『未だVISAのApplePay完全対応ならず』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『未だVISAのApplePay完全対応ならず』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

未だVISAのApplePay完全対応ならず

2021/07/13 14:40(1年以上前)


クレジットカード > エポスゴールドカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件 エポスゴールドカードの満足度5

5月に一部のVISAカードがApple Payに完全対応しましたが、このカードは入っていません。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2105/11/news119.html

VISAブランドしか選べないエポスカードこそ、早期の対応を期待したいです。

書込番号:24238186

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 エポスゴールドカードの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/07/15 18:25(1年以上前)

>mini*2さん

VISAタッチ対応はまだ少数派のようですね。
三井住友カード発行でも、LINE Payカードは対応したようですがAmazonカードはまだのようです。

ところでこのVISAタッチですが、iDやQUICPayは以前から活用していますが、VISAタッチが使えることのメリットがわかりません。
三井住友NLはコンビニ3社とマクドで5%ポイント還元のキャンペーンをやっているので利用しますが、それ以外ならiDでいいやん?というのが正直なところです。

先日いつも利用するスーパーで「VISAのタッチで。」とお願いしたら、「えっと、ちょっとわかりません...」と返ってきました。(^^ゞ
「あ、ごめんなさい、じゃ、iDで。」で支払い済ませましたが、VISAタッチのメリットがなければわざわざ使うこともなさそうです。
それとも今後、何かメリットが出てくるんですかね〜?

書込番号:24241530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/07/15 18:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん

大人の事情です

店員さんヮVISAタッチという単語
知らないヒトも居てるので
『クレジットで』『VISAで』と言って
タッチすればVISAタッチ決済できます

書込番号:24241551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/07/15 18:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>VISAタッチが使えることのメリットがわかりません。

今はコロナで行けませんが、海外ではメリット大でしょう。iDやクイペは一切使えませんので。

あと、VISAカードがApple Payに完全対応して、Apple PayのSuicaのチャージに使えるようになったのでは?
これまでは、VISAだけ、Suicaアプリを使う必要がありました。

https://www.ipodwave.com/iphone/howto/apple-pay-suica-charge-visa.html

Suicaアプリでいいじゃん、と思われるかもしれませんが、Apple PayのSuicaだと1円単位でチャージできるのに対し、Suicaアプリは1000円単位になります。

書込番号:24241576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 エポスゴールドカードの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/07/15 21:03(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

なるほど、大人の事情ですか。(^^)
スーパーの件はたぶん端末が未対応だったのだと思います。まあ、そのうち対応してくると思うのですが…


>mini*2さん

なるほどです、ありがとうございます。
ということは、海外には行かないしSuicaチャージはアプリから1000円単位で全く不満のない私には、今のところメリットがないということになりそうです。
今後に期待ですね!(^○^)

書込番号:24241753

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/08/08 16:33(1年以上前)

あと、このカードはApplePay登録の認証方法が、電話しかないようですね。
多くのカードsmsを使うのに。

書込番号:24278609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2021/09/05 10:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
近所のホームセンターはクレカ決済のみ対応で、春頃からVISAタッチと各種コンタクトレスの対応を始めましたね。
対応し始めの頃は店員さんが券面にVISAタッチのマークがあると言わなくてもタッチ決済にしてくれましたが、今は希望しないと従来通りです。
元々クレカ決済のみの場所は、今後タッチ決済を導入…とはならないかな…?

でもクレカのみ対応のお店自体少数派なので、今後はあまりメリットは無いかも知れませんね。

書込番号:24325168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/03 15:01(1年以上前)

早くApple payに対応してほしいですね。
Quick payを利用すると一定額が確保され、限度額が減るシステムになっています(3万円くらい)その枠を使い切るとまた一定額が確保されていきます。実際には利用した額のみ請求されますが、分かりにくいシステムですよね。私の利用しているクレジットカードの中ではエポスさんだけです。なので私の場合はリアルカード使用か他のスマホ決済に紐付けしています。Apple payに対応した後はスマホでタッチ決済をしたいですね。

書込番号:24377026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/10/03 15:40(1年以上前)

>RZ200ps_2004さん

一応、エポスのお客様サイトに要望を出しておきました。
「VISAしか選べないこのカードがApple Pay非対応とはけしからん!8月末にVIEWカードのVISAも対応したのに何してる!」って(もっとマイルドに)書いたところ、「承りました。QUICPayで払えるので、とりあえずそれで我慢して。」とのこと。

書込番号:24377083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 エポスゴールドカードの満足度3

2021/11/05 14:06(1年以上前)

ApplepayのVISA対応きましたね。(^^)
カードデザインもiPhoneのWallet用にEPOSのロゴの位置が変更されてますね。

書込番号:24430898

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件 エポスゴールドカードの満足度5

2021/11/05 16:00(1年以上前)

>チェルノさん

おおっ!ついに対応しましたね。
情報ありがとうございました。
私がお客様サイトに出した要望が効いたとは思いませんが。

関連記事のURLを貼っておきます。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1363782.html

iPhone再起動ではダメで、カードを一度削除して再登録する必要がありました。
エポスって、認証するのにデスクに電話しないといけなくで面倒なんですよね。

書込番号:24431023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)