利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。
通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。
年会費 | 5,000円
条件付無料
※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料![]() |
追加カード | ETCカード、家族カード |
---|---|---|---|
ポイント還元率 | 0.5%〜1.25% | 付帯保険 | 海外旅行 |
貯まるポイント | エポスポイント | 電子マネー機能 | - |
交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |

このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 18 | 2022年6月4日 08:44 |
![]() |
9 | 3 | 2022年3月16日 08:50 |
![]() |
0 | 5 | 2022年2月21日 10:26 |
![]() |
8 | 14 | 2022年2月16日 22:03 |
![]() |
8 | 4 | 2021年11月4日 11:59 |
![]() |
16 | 7 | 2021年8月26日 14:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


当方、EPOSカードを契約して2年ほど経ちますが、ほとんど利用してきませんでした。0円の月ばかり。
最近需要が高まったてきたのでEPOSゴールドに契約しようと思いましたが、即審査落ちました
CIC開示請求しても、クレヒスは問題ないし、そもそもEPOSゴールドから問い合わせがあった形跡すらなかった。そんなことあります?
年収もほどほどありますし、やはりEPOSカードの利用実績がなさすぎたのでしょうか?
あとは審査時、転職前の年収だったので低すぎたのかな?
少しでも知識ある方ご教授いただきたいです。
5点

>ウイルスバスターさん
審査の問題ではないと思われます。
エポスカードは一人一枚しか持てません。
平カードをお持ちなら年間利用50万円でゴールドカードになれますので、まずはご利用されることが条件になります。
利用を続けて、アプリからのインビテーションをお待ちください。
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/1853?category_id=88&site_domain=default
書込番号:24732176
2点

ご回答ありがとうございます。
審査は平からのアップグレード申込みにて落ちましたので、2枚持つという設定ではないように思います。
もはやいんびてーしょん待たずに初年度だけ年会費払ってもいいやと思っておりましたので。
書込番号:24732185
0点

>ウイルスバスターさん
まあ、インビテーションによる申込でも審査落ちする方はいらっしゃるようですので、普通に普通カードを利用してインビテーションを待った方が良策だと思います。
50万円利用すればいいだけですから。
インビテーション無しで平カードからのアップグレードは、最初からゴールドカードを申し込むより難易度が高いのかも知れませんね。
審査基準は非公開ですし、自分立場ではなく、発行者のエポスカードが何のためにインビテーション制にしているのかと考えれば答えは自ずと出てきませんか。
書込番号:24732208
0点

>ウイルスバスターさん
多分、ですが、
1.一般論として、一定期間使用実績のないカードの「アップグレード」はカード会社にとって意味がなく(=例え有料カードになっても、使ってくれないと利益に貢献しない)更新費用が掛かるだけなので、やりたがらない。
2.流通系カード(丸井、西武、ダイエー、ジァスコ等)は元々、「実店舗の売上を増やすために月賦カードを発行する」、という考え方から始まっているので、伝統的に1の傾向がより一層強いのでは。
この事は、クレヒスとか支払い能力(=年収)とか以前の問題で、やはり支払い実績を作るのが一番の「対応策」と思います。ちなみに後学のためですが、
>初年度だけ年会費払ってもいいやと
と書かれてますが、エポスゴールドのどんな点がその価値に値する、と思ったのか、差し支えなければ教えて下さい。
書込番号:24732573
2点

>ウイルスバスターさん
50万円以上の利用があれば、無条件でインビテーションが来るわけではありません。自分の場合、年間の利用が20万円×4回だったため全然ゴールドカードへのインビテーションが届きませんでした。ここで相談して、suicaへのクレカチャージを数回実施したところ、次の月でインビテーションが来たので単純に利用回数が少なかっただけのようです。
審査基準は公開されていませんが、利用回数が少なかったことによる審査落ちの可能性は否定できないと思います。
書込番号:24733314
2点

