『mixiとモバイルSuicaが終了』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『mixiとモバイルSuicaが終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信24

お気に入りに追加

標準

mixiとモバイルSuicaが終了

2023/07/31 12:17(1年以上前)


クレジットカード > エポスゴールドカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 エポスゴールドカードの満足度5

https://www.eposcard.co.jp/news/pointupshop230731.html?webview=false

大変残念なお知らせです。
選べるポイントアップショップで、mixi mとモバイルSuicaが8月末で終了とのこと。

書込番号:25365940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 エポスゴールドカードの満足度3

2023/07/31 12:27(1年以上前)

>mini*2さん

ぎぃゃーーーーーーーー
ついにこの日が来てしまったかーーーーーーーー

エポスゴールドを持つ意味が無くなってしまいました。

もはや三井住友ゴールド(NL)だけで十分かも。
というか、メインカードを三井住友プラチナプリファードに変更して、
カード決済を全部そこに集約させる計画も本気で考えなければいけませんね。

書込番号:25365954

ナイスクチコミ!8


kepa10005さん
クチコミ投稿数:16件

2023/07/31 12:49(1年以上前)

今ままで良く持ったなと思いますがその2つが塞がれると
実質エポスカード終了のお知らせですね・・・・。


書込番号:25365983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 エポスゴールドカードの満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/07/31 14:16(1年以上前)

大〜ショ〜ック〜!!(T_T)

そうですか・・・私もエポスゴールドの存在意義がなくなりそうです・・・

予感してたわけじゃありませんが、このところなんとなく三井住友ゴールドNLがメインカード化してましたので、このままエポスゴールドはお蔵入りかもです。
とはいえSuicaは便利なのでそれなりに使いますが。

書込番号:25366070

ナイスクチコミ!5


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/07/31 14:18(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>kepa10005さん

そうですね。なにせ、1位と2位に選ばれているところですから。

書込番号:25366074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/07/31 14:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん

私は、モバイルSuicaチャージはビックスイカに戻ります。

書込番号:25366083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/31 14:30(1年以上前)

>mini*2さん
>ダンニャバードさん

(´Д`)ハァ…mixi mを選3にしてたのに
1位、2位ということは、みなが登録してるから何れ消えますねぇ(泣)。

書込番号:25366091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 エポスゴールドカードの満足度3

2023/07/31 14:31(1年以上前)

>mini*2さん

しかし、1位と2位を同時に外すって・・・やっぱりこればっかり使われると、
逆ザヤで赤字がとんでもないことになって至急手を打つしかなかったってことですよね・・・。

tsumiki証券を絡めれば年間100万円を取りに行くことは可能だとは思いますが、
本当にそれをやる意味あるのかはちゃんと考える必要がありそうです。

書込番号:25366092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/31 14:32(1年以上前)

>mini*2さん

miniさんはSuicaをビックスイカに変更ですか、筆者はクイペをパールAMEXに変更します。

では、またどこかで(^^)v

書込番号:25366093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/31 14:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん

また復活する場合もあります。

書込番号:25366100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 エポスゴールドカードの満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/07/31 15:34(1年以上前)

>mini*2さん

そうですねぇ・・・
このところクレカの整理中なんですが、ビックSuicaカード申し込もうかな・・・(^^;)


>mineoの18さん

もしくは気長に復活を待ちましょうかねぇ・・・

書込番号:25366151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/31 15:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん

選3復活待ちは別にして
クレカ整理して枚数減らしたからこそ
追加もできるんです。

ビックSuicaを迷ったら取り敢えず作って下さい!

書込番号:25366153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 エポスゴールドカードの満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/07/31 16:03(1年以上前)

はい、ビックSuica申し込みました。(^^ゞ
記入項目が多いほうですね。「前職」まで記入させられたカードは初めてです。
審査落ちたりして・・・

書込番号:25366178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/31 16:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん

いつもながら
できる漢は仕事が早いようですね。

審査通過すると良いですね。

書込番号:25366206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/31 20:11(1年以上前)

>mini*2さん

しかしmixiMとSuicaの3選が無くなると
三井住友ゴールドNLがメインになるかもしれませんね。

書込番号:25366429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/07/31 20:55(1年以上前)

>mineoの18さん

私の場合、エポスの選3の電気・ガスと保険で月3万円ぐらい使っていますので、他の支出を合わせて年50万円使って2500ポイントのボーナスをもらうつもりです。
そうすると、平均で1.7%ぐらいの還元率になります。

