利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。
通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。
| 年会費 | 5,000円
条件付無料
※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.25% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | エポスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
招待で作ったら年会費無料だし意外とポイントもたくさんもらえてお得なカードですが、ゴールドの割に利用限度額が低いです。
ゴールドになって最初80万円で、その後100万円まで上がりました。ゴールドというからには最低150万円は欲しいです。
書込番号:22533852
30点
人によって異なるようですね。私もインビテーションでゴールドになりましたが、最初から限度額は100万円です。
書込番号:22535022
11点
>guru6さん
どうも。
ここは普通で100万が多いみたいですね。
100万限度額あれば単純に年間600万は利用できるので、普通は問題ないと考えてる見たいです。
基本的にエポスは一時利用の増額しか申請出来ないので、突発的に必要の場合は一時増額で対応です。
冷静に考えて先ほども言いましたが、年間600万使えてる人は単純に年収がそれ以上となるのでゴールドじゃなくてプラチナを取得してねって感じかもしてません。
書込番号:22535936
15点
>miikekouさん
>ぽるっちさん
皆様のご経験談ありがとうございます。
ゴールドだと100万円位までなんですね。
かといってプラチナは年会費がかかってしまうので、年会費無料の良さ(笑)が台無しというか。
コンシェルジュや食事券はいらない(子供と行けるお店しか行かない)ので、限度額だけでも上がればなというところです。
自営なので事業費決済だけでも結構使います。
家族でヨーロッパ旅行とかいけば100万超える場合もあると思います。
そこでいちいち限度額UP申請も面倒です。
ちなみに私の持っている某JCBカードはノーマルですが限度額150万円で、イオンカードもノーマルで限度額90万円でした。
書込番号:22540636
10点
>guru6さん
どうも。
私もプラチナ使ってますが他のプラチナの中で一番の高還元率かと。
200万使用すれば実質年会費無料で単純計算2.0%還元になりゴールドより上で且つコンシェルズ等付いてお得ですよ。
・ゴールド 100万使用 特別ポイント1万ポイント+カード使用ポイント(0.5)5千ポイント 計15千ポイント
・プラチナ 200万使用 特別ポイント3万ポイント+カード使用ポイント(0.5)1万ポイント 計4万ポイント
年会費2万を引いても残り2万ポイントでゴールドよりお得になります。
選べるポイントショップをモバイルスイカ指定にて、コンビニ等は完全1.5%ポイントになりさらに還元率上がります。
ちなみにプラチナにすればS枠は300万で十分ですよ。
書込番号:22542892
9点
>イオンカードもノーマルで限度額90万円でした。
イオンカードゴールド(年会費無料)も持っていますが、限度額は150万円でした。昨年ハワイに行った時の旅行費用が180万円だったのですが、頭金で30万円決済した後に支払期限ぎりぎりで残額の150万円を決済という形で2回に分けて決済しました。
書込番号:22551777
5点
このカードとしては50万円以上の枠であれば上々の部類と思います(そういうカードです)。
エポスカードは増枠申請がネットで出来ず電話対応でも一時増枠しか出来かったと思いますし、
一時増枠しても元の枠に戻るみたいです(まぁ一時増枠なので)。
どうしてもこのカードで増枠したいと言う方はエポスプラチナカードに切り替えると枠が300万円くらいになります。
数百万円を使われる方ならポイントでプラチナカードの年会費の元は取れると思います。
私の場合プラチナカードをゴールドに戻しても枠は下がりませんでした。
書込番号:22556607
8点
私のエポスゴールドカードは限度額150万円です。これまで月に数万円しか利用していませんでした。ただ、他のメインカードとしていたダイナースを解約したので、これからはポイントが貯まりやすいエポスをメインにしようと思っています。1.0%以上は確実に貯まりますね。あとリアルタイムで届く利用メールがとても良いです。今のところ年会費が高いエポスプラチナカードには興味がありません。
書込番号:22573876 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>yonesamaさん
限度額はやはり属性によるのでしょうかね。
割と気に入っているので、2〜3年は使ってみて限度額が上がるかみてみたいと思います。
書込番号:22573912
5点
ファミリーゴールドとして発行したら、限度額が50万で痺れました
その後、なんやかんやで70万ほど使い、このままいけばボーナスポイントが頂ける感じ。
この状況で、自動増枠が(いつか)走るのかどうか、逆に楽しみになってきましたね
書込番号:22746900
6点
いつの間にか増枠があり、100万になってました。
その後、当初キャッシング0で申し込んでたのに増枠審査が勝手に行われて「今なら無審査で30万枠付けられます」という案内がアプリとサイトに来ました。
7、8、9月のキャッシングリボ返済キャンペーンにつられてホイホイC10にしてしまいました。。。掌で踊らされてますね
書込番号:22843036
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エポスカード > エポスゴールドカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/06 13:31:44 | |
| 0 | 2025/07/16 17:48:32 | |
| 1 | 2025/06/07 8:21:02 | |
| 0 | 2025/02/03 19:18:20 | |
| 18 | 2025/09/05 16:27:38 | |
| 11 | 2024/06/26 22:10:08 | |
| 2 | 2024/05/22 16:06:22 | |
| 5 | 2024/04/01 18:08:03 | |
| 16 | 2025/01/21 9:42:03 | |
| 9 | 2025/12/30 13:30:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