>ウイルスバスターさん
ゴールドアップデート残念でございました。
>>年収もほどほどありますし、やはりEPOSカードの利用実績がなさすぎたのでしょうか?
あとは審査時、転職前の年収だったので低すぎたのかな?
ゴールドは転職後の年収で申し込みされたと思いますが、ノーマル申し込み時の年収と大きく違うと怪しまれます。
カード会社は性悪説で動いてるので、CIC見る前に弾かれたと思います。
エポス(マルイ)赤いカードのハウスカード時代から独自の審査ノウハウを持っていて、経験からCICを見ずに弾かれる場合が有ります。
(何せ、ダイナースやJCBよりクレジットカードは先に発行したと自社ページに明言してるので)
ご年齢等判らないので、むかし悪さしてなければ、半年以上普通に使って支払い実績を作ればインビや直接申し込みでも可能なカードだと思います。
>demio2016さん
>>平カードをお持ちなら年間利用50万円でゴールドカードになれますので
>>発行者のエポスカードが何のためにインビテーション制にしているのか
大変失礼ながら、エポスは公式に50万でゴールドになるとは明言して居ないので、必ずインビが来るわけではないかと思います。(あくまでそういうネット上の書込みに過ぎません)
また、インビテーションも有るけど、そのままも申し込み出来るので明確なインビテーション制にしている訳ではないとおもいます。
あくまでそういう仕組みが有ると言ってるだけではないでしょうか?
普通にゴールドやプラチナに申し込み可能ですし、私はめんどくさいのでゴールドは直接申し込みました。
ノーマルで50万で来るか来ないかを待ってるより、ゴールドの年間50万の2500ポイントと選べるポイントアップ(1.5%)でうまくすれば初年度の年会費よりポイントでプラスになるので、インビを待ってる意味を感じなかったもので。
書込番号:24733996
5点

>miikekouさん
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/233?site_domain=default
まさかエポス内部関係者からの情報漏洩ということでしょうか?
それともあくまで経験上の推理?
ここのQ&Aにあるとおりです。
一応アプリで表示もございます。
>普通にゴールドやプラチナに申し込み可能ですし、私はめんどくさいのでゴールドは直接申し込みました。
ということで、単にご覧になった経験がなかっただけですよ。
ゴールドもプラチナも直接申し込み可能なのは周知の事実です。
インビテーション制も明確に存在しています。
書込番号:24734117
0点

>demio2016さん
私も、そのリンクのサイト知っております。
そこには下記のようにゴールドの条件はまったく記載されておりません。
50万使えば確実とは一言も書いておりません。
(明確な数字はお控えになったほうが良いと思いました)
また、インビテーション制とも言ってません。
(インビテーション制とはインビテーションしか取得できない制度と一般的には言われてます。また個人的にもそう思います)
尚、あくまで、申し込みは自由です。
その部分を大変失礼ながらご指摘させて頂きました。
このサイトで、まじめに思い込む人はいないと思いますが、なるべく誤解されない方が良いと思います。
エポスサイト抜粋
エポスゴールドカードのご招待(インビテーション)につきましては、カードのご利用状況などに応じて当社基準にてご案内させていただいております。※当社基準につきましてはご案内いたしておりません。
書込番号:24734408
4点

>miikekouさん
再度、ゴールドもプラチナも直接申し込み可能なのは周知の事実です。
また、インビテーション制、申込制の両方があるカードもあるという理解でいます。
「制」という文字にこだわるなら外せばいいだけ。
ところで、先にも申しましたとおり、現在は、アプリでインビテーションまでの道程を明確に視覚化しています。
誤解しようがございません。
アプリのTo Gold Cardは、カード利用額に応じて進んでいきます。
私の場合も多くの方同様、50万円超えでゴールし、ご招待いただきました。
ゴールドのえぽっけ君が左サイドから顔出ししますよ。
YouTubeにも情報はございますね。
インビテーションの条件は100%とは言えないと思いますが、新アプリでゴールまでのメーターを表示した段階で、十分明確化されていると思いますけど。
申込後は、当然審査があり、その内容は顧客側では想像でしかありません。
>ノーマル申し込み時の年収と大きく違うと怪しまれます。
>カード会社は性悪説で動いてる
>エポス(マルイ)赤いカードのハウスカード時代から独自の審査ノウハウを持っていて、経験からCICを見ずに弾かれる場合が有ります。
こちらこそ申し訳ないのですが、こちらの方が断定的で、内部の方でないと書けない内容ではないのかなと思いました。
書込番号:24734491
3点

