対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。
年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。 (システムの統合(一本化)に伴い、以下の期間におきましては、 クレジットカードの申し込み(受け付け)は停止となっております。 ■停止予定期間:2025年11月9日(日)0:00〜12月10日(水)9:00)
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | グローバルポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
現在10/31までギフトカード交換が停止中。ご存じの通り、、グローバルポイントからアマギフへの変換は一方的に数か月停止になっています。ちなみに、グロバルPからアマギフへのレートは、1年前からずっと1P=5円です。100Pなら500円。350Pなら1750円。これがデフォルト。
スマホでマイページを開くと画面下からにょきにょきと自動的にポップアップが出てきます。しかも毎回。
覗いてみると、
「交換レートが1P=5円にアップ!」
「交換レートアップキャンペーン」
「グローバルポイントからアマギフカードへ!!」
「350Pより応募可能!」
らしいです。
ん?
もともと交換レートが1P=5円なんだが、どういうことだ。
まあいいか。
停止中だけどキャンペンなら交換できるのかしら。
詳細を読むをクリック。
「なんと、1Pを、5円と交換!」
「キャンペン期間のみ、今だけ350Pは1750円!」
ん?
もともとそうじゃね。
全然お得になってないけどどーゆーことよ。
まあいいか。
いつものレートでも交換できるならそれで十分。
よし、いつも通り交換しよう。
⇒「現在10/31まではポイントの交換は停止しています。」
どういうことだ。
それは知っている。
キャンペン期間は、「9/12-12/31」だって。
なんかこれって、12/31を過ぎたら、通常交換レートが下がりそうなぷいんきがプンプンする。特別な期間限定キャンペンで5円ならば、通常は1P=3円、1P=4円あたりに。
11月のうちに交換しておこうと考えているが、ニコスお得意の、10/31過ぎたら、またいつも通り交換不可をまた延長するのか?今度は12/31までか。アマギフ5円換算で交換させないように。2026年1月、交換できるようになったころには1Pが3円とかにされてそう。
念のため注意が必要だ。
書込番号:26295582
9点
他でも書きましたが、グローバルWalletアプリを入れてグローバルWalletにチャージすれば、1ポイント5円でチャージできるし、そのアプリでカード情報を表示して、そのカード番号でAmazonギフトを買えば100%の還元率になりますよ。
書込番号:26295609
8点
>さいたまあげおさん
いつもアプリを使用されていて、アマギフ交換もアプリからやられていたんですね。
このカードを含めてMUFGカードは
・スマホアプリ
・スマホ、パソコンサイトのWEBサービス
・携帯、固定電話の自動音声応答サービス
で各種サポートがされてます。
それで、アマギフ交換はスマホアプリ以外は今まで350ポイント1000円の交換レートだったんです。
スマホアプリしか使われない方だと気付きませんよね。
今回、スマホアプリのアマギフ交換の機能改修で停止したため、グローバルポイントWalletアプリ未対応の方々からクレームか何かあったのでは?
やっとWEBサービス側に振って、暫くはそちらのポイントをアプリ並みにした様ですね。
因みに、スマホアプリもこれだけではサポートが完結できないため、アプリ画面の下の方に並べた4つのアイコンの右端「メニュー」(赤丸に白点3つ)を開くと、中段に「WEBサービスTOP(各種手続き)」があり、ここからWEBに切り替えて面倒な手続きはそちらで処理することとなります。
使用されたことがお有りかも?
今回の対応、遅きに失しましたが、一応朗報となりますか…
書込番号:26295659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本件の公式リンクを貼っておきます。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/amazoncp/index.html
アプリでのAmazon電子ギフト券への交換が停止していることの救済措置でしょうか?
そうだとしても、最低交換単位が350ポイントと多いのが残念ですね。
書込番号:26295685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fwww%2Ecr%2Emufg%2Ejp%2Fmufgcard%2Famazoncp%2Findex%2Ehtml
「WEBサービスまたは自動音声応答サービスより応募が可能です。」
WEBサービスですが、移行先にAmazonギフトカードが表示されません。
皆さんの環境ではどうですか?
書込番号:26300756
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/18 8:38:39 | |
| 24 | 2025/10/16 23:04:15 | |
| 13 | 2025/10/30 18:06:06 | |
| 12 | 2025/10/20 7:16:41 | |
| 28 | 2025/11/10 12:21:31 | |
| 1 | 2025/09/24 17:18:16 | |
| 4 | 2025/09/26 17:27:04 | |
| 4 | 2025/09/19 17:17:43 | |
| 3 | 2025/09/17 17:09:09 | |
| 5 | 2025/09/11 20:16:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)








