い限り、1はあり得ないと思うんですが。

書込番号:26102381

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/08 13:41(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

2.です。
私の場合、8月に入会し、9月末まで10万円に設定し居ていました。
10月初旬に3万円に変更し、同月中に1万円使って1/29に2000円キャッシュバックされました。
(カード利用額から差し引かれるのではなく、銀行の引き落とし口座に振り込まれました)

書込番号:26102477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/08 14:48(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

早速のお返事ありがとうございます。
希望が湧いてきました(笑)

入会特典のために2か月で10万円使うには上限を上げないと達成できないので、半分あきらめていました。
支払額が固定される引落とし日の4営業日前に3万円に戻しています。

書込番号:26102533

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/08 15:42(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん
>入会特典のために2か月で10万円使うには上限を上げないと達成できないので、半分あきらめていました。

私が最初、楽Payの限度額を10万円にしていたのも、まさしくこのためでした。
入会ボーナスの1万円と、楽Payボーナス2000円を両方もらえて、嬉しかったです。

書込番号:26102588

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/08 16:29(6ヶ月以上前)

>入会ボーナスの1万円

補足です。こちらは2000ポイント(アマギフ交換で1万円分)での還元で、11/16-12/15の利用額が確定した12/21頃に付与されました。

書込番号:26102631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/09 09:15(6ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
HPによると「入会後2か月後までの合計金額で、4か月後に付与」ってなっていますが、11月分まで算入ということは
9月入会で1月末付与かと思いましたが違うんでしょうか?

書込番号:26103362

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/09 09:27(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

公式HPの例では2月入会で6月下旬付与となっています。
私も8月入会で12月下旬付与でしたので、この通りです。

書込番号:26103373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/11 14:03(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

以前も行った松屋・松のや併設店に行きましたので、券売機の写真を撮ってみました。
このお店は、左下の使える支払い方式にクレジットカードやQUICPayで払えると書いてあり、タッチ決済読み取りおよびクレカ差し込み・暗証番号入力装置があります。
なお、この券売機の右隣には、キャッシュレス専用の券売機がありました。

書込番号:26106216

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/11 14:07(6ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

下記サイトによると、このタイプの券売機は「2023−2024年でほぼ普及した」とありますが、そうでないお店もまだ残っているんですね。

https://no-genkin.com/matsuya/

書込番号:26106225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/11 19:52(6ヶ月以上前)

写真拝見しました。
私の送ったものとほぼ同型機と思われますが、付いているICリーダーのタイプが違いますね。
あと紙幣投入口のカバー形状が微妙に違います。メーカーが違うのかな?私の方はNECでしたが。

駅前店舗ではよく交通系のリーダが付いているのを見かけます。
果たして、テンキー付きリーダに交換する計画はあるんでしょうかね。

シュクメルリが終了してしまったので、暫く松屋には行かないと思います。(近所に無い、牛丼はなか卯のほうが好き)
また来冬にでも行ったらリーダが変わっているか見て見ましょう。

ご連絡ありがとうございました。

書込番号:26106621

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/17 15:31(5ヶ月以上前)

ネットで未確定分の利用明細を見たところ、松屋の利用の横に「ポイント倍率11倍」と書かれていません。
(ApplePayに入れたクレカのQUICPayで支払い)
いつものお店でポイント優遇の松屋の注意書きには、「店舗券売機・セルフレジでのクレジットカード決済およびApple Pay(QUICPay)ご利用分が対象となります。」と書いてあるのにです。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/save/convenience_store/index.html

1月に物理カードでタッチ決済で払った明細には「ポイント倍率11倍」と書かれてあります。
表記方法も違っていていて、以下のようになっています。

物理カードのタッチ決済:松屋 〇〇店
ApplePayのQUICPay:AP/QP/マツヤ

不可解なことが多すぎです。

書込番号:26113668

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/22 09:10(5ヶ月以上前)

2/16-3/15利用分のポイントが確定しました。

やはり、松屋利用分の+5%はありませんでした。
ApplePayに入れたクレカのQUICPayで支払うと対象外とは!
(オーケーはこの方法で払ってもしっかり+5%です)

「以下店舗でのJCBカードご利用分、ApplePay(QUICPay)ご利用分のスペシャルポイントは、基本ポイントの翌月に付与いたします。」に松屋が入っているので、翌月に付与されるのかもしれませんが、明細の摘要欄に「ポイント倍率11倍」と書かれていないので諦めモードです。

書込番号:26119001

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/23 11:58(5ヶ月以上前)

物理カードで払った際の明細

納得いかなかったのでデスクに電話して聞いてみましたが、明確な回答は得られませんでした。

「対象店舗じゃない店かもしれない」→以前、同じ店で物理カードで払った際は摘要欄に「ポイント倍率11倍」と書かれているので、そうではないはず
「合計1000円に満たないのでポイントが付かない」→それは知っている。物理カードで払った際は1回1000円未満の利用でも摘要欄にポイント倍率11倍と書かれており、QUICPayで払った際に同じ表記がないのは何故か?