>ウイルスバスターさん
横に広がって申し訳ございません。お詫びいたします。
>demio2016さん
>>再度、ゴールドもプラチナも直接申し込み可能なのは周知の事実です。
また、インビテーション制度、申込制の両方があるカードもあるという理解でいます。
「制」という文字にこだわるなら外せばいいだけ。
「制」の文字にこだわってる訳ではなく、制と言う言葉の有無によって、まったく違う意味になってしまうと、失礼ながら書込みさせて頂いただけです。外せば良いと言う簡単な話ではないです。
>>アプリケーションで道程を明確に視覚化しています。
だんだんバーが上がって来て、ゴールドに近くなってると言う可視化はしてますが、いくら使えば良いか?合計いくらなのか?はまったく可視化されていないのではないでしょうか?
(すでにゴールドを保持してるので、見ることが出来ないので、違ったら申し訳ございません)
金額が可視化されていないのに、50万と書込みが有ったので、50万と言う金額が一人歩きしてしまう気がして、失礼ながら、ご指摘させて頂きました。
また、色々なサイトで金額等は出ていますが、あくまで公式は【当社基準につきましてはご案内いたしておりません。】なのでそれ以外はあくまでうわさではないでしょうか?
>>ノーマル申し込み時の年収と大きく違うと怪しまれます。
スレ主さまが、【ノーマル申し込み時とゴールドの申し込み時の年収が違った】事と【CICを見に行ってない】二つの書込みを見てその様に回答させて頂きました。
実際転職にて年収が上がる事は有りますが、それが一般的ではない金額の場合、性悪説で偽りと判断された場合その時点で弾かれた(CICも見ない)可能性が有ると書かせて頂きました。
(スレ主さまが偽りとう意味では有りません。間違いないようにお願いします)
あくまでにスレ主さまの不明な部分に対してご回答させて頂いただけです。
これ以上はスレ主さまとの話なので割愛させて頂きます。
書込番号:24736814
3点

ご返信色々ありがとうございます。
>>miikekouさん
【ノーマル申し込み時とゴールドの申し込み時の年収が違った】
これに関しましては、ゴールド申込みの年収は、記憶定かではないのですが、マイページの年収金額はノーマルの時から変更しないで申請した記憶があります。ゴールド申込時に年収の記載場面があったかは覚えておりませんが。
>>demio2016さん
いんびてーしょんに関してはたしかに不透明な部分もありますが、やはり実績を作りに行くのも悪くはないかなと思い直しております。
【アプリのTo Gold Cardは、カード利用額に応じて進んでいきます。】とのことですが、現在全く顔だしていなくて0%とも記載されてないのですが、実績を重ねたら顔を出し始める感じでしょうか?
>上大崎権之助さん
端的に実績を重ねても基準が明確でないので、それなら申し込んでしまったほうが、いんびてーしょんに対してもんもんとしないかなというだけです。このゴールドカードのメリットに関しては、やはり選べるお店3つが強いなという印象を持ったからです
書込番号:24738468
1点

>ウイルスバスターさん
ご返信ありがとうございます。私はアパエポスヒラカードなのですが、文字通りアパホテルと丸井、モディでしか使わないため、
・プラチナ・・・30,000円にしろ20,000円にしろ、年会費を払ってまで持つ意味はない。
・ゴールド・・・無料だった場合は持ってもいいが、アパホテルと丸井だけで(資格取得と言われる)50万も使わない。
という事から、別にヒラカードでいいや、と思っていました。ところが、アパヒラカードの今のデザインは至って普通なのですが、新デザインの「真っ青」になると、あれを新宿の丸井や渋谷のモディで出すのは・・・さすがに一見「おじさんカード」ですしね。・・・
>もんもんとしないかな
これは分かります。三井住友NLやイオンのように明確な基準が出されている方がよい、と言う人の方が多いですね。一旦取得すれば、50万使えば翌年から無料になる、とこちらは明示されているので、「明確な5000円+50万」か「あやふやな50万くらいかな」のどっちかですね。
>やはり選べるお店3つが強いな
1.5%還元の話ですよね。これは少し研究してみようかなと思います。
アパホテルは23区内に潮見だけしかなかった頃からのユーザーなので「古参ユーザー」とは思いますが、ヘビーユーザーではありません。他になかったら東横イン、それもなかったらアパホテルなので、なかな使わないのと、丸井も郊外丸井やファミリー丸井はまだ自分向きのお店があるのですが、よく通る新宿、渋谷のお店はだんだん年寄りには厳しく(?)なってくるし・・・
アパエポスゴールドは、エポスゴールドと基準はいっしょ(=明示されていないという意味で)みたいなので、考えてみようと思います。ちなみに私のゴールドへの道メーターは「1%」と出ていて、Windowsソフトのインストール時のメーターみたいで、例えば、「ほんとに今80%も行ったの?」と多分疑問に思うのでは、という感じです。
書込番号:24738965
0点

