『残高不足』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。 (システムの統合(一本化)に伴い、以下の期間におきましては、 クレジットカードの申し込み(受け付け)は停止となっております。 ■停止予定期間:2025年11月9日(日)0:00〜12月10日(水)9:00)

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『残高不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 残高不足

2025/12/03 07:19


クレジットカード > 三菱UFJカード

グローバルポイントウォレットアプリに3500円分のポイントを登録し、Amazonで支払い方法に登録し2000円分を使ってみました。

使ったものの、アプリ上の残高は3500円のままです。残高はいつ引かれるのでしょうか?

また、まだ残高が3500円のままなので、現状Amazonで3500円分までの買い物に使えてしまうのでしょうか?
例えばさらに3000円分をAmazonで追加購入した場合、先に購入した2000円分と合わせて5000円使ったことになるので、残高の3500円を超えてしまいます。

こうした場合、いずれ引かれる際に残高不足になると思うのですがどうなるのでしょうか?

書込番号:26354632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2935件

2025/12/03 09:18

>LG@oasisさん

Amazonには下記のように書かれているので、出荷されたときに引かれるはずです。

請求のタイミングは、お支払い方法やご注文商品によって異なります。
例えば、クレジットカードの請求は、一部の予約注文品を除き、ご注文商品が出荷された時点で発生します。

書込番号:26354699

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/12/03 09:30

>LG@oasisさん

後者の方は、当然ながら残高不足で決済できずに終わると思います。
そんなリスクを冒されることがないよう。

書込番号:26354709

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:208件

2025/12/03 17:32

>LG@oasisさん
Amazonでは、倉庫から商品を出荷する際に配送業者へ荷物を引き渡す段階で、最終バーコードリーダーと連動してカード決済が行われます。つまり、注文時点では残高は引かれません。

ですので、残高が3,500円ある場合確かに追加で3,500円の商品を注文することは可能です。 ですが、先に2,000円の商品が出荷されると残高は1,500円となり、その後3,500円の商品を出荷しようとすると残高不足となりエラーが発生し、2つ目の商品は出荷停止となります。

このような行為は、Amazonの業務を妨害することになりますので(倉庫でピッキング・梱包・出荷準備をしたにもかかわらず、出荷停止となるため)、禁止行為・違反行為に該当します。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GLSBYFE9MGKKQXXM

このURLの「アカウント」に記載されている通り、「お客様の選択した支払い方法に請求して問題が生じた場合、当サイトは、お客様のアカウントに登録されたその他の有効な支払い方法に請求する」とあります。

さらに、それもできない場合には、同ページ下段に記載されているように、「本規約及びその他の利用規約への違反、違法行為、不正行為があった場合、その他不適切な行為が行われたと合理的に疑われる場合において、その裁量の下で予告なく、サービスの拒否、アカウントの停止、アマゾンサービスの利用許諾の解除、コンテンツの削除と編集、ご注文のキャンセル、キャンペーンまたはプロモーション等の変更および停止を行う権利を留保します。」と定められており、最悪の場合はアカウント停止(BAN)となる可能性があります。

書込番号:26355040

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:170件

2025/12/03 18:05

>LG@oasisさん
>Amazonで支払い方法に登録し2000円分を使ってみました。
>使ったものの、アプリ上の残高は3500円のままです。残高はいつ引かれるのでしょうか?

カード情報にあるカードで、Amazonギフト券を購入し、ギフト券で購入してしまえば、そんな気遣いは不要ですよ。

書込番号:26355063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)