松屋でのQUICPay利用は(公式HPでポイント対象と書かれていますが)鬼門のように思われます。
次は、同じ店で、ApplePayに入れたクレカで、QUICPayじゃない方でタッチ決済してみます。

書込番号:26120323

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/03/24 12:22(5ヶ月以上前)

>次は、同じ店で、ApplePayに入れたクレカで、QUICPayじゃない方でタッチ決済してみます。

さっそく試してみましたが、なんとスマホのタッチ決済は会員番号エラーで払えませんでした。
(タッチするところまでは問題ありません)
2台ある券売機の両方ともです。
物理カードを持っていなかったので、仕方なく前回と同様QUICPayで払いました。

松屋の券売機で+5%を確実にゲットしたいのなら、物理カードが必須のようです。

書込番号:26121783

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/04/07 13:15(5ヶ月以上前)

前回とは違う松屋(松のや併設店)に行きましたが、やはりスマホのタッチ決済は会員番号エラーで払えませんでした。
松屋の券売機で+5%還元をもらうためには、物理カードが必携のようです。

書込番号:26138218

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/04/23 17:05(4ヶ月以上前)

今日、3/16-4/15利用分の明細が確定し、ポイントが加算されていました。
その中に「その他10」と付与されています。
心当たりを調べると、1/16-2/15に松屋と松のやで利用した合計1,100円しかありません。

そう言えば、公式サイトの【松屋・松のや・マイカリー食堂(店舗券売機・セルフレジでのご利用分)】の注意書きに下記の文がありました。

・店舗券売機・セルフレジでのJCBカードご利用分、Apple Pay(QUICPay)ご利用分のスペシャルポイント(5.0%)は基本ポイントの翌月に付与いたします。

翌月じゃなく翌々月なんですが、松屋・松のや利用分のポイントが付与されたのかもしれません。

書込番号:26156950

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/04/23 17:19(4ヶ月以上前)

すみません。
もう一つ心当たりがありました。
2/16-3/15に松屋でQUICPayで利用した合計1,110円でした。

こちらの方は、前に書きましたように、明細の摘要欄に「ポイント倍率11倍」と出ていなかったので対象外と思っていました。
しかし、注意書きの記述に合致しますので、こちらの方のポイントのように思えてきました。

書込番号:26156962

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/05/09 09:32(4ヶ月以上前)

このクレジットカードを松屋アプリに登録し、先日、初めてモバイルオーダーで注文し、店内で食べました。
その利用明細に、しっかり「松屋 事前決済」「ポイント倍率11倍」との表記がありました。

松屋は、店内のレジ機でApplePayのタッチ決済が使えないとか問題があるので、モバイルオーダーで注文するのがいいと思いました。

書込番号:26173575

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/05/09 13:39(4ヶ月以上前)

今回、以下の違いがあることも知りました。

松弁ネット:テイクアウトのみ、時間指定可
松屋モバイルオーダー:店内飲食・テイクアウトのどちらかを選ぶ、時間指定不可
松弁デリバリー:配達のみ(配送料300円)

松屋モバイルオーダーのテイクアウトは松弁ネットの下位互換なので必要か?と思いました。

書込番号:26173760

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/05/22 08:56(3ヶ月以上前)

4/16-5/15利用分の明細とポイントが確定しました。
松屋ですが、モバイルオーダーの注文分の5.5%がポイント付与されていました。

店頭支払いだと、店によりレジ機の仕様が違うとか、松のや併設店だとどうなるかとか色々あるので、モバイルオーダーで注文する方がいいですね。
なお、店頭支払いでは0.5%のdポイント、モバイルオーダーでは1%の松屋ポイントをもらえます。

一つ失敗したのは、モバイルオーダーは明細の利用日が反映日になること。
5/15の夜の利用分が5/17に払ったことになり、締め日直前の利用は当月分には含められないようです。

書込番号:26186604

ナイスクチコミ!0


i7PROさん
クチコミ投稿数:35件

2025/05/29 10:33(3ヶ月以上前)

VISA(ApplePay)券面

Mastercard(ApplePay)券面

>mini*2さん
>さっそく試してみましたが、なんとスマホのタッチ決済は会員番号エラーで払えませんでした。
私も同じ結果になりました。
三菱UFJカードを2枚持っているのですが、Mastercardの場合、ApplePayに取り込んだ後、国際ブランドのロゴとリップルマークが表示されるのに対して、
一方visaの場合、QUICPayしか出てこないので、Mastercardのコンタクトレスは使えるんだと思って、オーケーや松屋でスマホのタッチで決済してみたんですが、エラーになってしまい、結局物理カードで支払うことになりました。
このことについて公式サイトからチャットでオペレーターに質問した所、「visaのタッチは非対応ですが、Mastercardのコンタクトレスは使える」と回答されました。しかし実際はどちらも使えません。おかしいです…
その後電話でも聞いた所、「QUICPayで支払いが可能で、表示されなくなるのはAppleWalletの仕様上の問題です。」と言われたので、言っていることが違うし、未だによく分かりません。
ただ、「対象店舗のご利用が7%還元」については、Apple Pay(QUICPayでお支払いの場合のみ対象)で、スマホでのタッチ決済は、本サービスの対象外です。と明記されているので、これからもスマホの場合はQUICPayを使った方がいいかもしれません。

書込番号:26193798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件 三菱UFJカードの満足度3

2025/05/29 10:46(3ヶ月以上前)

>i7PROさん

ホント、Apple Payに入れたクレカでのタッチ決済は鬼門だと思います。
私の場合、このカードの利用はオーケーでのQUICPayと、松屋のモバイルオーダー(アプリ上にクレカを登録)だけの利用に徹することにします(回転寿司は、はま寿司で7%還元の三井住友カードで払います)。

書込番号:26193806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)