>ウイルスバスターさん
>>これに関しましては、ゴールド申込みの年収は、記憶定かではないのですが、マイページの年収金額はノーマルの時から変更しないで申請した記憶があります。ゴールド申込時に年収の記載場面があったかは覚えておりませんが。
そうですか。では年収ではないですかね?
そう言えばエポスカードってノーマルからゴールドやプラチナを申請(切替)てもCIC情報の取得日はノーマルの取得日から更新されません。(限度額が変わったらそれを記載するだけ)
よって申し込み情報は記載しません。利用記録だけ記載されると記憶しております。
(うる覚えですが)
(ご観覧になったCIC情報保存されておりましたが、ご確認下さい)
エポスゴールドは良いですよね!!
私は選べるは保険関係・電気・スイカにしており、100%支払先が対象なので年間100万利用で2.5万ポイントは美味しいです。
また、ゴールドからポイントの期限がなくなるので、それも安心です。
尚、プラチナも年間100万利用で年会費が帳消しになりますので、VPCCとプオリティパスが無料とこちらもかなり美味しいカードかと思います。
(プラチナだと選べるを使って100万利用で3.5万ポイントなので、さらに200万使うとさらにお得)
書込番号:24739358
1点

>ウイルスバスターさん
うろ覚えで申し訳ありません。
私の経験です。
一昨年8月JQエポスカードを取得し、ほぼ使用しないでおりました。
昨年1月にゴールドカードを取得しようと思い立ち、まず固定費の引き落とし(必須と言ってよろしいようです)を設定、扶養家族の国民年金保険料2年分をエポスカード支払い設定し支払い完了。
ダメ押しでその他支払わなければならないものはエポスカードに一時的に集約させた結果、1月〜4月までの利用額が60万円を超え、利用枠をオーバーしてしまいましたので、利用額の増額を申請するはめにと、やり方はグダグダでしたが、その後5月噂の13日でしたかインビテーションとなり、無事発行されました。
その後は家族を招待し全員ゴールドカード所持となりました。
要はカードを使えば良いんです。
何分一年前のことでして、メーターの方はその後の100万円利用メーターをずっと見ていましたら、インビテーションの方がしっかり思い出せません。
兎に角ゴールドカード、特にJQエポスカードゴールドにしておくと使い勝手が非常によくなります。
Apple Payですと尚更使い勝手が良くなりますね。
書込番号:24739732
0点



私の場合ですが、新規でノーマルを作成。
5ヶ月の間に50万程を5回の支払いを行った所でゴールドカード へのインビが届きました。
あまり回数や期間は関係ないかと思いますが、どうでしょうか。
書込番号:24776745
1点

>しかのふんさん
支払いの内容も見ているようです。
継続的使用が見込める、月々の公共料金、電話代などのコツコツ支払いが効果的な様です。
単発的高額支払いでは、経験上は国民年金保険料2年分クレカ支払いは有効でしたが、高額商品購入とかについての効果の程は分かりません。
書込番号:24776956
0点



