『MUFGカードのアプリ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。 (システムの統合(一本化)に伴い、以下の期間におきましては、 クレジットカードの申し込み(受け付け)は停止となっております。 ■停止予定期間:2025年11月9日(日)0:00〜12月10日(水)9:00)

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『MUFGカードのアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

MUFGカードのアプリ

2025/04/14 18:29(7ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

クチコミ投稿数:3件

数か月前に三菱UFJカードを作成しました。色々なクレカを使ってきたけど過去一、わかりにくいです。
でも還元率が高いので引き続き利用したいと思っています。

最近私がカードを駅で紛失したので、防犯の為大急ぎでその日のうちにWEBから再発行をしました。

タイミング悪く紛失した旧カードの時にカードの紹介を頼まれていたので紹介URLを発行していたのですが
その人が慣れない入会手続きにてこずっていました。

その間に私が再発行でカード番号が変更したから旧紹介URLは使えまいと思い
アプリをインストールし直して改めて紹介URLを送ろうとしたら「キャンペーンの対象外」になっていて作成できませんでした。

何が原因だろうと思い問い合わせをしたところ「既に発行してあるURLは有効なのでそちらを使用して大丈夫です」
と言われ一旦は安堵したのですが... 
ではなぜ新しいカードでキャンペーン対象外なのか?と質問したら「後ほど別の人から連絡します」ということで待機しました。

暫くして他の方から折り返しがあったのですが前の説明とむしろ真逆でびっくり。
「古いURLは使えない訳ではないけどキャンペーンの紐づけから外れるから使わない方がいいです」
(この説明にはそらそーだよなとむしろ納得しました)

「今回はオペレーションサイドで新しいURLを発行するの暫くお待ちください」
(これも仕方ないと思いますし有難いとは思います)


ただ、肝心の【なぜアプリからの再発行ができないのか?】という質問にはあやふやで
断定はできないもののスマホのキャッシュの問題ではないかという話でした。 

  ・キャッシュクリア
  ・アプリは一旦削除してから再インストール
  ・スマホ再起動

上記のいずれもやった後に操作しましたが変わらず。

誤った説明をされたうえに高圧的な口調には残念でしたし
さらにクドクド同じことを念を押すように説明されウンザリしましたが
せめて最後まで納得いく説明をしてほしかったです。

まだ解決はしていないので諦める前に原因や解消の仕方がわかる方がいれば有難いです。


 困りごと : MUFGカードの再発行をすると紹介キャンペーンのURLが作成できなくなった

書込番号:26146472

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9362件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/14 20:29(7ヶ月以上前)

>ことやん。さん

勝手な想像ですが、キャンペーンはIDで管理されていると思います。
ですので、同じIDのまま再発行でカード番号が変わると、ややこしい状況になってしまったのかも。

紛失したカードを解約扱いにし、新しいIDで新規にカード作れば、そういう問題にならなかった気もします。
的外れでしたらすみません。

書込番号:26146623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/04/14 20:59(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

>同じIDのまま再発行でカード番号が変わると、ややこしい状況になってしまったのかも

なるほど。ただでさえ色々な紐付けがあるからカード会社にしても悩ましい所があるのかも知れないですね。

個人的にはアプリ不具合というか網羅されていない若しくは再発行することで紹介する資格を失ってる(ペナルティ?)かと思っていました。

確かに紛失したカードを再発行の手続きをせず解約扱いにする考えもありますね。
ただそうなる溜めてきたポイントや購入実績も無くなってしまうので今回の選択肢としてはありませんでした。

カードの再発行をしても紹介なら問題ないように思うのですが、わざわざ対象外にするなら何か理由があるのでしょうかね… 

カード番号以外の情報は引き継がれているし、他のキャンペーンの登録は問題無く登録できました。

もしかすると何らかの不正を防ぐ目的があったのでかも知れませんね。

自身の場合は普通に紛失したので警察に届けを出し、カードの再発行をし、たまたま運良く善意の方が見つけてくださいました。ありがたや。

カードの有効期限が切れて更新するのと変わらないような対応がてきないことだけが不思議で腑に落ちないのです…

書込番号:26146669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9362件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/04/14 21:21(7ヶ月以上前)

>ことやん。さん
>溜めてきたポイントや購入実績も無くなってしまうので今回の選択肢としてはありませんでした。

ポイントをMUFGアプリでアマゾンギフト券に交換すれば、すぐに反映されます。
今からでもすぐに交換して、解約することも可能です。
(作って数か月経っているので、入会キャンペーンのポイント獲得はもう終わっていると思います)

>カードの再発行をし、たまたま運良く善意の方が見つけてくださいました。

見つかったのはよかったですが、再発行してしまったため、もう古いカードは使えませんね。

書込番号:26146694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/04/15 06:45(7ヶ月以上前)


色々お考えいただいてありがとうございます。

参考にさせていたきますね♪

書込番号:26146987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)