『スペシャルポイント』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『スペシャルポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スペシャルポイント

2025/05/29 05:50(3ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

スレ主 i7PROさん
クチコミ投稿数:35件

使ってて思ったんですが、スペシャルポイントのポイント付与対象となる利用金額の上限が5万円で、超えた分は0.5%に下がってしまいますが、
月に5万円以上使う人はもう一枚国際ブランドを発行して超えた分はもう一枚のカードで使えばそれぞれに付与されるからムダなくポイントゲットできるのかな?

書込番号:26193611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 三菱UFJカードの満足度3

2025/05/29 08:50(3ヶ月以上前)

>i7PROさん

なるほど。5万円制限を複数枚持ちで突破ですか。
注意書きにもその点は書いてないですね。

書込番号:26193709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 三菱UFJカードの満足度3

2025/05/29 09:52(3ヶ月以上前)

>i7PROさん

三菱UFJカード、異なる国際ブランドなら複数枚持てるようです。
もう新規には申し込めませんが、デュアルスタイルというものがあったので。

https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/service/add/dualstyle/index.html

このURLに、「デュアルスタイルでは、それぞれのカードでためたポイントを合算して商品と交換できます。」、「ポイントの優遇は三菱UFJカード・アメリカン・エキスプレス・カードのご利用分にのみ適用いたします。」とあります。

2枚目のカードは基本ポイント(0.5%還元)のみです。
新ポイントプログラムで、2枚持ちすると同様の扱いにする可能性はありますね。

書込番号:26193765

ナイスクチコミ!0


スレ主 i7PROさん
クチコミ投稿数:35件

2025/05/29 11:37(3ヶ月以上前)

>mini*2さん
>新ポイントプログラムで、2枚持ちすると同様の扱いにする可能性はありますね。
確かにデュアルスタイルのときは2枚目のカードは基本ポイント(0.5%還元)になってしまいますが、
5/31までの最大15%には
キャンペーンページhttps://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/sagasu/mucard/index.htmlから
「・対象店舗でのご利用分の集計は、ご契約カードごとに行います。(家族会員さまのご利用分も合算して集計します)。」

新ポイントアッププログラム最大20%には、
Q&A https://faq.cr.mufg.jp/mufgcard/detail?id=4293から
「ポイントアップ条件の判定はエントリーいただいたカードごとに行います。」
とあるので、多分集計は合算はされずに、それぞれのカードにポイント付与されると思います!
裏技?です

書込番号:26193848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 三菱UFJカードの満足度3

2025/05/29 14:16(3ヶ月以上前)

>i7PROさん

そこまで細かく見ていませんでした。
確かに、カード枚数×5万円になるかもしれませんね。
この点、新ポイントプログラムを紹介してるユーチューバーの人はまだ触れていません。

書込番号:26193980

ナイスクチコミ!1


スレ主 i7PROさん
クチコミ投稿数:35件

2025/06/04 08:39(3ヶ月以上前)

(追記)
公式サイトQ&Aにはっきりと書いてありました。
やはり、カード毎にポイント付与は事実のようです

もし複数枚お持ちの方は上手に使い分けてください

書込番号:26199734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 i7PROさん
クチコミ投稿数:35件

2025/06/04 08:41(3ヶ月以上前)

写真

書込番号:26199736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 三菱UFJカードの満足度3

2025/06/04 10:42(3ヶ月以上前)

>i7PROさん

情報ありがとうございます。三菱UFJカードを2枚持つと、5万円の上限も2倍になるんですね。

特に、還元率が増えるMUFGグループ各社のサービスを利用している人は、2枚とも同じ三菱UFJ銀行の口座で引き落とすと、2枚とも適用されそうなのでいいように思います。

対象店舗で月5万円以上使う人は、三菱UFJカードの2枚持ちか、三菱UFJカードとローソンPontaプラスの2枚持ちですね。

書込番号:26199790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)