『ゴールドカード招待来るがどう使いましょう。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『ゴールドカード招待来るがどう使いましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > エポスゴールドカード

スレ主 iwbaさん
クチコミ投稿数:6件

invitation mail

ゴールドカードインビテーションが来たのでetcカードも使う予定は無いですが一応両方申し込みました。
履歴は2020年4月ごろ発行
2020/9/27 45,340円
2020/7/27 1,861円
2020/6/27 84,232円
2020/5/27 46,704円
goldcard目指して利用しようと思ったのですが(5〜6月支払い)私の生活環境ではkyash+rexcardの方が良いと思い利用をやめる。
そのことすら忘れてまた使い始める(9月支払い)kyash+recruit cardの方が良いとまたやめる。
で今日きました。
ポイントアップショップも対象がほぼありません。イオンとエネオス(月5千円ほど)ぐらい。
で質問なのですが、月にkyashだけで8万は使っているので年100万はいくとおもうのですが
100万超えたら他のcardに切り替えた方が良いのでしょうか。
上手な使い方ございましたらご教示ください。



書込番号:23790142

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/11/17 08:02(1年以上前)

私の場合は最初は使い分けていたけど、プラチナを目指していたのでそのまま使い続けました。
それなりの金額を利用しないとクレジットカードによっては交換できる最低単位に到達しなくてそのままポイントが死んでしまうこともありますしね。
100万以降は0.5%還元ですけど、ポイントは無期限なので、気にせずにそのままでも良いかと思います。年間利用金額次第ですね。

書込番号:23792756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/11/17 09:22(1年以上前)

>iwbaさん
>9832312eさん

プラチナのインビテーションは年100万円以上使うとくると言われています。
なので、エポスゴールドは100〜120万円の利用にとどめ、それ以外は還元率1%以上の高還元カードで払うのが得だと思います。

通信事業者系のカードはおおむね高還元カードに該当しますが、個人的には好きではありません。
しかし、他にもJCB W、オリコザポ、リクルート、REX、ビックスイカ、Booking.comなど色々あります。

書込番号:23792883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/17 20:18(1年以上前)

ゴールドだと
1年間の利用金額が表示されるので
100万超えたら
後はそのままエポスカード使うも
リクルートカード使うも
スレ主さん次第でしょう。

2さん
確かにエポスプラチナは
コスパ抜群のプラチナカードですが
コロナで海外旅行に行けない
今の時期だと
取得しても微妙ですよねぇ。

書込番号:23793971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2020/11/20 01:00(1年以上前)

ライフスタイルに合わないのであれば「取り敢えず保有」という選択肢に留めておいてもよろしいかと思います
現状、年間決済額によるボーナスポイントを考慮しなければ、REX or リクルート とKyashの組み合わせに勝てるカードはありません
唯一の弱点とすれば、一部支払いはポイント対象外であること、有効期限 or 決済額により更新手数料が発生するくらいでしょうか
それに年間に高々100万円の支払いということですが、他社カードに変えたところで還元率は0.5%変わるかどうかという程度ですので、還元額は5,000円程度
それなら5,000円を節約する生活にする方が遥かに簡単だと思います
あと、Kyashの弱点の一つである交通系利用に関してはREXより選3の方が還元率が僅かに上なんですが、所詮はこの程度です
それに、Kyashはポイントの取りこぼしも少なからずありますね
他のカードを使えばKyashの取りこぼしもゼロに出来ますが、そこまでしたいか?という話にもなります
まぁ、私は手数料を払うのが嫌な性格のため、一応Liteの方だけ持っていながらも全く使わずエポ金、ビックSuicaが利用のメインなんですが、
Kyashに不便を感じない限りは現状維持でよろしいのではないかと思います

書込番号:23798305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/20 06:24(1年以上前)

他にも利用をやめて埋もれているカードがあると思うで先ずは整理を勧めます、、、

書込番号:23798457

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2020/11/20 08:47(1年以上前)

つまるところ、100万円までKyash+エポスゴールドで2.5%。
それ以上は、Kyash+リクルートの2.2%が無難でしょうかね。

リクルートPはPontaに交換して、au PAYにチャージして使えます。
(アプリをスマホに入れるだけで、au回線を使ってなくてもOK)

マニアックな日本盲導犬協会カードというのもありますが(REXは今度1%に改悪されます)。
https://dig.crefan.jp/tips/recommended_for_kyash.html

書込番号:23798601

ナイスクチコミ!2


スレ主 iwbaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/22 11:48(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。

>9832312eさん
プラチナは考えておりませんでした。
私の利用額ではすぐにgoldに戻すことになりそうです。
この機会までgoldに戻せる事も初めて知りました。
ありがとうございました。

>mini*2さん
Booking.comは自動でcash backできるのは良いですね。
ありがとうございました。

>ワインレッド×シルバーさん
おっしゃる通りで。
100万使わなくてはと縛られるのが少しイラっとするんですよね。
気にせず使っても超えるとは思うのですが。
ありがとうございました。

>すりじゃやわるだなぷさん
おっしゃる通りで。
年会費無料との事なので申し込みました。
kyashも発行手数料分backがなければ私も作っていないと思います。
同じ様な使い方で取りこぼし無いものがあれば良いのですが
ありがとうございました。

>Cal.7743_by.5chさん
そうです。(変なおじさん風)
整理したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

>mini*2さん
日本盲導犬協会カードと言うものもあるのですね。
300万は使わないと思いますが、参考になりました。
ありがとうございました。

答えとしましては今はkyash+recruit→ponta→kddi請求に充当
でどんなものか試しているので(まだ始めたばかりで支払いが発生していない)。
kyash+eposgoldにするにしてもpointの使い道を考えてからにします。

goodアンサーは最初に返信いただいたので、
9832312eさんにさせていただきます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23803368

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwbaさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/04 14:11(1年以上前)

しばらく使う予定無しと思っていましたが、
kyash改定
クレカはポイント還元5万まで
金額指定入金の廃止
だそうで。
こうなると支払いポイント無でも
suica+epos goldが選択肢に入ってきます。
kyashに5万入金して今月中考えます。

書込番号:23828679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)