こんにちは。
エポスカードを使って2年近く経ちます。
何度かゴールドのインビテーションが来ていますが、特に切り替えずに使っています。
ゴールド切り替え時の審査が影響して今の通常のエポスカードが取り上げられたりしたら困るというのが理由です。
他のクレジットカードでもインビテーションに応じて上位カードを申し込んだのに審査に落ちただけでなく、元のカードまで取り上げられたという人がいると聞くので心配です。
枠と特典を考えると申し込みたいのですが悩みます。
心配しすぎですかね?
2点

>SPEAK ENGLISH OR DIE!!さん
インビカードが来るまでは(必要なくなっても)元カードは解約はしない、というのは鉄則と思いますが、インビ発行のタイミングで元カードを取り上げられる、というのは考えにくいと思います。もしあるとしたら、たまたまそのタイミングで元カードの実績確認(これはやると思いますが)をしたら、延滞三回のとんでも不良客だった(!)とかで、そもそものクレヒスが悪かった(のにインビを出してしまった。・・・)ので、いい機会で取り上げた、くらいではないですかね。普段、品行方正(!)ならば、私も心配しなくていいと思います。
書込番号:24651513
1点

>SPEAK ENGLISH OR DIE!!さん
審査に落ちても元のカードまで使用停止になることはないと思います。
ゴールドはとてもお得なので、ダメ元でも申し込まれた方がいいでしょう。
書込番号:24652093
0点



先日、シルバーカードが届きました.
色々教えていただいたのですが、また数個疑問が生まれてしまいましたので質問してみました。よろしくお願いします。
1、一年待たなくとも50万の使用が認められた時点でゴールドカードは送られてくるものなのでしょうか?
2、おサイフのSuicaやEdyのチャージでもpoint対象になるのでしょうか?そしてそれも50万の累計に含まれますか?
ご使用の方、
よろしくお願いします。
書込番号:24611363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>太陽系さん
1.は50万使ってもすぐにはインビは来ません。たぶん7ヶ月後の13日に来ます。
ちなみに申し込まないとダメですよ。勝手に送られては来ません。
2.はたぶん大丈夫だと思います。少なくともSuicaはポイントアップ登録できるくらいですので、実績にも加算されるのではないでしょうか。Edyは使っていないので分かりませんが、ポイント対象なら大丈夫だと思います。
書込番号:24611677
0点

自分の場合は、利用回数が少なかったようで100万超えてもインビが来ませんでした。
こちらでアドバイスを頂き、モバイルsuicaにクレカチャージを繰り返すことでゴールドゲット出来ました。ご参考まで。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000113/SortID=22288143/?lid=myp_notice_comm#22288143
書込番号:24611788
0点

>ぽるっちさん
>ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます。
カード会社によっては、特にチャージはこれは対象、それは非対象だの色々あるのでどうなのかがよくわかりませんでした。とりあえず、参考リンク読んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:24611859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>太陽系さん
2.ですが、下記サイトだと対象となっています。
https://diamond.jp/articles/-/207001
また、このカードの真骨頂はゴールドになってからです。
選べるポイントアップショップでモバイルスイカを登録すると、常時1.5%還元になります。
エポスは決済毎200円未満端数切り捨てですが、Suicaチャージは端数がないので効率的です。
イオンやヨーカドーなどはSuicaで払えば、選べるポイントアップショップの選択肢を節約できます。
ゴールド目指して頑張ってください。
書込番号:24611880
0点

>先日、シルバーカードが届きました.
エポス普通カードでしょうか?
エポスカードについては、丁寧に解説記載してあるエポスNetから
https://www.eposcard.co.jp/index.html
ここで太陽系さんの種々疑問は解消されますよ。
1〜2についても丁寧に記載してあります。
エポスカードの有効活用はMixi Mを使うのがベストでしょう。
4月からは再度物理カードも発行されるようですよ。
書込番号:24611919
0点



ペーパーレスになってるかとは思いますが、請求が来た時にエクセルで家族カード別に分けられて請求くるのか教えて下さい。
また家族カードは何枚まで申し込めますか?
よろしくお願いします。
1点