三井住友ゴールドNLは7%バックの店だけで、月平均5千円ぐらいしか使っていません。
エポスの分を全部合わせても100万円に届かないので、そちらがメインにはしません。

書込番号:25366481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/31 21:03(1年以上前)

>mini*2さん

なるほどminiさんは固定費で年50万利用されてるんですね。固定費も選3なのでMixiXとSuicaの喪失は大きいですね。

筆者はEPOSの年100万利用まであと10万ちょっとですから。残り全部Mixiにチャージして、その後メインは三井住友ゴールドNLに移行です。

書込番号:25366491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 エポスゴールドカードの満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/08/06 19:06(1年以上前)

>mineoの18さん

おかげさまでビックSuicaカードが本日届きました。
エポスゴールドは今回の100万達成でお蔵入りかな?と思ったんですが、そういやtsumiki証券使ってるので今後もそれなりに使うかも?です。
クレジットカード、なかなか枚数減りませんねぇ…

書込番号:25373370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/06 20:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん

連絡ありがとうございます。
ビックSuicaの券面は良くありませんが
Suicaチャージ専用ですしね。

EPOSゴールドは使い途有るのでボチボチ利用します、100万行くか分かりませんが。

2枚減らして1枚増えるくらいのぺースで少しずつカードダイエットしましょう。

書込番号:25373464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2023/08/09 08:45(1年以上前)

>mini*2さん
>mineoの18さん
>ダンニャバードさん
>とーりすがりさんさん
>kepa10005さん


私もショックです。

今、JQEPOSゴールドもっています。
このまま、いろんなポイントへの変換として持ち続けはします。

さて、EPOS+MIXIMの代替は
・今も使っているセゾンパールによるQUICPay
はあるのでそのままでいいんですが、
・スイカのチャージ
をどうしようか悩んでいます。

なお、通常決済はJALカードがあるのでそれでいいのですが。。、

やはり、スイカ代替。ビックカメラスイカですかね・・・

ご意見くださると助かります。

書込番号:25376469

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/08/09 09:25(1年以上前)

>QUU0000さん

ビックスイカが楽でいいですよ。手間を惜しまないのであれば、

三井住友NL金(最大2%)→Kyash(0.2%)→ANA Pay(0.5%マイル)→Toyota wallet(1%)→モバイルSuica

があります(ANA Payへの上限が月5万円)。
三井住友NL金がマスターなら、KyashをauPAYに変えるともう少し得です(要auPAYプリペイドカード)。

書込番号:25376503

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/08/09 09:40(1年以上前)

>QUU0000さん

JQ EPOSを活用するなら、

JQ EPOS(最大1.5%)→auPAY(0.5%)→ANA Pay(0.5%マイル)→Toyota wallet(1%)→モバイルSuica

になります(要auPAYプリペイドカード)。
JQ CARDセゾンがあれば、JRキューポ→永久不滅ポイント→ANAマイルを1対0.7で交換できます。

書込番号:25376513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2023/08/09 23:28(1年以上前)

>mini*2さん
>mineoの18さん
>ダンニャバードさん
>とーりすがりさんさん
>kepa10005さん

やはり楽なのはBIGですね

マイルはJAL溜めていて、JALカードで最低でも1マイル1.5円以上で活用、平均で2円近くかなと思っていますので、通常決済はJALカードでかなと。

セゾンパールももっているのでQUICPayもすでに使っています。

EPOSゴールド、も8月から新年度でまだ0円の利用です。
50万だけでもMIXIMに突っ込んだ方がいいか、もう最初っからBIGスイカかなとも思っています

ご教示ください

書込番号:25377369

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/08/10 09:11(1年以上前)

>QUU0000さん
>マイルはJAL溜めていて、JALカードで最低でも1マイル1.5円以上で活用

それだったらJALカードをJAL-Suicaにするのはどうですか?

書込番号:25377647

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 エポスゴールドカードの満足度5

2023/08/31 22:18(1年以上前)

mixi mとモバイルSuicaが選べるポイントアップショップの対象から外れるまで、あと2時間弱。
みなさんは、チャージされましたか? 私は、見送りました。

今年、エポス金で50万円使う予定ですが、もし、今日50万円をmixi mにチャージすると、通常ポイントとボーナスポイントの増分で10000ポイントもらえるので、50万円に対する還元率は2%になります。
2%というとまあ良しと思いますが、色々なクレカ→auPAY→ANA Pay→トヨワレ→Suicaルートはまだ生きており、そちらの還元率の方が2%より高いので。

書込番号:25404021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)