対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。
年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | グローバルポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
三菱UFJ元行員に懲役12年求刑 貸金庫から3.9億円相当窃盗の罪
9/18(木) 10:14 毎日新聞
三菱UFJ銀行の支店の貸金庫から顧客の金品(計約3億9000万円相当)を盗んだとして窃盗罪に問われた元行員、山崎由香理被告(47)に対し、検察側は18日、東京地裁で開かれた公判で懲役12年を求刑した。
-----------------
三菱UFJに口座と貸金庫を持っています。
それで、クレカも勧められて持っているのですが、
最大手の銀行でありながら、
金融史上、業界を揺るがす稀に見る大事件なのに たった12年ですか・・・
それも あくまで「求刑」の段階だから実際の判決は
もっと短くなるかもしれませんね。
そんな三菱UFJの貸金庫ですが、銀行からは
いまだに何の説明も一切ありません。
もう、クレカを含めて一切の取引をやめて、他の銀行に移すべきか・・・
書込番号:26293341
5点
>ズポックさん
貸金庫の事件、銀行が補償してくれると思いますが、そもそも何を入れていたのか申告していないと思いますので、証明ができないのでは?
被害に遭った人に、どうやって補償するんでしょうね?
この事件では、それが一番厄介だと思います。
書込番号:26293653
1点
補償はともかく、
業界を揺るがす前代未聞の超絶大不祥事について
謝罪はおろか、
利用者に一切の説明すらないと言うのはどうかと思います。
書込番号:26293663
3点
>ズポックさん
PDFになっていますので、ご自身で補完の上ご覧になってください。
ttps://www.bk.mufg.jp/news/news2025/pdf/news0116.pdf
ttps://www.bk.mufg.jp/news/news2025/pdf/news0623.pdf
謝罪と対応等について既に公表されていますね。
>もう、クレカを含めて一切の取引をやめて、他の銀行に移すべきか・・・
未だお悩み中だったんですね。
書込番号:26293725
0点
「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/31 9:08:01 | |
| 3 | 2025/12/29 7:21:42 | |
| 7 | 2025/12/29 18:27:01 | |
| 4 | 2025/12/03 18:05:09 | |
| 2 | 2025/11/28 9:49:05 | |
| 10 | 2025/11/21 19:48:00 | |
| 24 | 2025/10/16 23:04:15 | |
| 15 | 2025/12/31 12:55:30 | |
| 14 | 2025/12/16 9:23:26 | |
| 44 | 2025/12/04 20:05:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