>太陽系さん
エポスカードにヮ
他のカードのような『家族カード』が無く
家族それぞれが自身のエポスカードを
発行する形になります
書込番号:24594072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>太陽系さん
本会員の紹介で家族もゴールド会員になる仕組みで
詳しくヮEPOS公式を参照願います
https://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html
書込番号:24594091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakaku3.0さん
ありがとうございます。
マジですか、そんなカードもあるんですね。では暫くは規定をクリアして、それからということなのですね。わかりました。ありがとうございます。
本会員の紹介で何人まで家族カード持てますか?
またエクセルでの各自の請求書ありますか?
すみません、よろしくお願いします。
書込番号:24594125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>太陽系さん
仰る通りだと思います
先ずご自身がゴールド会員になるのが良いです
家族11人までです
請求書ヮ下記の通り
プリントヮPDFとなります
https://www.eposcard.co.jp/net_meisai/meisai.html
書込番号:24594160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご丁寧にありがとうございます。
簡単に個々に集計出来るので、Excell形式が欲しかった〜残念…全てが良くは働かないものですね。
書込番号:24594234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>太陽系さん
エポスファミリー会員も本会員で
利用明細、口座引落しも別々となります
口座引落しヮ纏めることもできますが
引落しが個別にされます
公式より分かりやすい
EPOSカードの解説サイトヮ多数あります
1つ添付しておきますので読んでみて下さい
https://www.nc-card.co.jp/media/credit/eposcard/epos-family/
書込番号:24594257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>太陽系さん
まぁ家族全員で申込みして
入会特典2000から8000pを貰い
(入会特典ヮ時期により違う)
1番早くゴールド会員になった方が
ファミリーゴールドに招待すれば良いと思いますが
ポイントサイトを経由すれば
その分もプラスで獲得できますからね
書込番号:24594262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家族会員も変わったシステムなのですね。なるほど。
何から何まで親身にありがとうございます。ホントのサイトより詳しいとこをよく観覧してみます。
ホントにありがとうございました。
書込番号:24594278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エポスの家族会員制度(というより親族グループ制度)は独特だと思います。
親が子を紹介し、子がまたその子を紹介し、親が亡くなって(死亡退会)子が代表会員になり…
とやっていくと、無料ゴールドを代々受け継げるのではと思います。
普通のカードでは、本会員が退会すれば家族会員も退会になり、資格を受け継ぐことはできません。
書込番号:24599008
0点

>mini*2さん
ホントですね。変わったシステムですね。
それだけ長くカードを使って欲しいという意図なのですかね〜笑
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:24599578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>またエクセルでの各自の請求書ありますか?
当月引落分のみCSV明細がダウンロードできます。
2月27日引落分が現在ダウンロードできます。
それ以前の分はPDFファイルでの提供となります。
PDF上でコピー範囲を指定し、テキストファイルにペーストし、テキストエディタでCSV形式に加工整形すれば、ご自身ででも作成できますよ。
書込番号:24599580
1点

>demio2016さん
それを知りたかったです。ホントほっとしました。裏テクニックまですみません。助かります。これで安心して乗り換えようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24599651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記です。
良く確認しましたら、左メニュー<月別ご利用履歴照会>からCSV形式で過去分もダウンロードできます。
失礼しました。
書込番号:24603728
0点

>demio2016さん
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:24603967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



現在インビからゴールドを使っているのですがJQエポスゴールドに切り替えたく調べましたら、九州のエポス店舗でしか切り替えが出来ないようでしてJQノーマルエポスに切り替えようか悩んでます。(関東住みの為)
ここでノーマルJQにダウングレードしてまたインビが来るのか、店舗まで飛行機で行くのがいいのか…
皆さまこの様な事でカードを変更した事がありますでしょうか。
書込番号:24428219 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>うりにぃさん
こんにちは。
興味がわいたのでちょっとググってみました。
JQ CARD エポスゴールドはインビテーション制なので申し込みはできないようです。
https://matsunosuke.jp/jq-card-epos-gold/
JQ CARD エポスのノーマルカードに切り替えた後、一定条件をクリアすればゴールドのインビが来るようです。
ノーマルカードの申し込みですが、ネットからできますよ。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html?cid=jqc_ts_rp_1804hp
注意書きに「既にエポスカードをお持ちの場合、「切替」となり、今お持ちのエポスカードはご利用できなくなります。」とありますので、申し込んだ時点で自動的に切り替えになると思われます。
書込番号:24428779
0点

