『プラチナインビテーションが届かない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『プラチナインビテーションが届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラチナインビテーションが届かない

2020/01/18 00:41(1年以上前)


クレジットカード > エポスゴールドカード

クチコミ投稿数:6件

9月が締めで、ゴールドカードを100万円以上使い、10000ポイントは受け取り済です。
支払いの遅れは一度もなく、キャッシングの経験はありません。
ボーナス払い残もありません。
1月になってもプラチナのインビテーションが届かないのですが、何か原因があるのでしょうか。

ゴールドカードを取得したのは10年以上前だったと思いますが、年間100万円以上使ったのは初めてです。

書込番号:23175009

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/18 01:21(1年以上前)

年間の利用額が少ないとか?

書込番号:23175044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/01/18 07:18(1年以上前)

プラチナカードのインビテーションは、年間利用100万円が目安です。
私の場合は、年間利用のボーナスポイントが付く日の24時に、アプリに招待が表示されました。
インビテーションが来る場合はこのタイミングだと思います。

※封書でのインビテーションはその後に発送されますので、アプリやウェブサイトに表示されてから1〜2週間程度かかります。

インビテーションの詳細は公表されていませんので、推測するしかありませんが、利用回数が考慮されているのはほぼ間違いありません。
利用回数が少な過ぎたという事はありませんか?

他の原因としては、他社で支払いの遅れがあるケースです。
特にスマホや携帯をキャリアから割賦販売で購入している場合は、支払いの遅れがあると、信用情報に傷が付きますので注意が必要です。
支払いが携帯の使用料と一体化しているので、割賦販売で購入しているという自覚がなく、気付かないうちにブラックになってしまったという事例もあります。

書込番号:23175215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2020/01/18 10:14(1年以上前)

ありがとうございます。

9月までの利用に対するゴールドカード年間ご利用ボーナスポイントの10000ポイント加算のメールが2019.11.14に届いているので、
2018.8〜2019.9の年間利用額は100万円を超えています。
利用額100万円以上ががラインだとするとクリアできていると思います。
12月支払いにボーナス払分があったのでだめなのかと少し待ってみましたが違ったようです。

他のカードの支払い遅延もありません。

10年以上前に購入したガラケーを利用しています。

メール、郵便、アプリ(タブレット一括購入)、どこからもインビテーションは届いていません。


ダイバスターさん、「利用回数」とは月にカードを利用する回数でしょうか?


書込番号:23175484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/01/18 10:40(1年以上前)

そうです。
年間の決済回数だと思って下さい。

書込番号:23175534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/01/18 10:46(1年以上前)

あと、10年以上使っているとの事ですが、自己申告している年収が当時のそのままになっていませんか?

エポスは決済金額を重視していると言われていますが、年収や職業が無関係だとも思えませんので、更新していない場合は、更新をしておいた方が良いです。

書込番号:23175545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/01/18 11:21(1年以上前)

ダイバスターさん

ありがとうございます。

決済回数は月に20〜30件くらいです。

アドバイスをいただいたとおり、年収などの登録情報を更新しました。

ただ、会社員でも年収が少ないとインビテーションが届かないのであれば、更新はしましたが無理なのかもしれませんが、この状態で少し待ってみようと思います。

書込番号:23175607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/01/18 11:51(1年以上前)

決済回数としては十分なので、決済回数の問題ではないと思います。
プラチナはゴールドよりも、年収等の条件が厳しくなると思われますが、300万円程度の年収でもインビテーションが届いているようです。

残念ですが、前年度のインビテーションは逃しているので、今年度また100万円の条件を満たさないと、インビテーションは来ないと思います。

一般的に、年収が高くても扶養家族が多くいたり、住宅ローンを抱えている場合には審査は通り難くなり、年収が少なめでも、扶養家族無しで夫婦共稼ぎといった具合に、自由になる所得が多い場合は審査は通りやすくなるので、招待も受けやすくなると思います。

書込番号:23175661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/01/18 13:27(1年以上前)

ダイバスターさん

ありがとうございます。

登録情報は、年収は300万円、家族・配偶者なし、住宅ローンなしになっていました。

年収金額を上げ、配偶者ありに訂正しましたが、登録情報もそれほど問題はなかったんですね…。

インビテーションの審査が終わってしまっているなら、また気長に待ちたいと思います。

書込番号:23175845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/01/18 13:47(1年以上前)

返信有難うございます。

同じ年収300万円でも条件によって異なりますし、登録情報の書き換えはプラス材料になりますので、インビテーションの確率は上がると思います。

プラチナカードを取得できるとよいですね。
その時はまた報告して頂けると嬉しいです。

書込番号:23175886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/01/18 15:24(1年以上前)

ダイバスターさん

年間利用額も利用回数も今年もクリアできそうなので、11月には結果をお知らせしたいと思います。

エポスゴールドも十分使い勝手の良いカードではありますので、引き続きメインカードとして利用していきます。

いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:23176062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/11/18 11:36(1年以上前)

11/14にアプリへプラチナへのインビテーションが届きました。
年間102万円くらいの利用です。
月の利用回数は2回〜6回のときもありました。

エポスプラチナは、プライオリティ・パスが無料なのとグルメ・レストラン優待で魅力でしたが、しばらくは海外、国内とも大きく移動する予定がなくなってしまった為、残念ですが見送ることにします。

書込番号:23794995

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/11/19 12:15(1年以上前)

>今春冬秋夏さん

そうですね。海外に行かないのでしたら、プラチナにするメリットは少ないですね。

            エポスゴールド   エポスプラチナ   エポスゴールドで100万円
年会費           無料       20,000円     残りは還元率1%のカードで
通常P+ボーナスP
年100万円利用  15,000(+1,000)   25,000(+2,000)     15,000(+1,000)
年200万円利用  20,000(+2,000)   40,000(+4,000)     25,000(+2,000)
年300万円利用  25,000(+3,000)   55,000(+6,000)     35,000(+3,000)
(括弧はファミリーボーナス)

年300万円以上使うなら、エポスプラチナだけでメリットがありますが、そうじゃなければ、エポスゴールドで100万円まで、残りは還元率1%の年会費無料カードで払う方が得です。

書込番号:23796935

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/11/19 12:18(1年以上前)

すみません。早速間違いに気づきましたので、訂正します。

            エポスゴールド   エポスプラチナ   エポスゴールドで100万円
年会費           無料       20,000円     残りは還元率1%のカードで
通常P+ボーナスP
年100万円利用  15,000(+1,000)   25,000(+2,000)     15,000(+1,000)
年200万円利用  20,000(+2,000)   40,000(+4,000)     25,000(+1,000)
年300万円利用  25,000(+3,000)   55,000(+6,000)     35,000(+1,000)
(括弧はファミリーボーナス)

書込番号:23796940

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)