『処方箋薬』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。 (システムの統合(一本化)に伴い、以下の期間におきましては、 クレジットカードの申し込み(受け付け)は停止となっております。 ■停止予定期間:2025年11月9日(日)0:00〜12月10日(水)9:00)

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『処方箋薬』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

処方箋薬

2025/08/08 15:27(3ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

スレ主 限度額さん
クチコミ投稿数:1件

オーケーに調剤薬局併設店舗ありますが
予想通り最大20%のポイントは付きません。
店舗にも電話したのですが本部からの情報がないらしく
お客様コールセンターに電話しました。
MUFJ側に聞いてみるとのことで先程回答がありました。
レジの端末で区別され調剤レジではポイントが付かない
あくまでMUFJ側のポイント制度なので店舗では認識してない

ローソンPONTAつきますかね

書込番号:26258128

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/08/08 16:01(3ヶ月以上前)

>限度額さん

貴重な情報をありがとうございます。
あいにくローソンPontaではまだ試せていませんが、調剤薬局だけレジを別にしているということは、ポイント付与の対象から外すためとも考えられますね。

やっぱり、そこまで甘くないですか。
地域指定ゴミ袋のように、他の品物と一緒に会計できるものは、ポイント付与されますが。

書込番号:26258151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2025/08/08 16:06(3ヶ月以上前)

保険調剤の話であれば、2012年の時点でポイント付与は禁止されています。
https://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20121126-OYTEW51817/

後に、お薬手帳アプリの利用もしくはお薬手帳の提示で割引される制度が追加されています。

書込番号:26258153

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/08/08 16:16(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。
近所の「トモズ」の調剤コーナーでは、トモズポイント、dポイント、Pontaポイントのいずれか1つのポイントをもらえます。
高々0.5%分ですが。

他のドラックストアでもポイントが付くケースがあるようですが、還元率は似たようなものでしょう。

流石に、三菱UFJカードやローソンPontaプラスのような還元率はアウトなんでしょうね。

書込番号:26258159

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:170件

2025/08/08 17:50(3ヶ月以上前)

>限度額さん
厚生労働省(先頭にhを付けて下さい。): ttps://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001trya-att/2r9852000001ts30.pdf
ということで、医療費、調剤薬局等については以下の模様です。
三菱UFJカード:https://www.cr.mufg.jp/mycard/knowledge/20073/index.html
三井住友カード:https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/tips/medical.jsp
JCB:https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/hospital.html
楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/credit-card/use/article_2206_90292/

要は、ポイントアップ店舗名とカード利用店舗名が等しければポイントアップになると思いますので、利用店舗が
「オーケー調剤薬局」とでもなっているのではないでしょうか。
上の三菱UFJカードの記載では基本ポイントは付くはずです。

書込番号:26258226

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/08/08 18:27(3ヶ月以上前)

>demio2016さん
>ポイントアップ店舗名とカード利用店舗名が等しければポイントアップになると思います

近所のオーケーの調剤コーナーをググると「オーケー〇〇店薬局」と紹介されているので、店内にあっても別店舗扱いなのかもしれません。

確か、市販薬なども売っていたので、試しに200円以上の安いものをローソンPontaプラスで買ってみます。

書込番号:26258252

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:170件

2025/08/08 19:05(3ヶ月以上前)

追記です。
先に示しました厚生省のPDFに記載されている内容ですが、ポイント付与に関して苦情を申し立てた方々に取り敢えず納得してもらうためのものとしか思えません。

ポイント付与=値引き
これは皆様ご承知のとおり成り立ちませんので、実効性には疑問というか、無理が有ると思います(笑)。

書込番号:26258277

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/08 19:07(3ヶ月以上前)

ちなみにAMEXとダイナースではポイント還元率は半分になります。
100円だ1ポイントが200円で1ポイントみたいになります。
水道など公共料金、保険診療医療費などがそうですね。

書込番号:26258279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)