あ、ごめんなさい、九州のエポス店舗なら直接切り替えができるんですね・・・
https://matsunosuke.jp/jq-card-epos-gold-application/
失礼しました。
ついでがあれば店舗で切り替えられたら良いのではないかと。
これを理由に九州へ旅行に行くとか。
書込番号:24428797
2点

>ダンニャバードさん
JQに切り替えたい理由はマイルを貯めたかったからなんですが、切り替えするとまたノーマルカードになってしまうので修行しなくてはいけないのと、修行しても一度インビ貰ってるので次は貰えるか心配な所です^^;
九州に行く用事が今まで無かったので行くとなると家族での旅行になっちゃいますね。
それでもいいかなw
他のカードもそうですが何だかJQの方が全般的に良い感じに思えます。
イオンも作ろうとしていますがJQにしようかな。
書込番号:24428899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うりにぃさん
セゾンもそうですが、JQにするとポイントの交換先が増えますね。
ノーマル版は年会費が完全無料なのに、JQ版は年1回使わないと年会費がかかる点だけ要注意ですが。
書込番号:24428999
0点



インビテーションを目当てに今年の3月にエポスカードを申し込み使い始めたのですが、4月の最初の口座引き落とし時に銀行口座の残高が不足しており、引き落としがされませんでした。
それに気付いて当方からエポスに連絡し2日後に振り込みで支払いをしたのですが、2日分の延滞利息を取られてしまいました。
利用額は公共料金の支払いや買い物などで毎月15万円くらいはあるので、10月くらいにはゴールドのインビテーションの基準を満たすと思うのですが、1度でも延滞があるとインビテーションは来ないでしょうか?
4点

私は2014年に社会人になったのですが、引越し等で一時的に口座がすっからかんになり、短期間で2回延滞してしまいました。
が、就職後に定期券購入等で使い倒したことで?条件にヒットし、インビテーション来ています。
当初「永年無料」に気付かずに捨ててしまったのですが笑、翌月に再度インビテーションいただき、無事に切り替えています。
書込番号:24299525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tosh10さん
ご回答ありがとうございます。
短期間で2回延滞してもインビテーションが来たとのことで安心しました。
ちなみに延滞後どれくらい経ってからインビテーションは届きましたでしょうか?
私としてはプラチナを目指しているので年内には来て欲しいところではあります。
書込番号:24299817
0点

クレカの信用情報は、延滞履歴は、最大5年保管されます。ですので、最大5年は、キズがある状態ですね。
書込番号:24303999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>優しいジャギさん
延滞履歴は5年残るようですね。
クレカを使っている間はずっと履歴が残るとも聞いたので、しばらく使ってインビテーションが来ない時は解約しようと思います。
書込番号:24306559
0点

>あきべぇ01さん
2日ぐらいでヮ延滞にならず遅延です
5年も信用情報に残りません
20日くらいの遅れで遅延を示すAが付きます
大体Aが3回(3ヶ月)で異動となり
信用情報に異動が付き5年保管されます
書込番号:24306605 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>あきべぇ01さん
返信延滞(遅延?)失礼いたしました。
私も延滞と遅延の区別がついていませんでした。
https://www.fabercompany.co.jp/sugoi-card/credit-card-delay-22461
これを読みましたがよくわかりません。。。
7年も前で細かい日数は失念しましたが、電話や封書で督促が届いてから、1日後ぐらいに直ちに支払ったと記憶しています。
そのやらかしが4月〜5月で、インビテーション受領が秋頃です。
よろしくお願いします。
書込番号:24307554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ワインレッド×シルバーさん
ご回答ありがとうございます。
2日くらいであれば、信用情報に傷は付かないでしょうか。
そうであればゴールドカードの発行に影響はなさそうですね。
よかったです。
>tosh10さん
追加の情報ありがとうございます。
支払い遅れの半年後にインビテーションが届いたなら、大した影響はなさそうですね。
一時は絶望していましたが、希望が見えてきました。
これからもエポスカードを使っていこうと思います。
書込番号:24308782
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)