『選べるポイントアップショップのポイントを3倍から2倍に改悪』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『選べるポイントアップショップのポイントを3倍から2倍に改悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信18

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > エポスゴールドカード

これは大改悪・・・・・

https://www.eposcard.co.jp/articles/news/250203.html

平素よりエポスカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、エポスプラチナ・ゴールドカード特典を、以下の通り一部変更いたします。
今後もお客さまのニーズに応じたサービスの提供・維持向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
@選べるポイントアップショップ ボーナスポイントの変更
選べるポイントアップショップのボーナスポイントを3倍から2倍に変更いたします。
※JRキューポ(JQ CARDエポスゴールド)は引き続き3倍となります

書込番号:26060575

ナイスクチコミ!38


返信する
轟伸太さん
クチコミ投稿数:18件

2025/02/03 12:59(11ヶ月以上前)

これは酷い
解約待ったなしですね

書込番号:26060592

ナイスクチコミ!23


2026年さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/03 13:13(11ヶ月以上前)

加盟店手数料が低下したいま
改悪ラッシュくるな
我は既にエポから足を洗ったが
他のカードも厳しいのは必至

書込番号:26060610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/02/03 13:57(11ヶ月以上前)

>mmmm7777さん
>※JRキューポ(JQ CARDエポスゴールド)は引き続き3倍となります
良かったぁー。
ずっとこのままでお願いしたいが、JQへの切り替えが増えたらその先が不安・・・

書込番号:26060660

ナイスクチコミ!1


轟伸太さん
クチコミ投稿数:18件

2025/02/03 14:20(11ヶ月以上前)

JQ CARDエポスゴールドも時間の問題だと思います、、、

書込番号:26060683

ナイスクチコミ!17


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/02/03 15:51(11ヶ月以上前)

>mmmm7777さん
>轟伸太さん
>demio2016さん
>2026年さん

>JQ CARDエポスゴールドも時間の問題だと思います、、、

ここが注目ポイントですね。私もJQエポスゴールドも遅れて変わる方に一票。

書込番号:26060779

ナイスクチコミ!10


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/02/03 16:06(11ヶ月以上前)

プラチナの年100万円未満利用への新たなポイント設定で、こっちの水は甘いよ作戦ですね。
JQの方はプラチナ不要者専用ですので(笑)。

書込番号:26060801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/02/03 21:24(11ヶ月以上前)

>demio2016さん
>プラチナの年100万円未満利用への新たなポイント設定で、こっちの水は甘いよ作戦ですね。

苦肉の策と言わざるを得ない
50万使ってたったの3千円じゃあ、ほぼ甘みのないただの水です

今回の改悪でこのカードを使う意味がなくなりました
非常に残念

書込番号:26061177

ナイスクチコミ!13


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/02/05 10:54(11ヶ月以上前)

この改悪で、100万円をすべて選3で使っても還元率は2%ちょうどになります。
私の場合、選3は35万円程度ですので、100万円ちょうどで還元率は1.175%。
(決済前200円未満切り捨てを入れれば、これより下がります)
また、100万円以上は使えば使うほど下がります。

これでは、年会費無料で還元率1.2%のリクルートカード以下です。
乗り換え先を考えないと。

書込番号:26062737

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件 エポスゴールドカードの満足度2

2025/02/05 15:54(11ヶ月以上前)

>mini*2さん

paypayに対抗してVISA、masterの決済手数料が1.98%になったらしいですからね。不正利用も年々増加、1%還元すら厳しくなるかもしれませんよ。

書込番号:26063077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/02/06 12:01(11ヶ月以上前)

>まゆちんtさん
>paypayに対抗してVISA、masterの決済手数料が1.98%になったらしい

そうだったんですか。
それじゃ、クレカが1%還元でも厳しいでしょうね。

書込番号:26064163

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/02/06 12:56(11ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

ググって調べました。
これのことでしょうか?
そうだとしたら、新たにキャッシュレス決済を導入し、一定の条件を満たした中小企業者が対象のようです。

三井住友カード、中小事業者の決済手数料を1.98%に引き下げ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1636050.html

書込番号:26064234

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/02/06 14:26(11ヶ月以上前)

>この改悪で、100万円をすべて選3で使っても還元率は2%ちょうどになります。
>私の場合、選3は35万円程度ですので、100万円ちょうどで還元率は1.175%。

すみません。訂正です。
100万円の通常ボーナス0.5%分を忘れていました。
選3を35万円使えば、100万円ちょうどで還元率は1.675%でした。

書込番号:26064325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2025/02/07 09:33(11ヶ月以上前)

選べるポイントショップでほぼ100万使っており、還元率2%弱になるので乗り換え先が無い派です。少数派なのかな。
家賃が対象なのが大きい。

p-onewizの1.3%やリクルートカード1.2%よりも還元率が下がったら乗り換えかなぁ。

書込番号:26065248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/02/07 10:28(11ヶ月以上前)

>西京味噌さん
>p-onewizの1.3%やリクルートカード1.2%よりも還元率が下がったら乗り換えかなぁ。

選3が無くなっても、100万円で10000ポイントがある限り、還元率1.5%はクリアです。
今後の焦点はそこですかね。

三井住友NLゴールドやセゾンの一部ゴールドカードが同様のポイントを出しているので、当分無くすことはないと思いますが。

書込番号:26065330

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/03/31 14:15(9ヶ月以上前)

100万円の対象期間、あと2ヶ月ありますがもうすぐ到達します(今月の未計上分を入れると残り37,000円)。
到達したら、他のカードに乗り換えます。

書込番号:26129990

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/04/17 08:38(8ヶ月以上前)

期限を1ヶ月半残して100万円に到達しました。
三井住友ビジネスオーナーズゴールドに乗り換えます。

エポスゴールドをメインで使っていたのは約2年間でした。
使い始めた当初は、選べるポイントアップショップにmixi mやモバイルスイカが入っていました。
2年間でここまで改悪されるとはと感慨深いです。
この間、プラチナのインビテーションが3回来ましたが、スルーしました。

書込番号:26149374

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/04/17 09:01(8ヶ月以上前)

2年前、2023年4月の選べるポイントアップショップのランキング(現在は非公表)は以下のようでした。
今後もエポスゴールド(JQ版を含む)、エポスプラチナを使い続けられる方のために、参考まで。

1位 モバイルスイカ ← もう選べません
2位 mixi ← もう選べません
3位 マルイ
4位 セブンイレブン ← 三井住友NLだと10%還元
5位 ユニクロ
6位 ETC利用
7位 東京電力
8位 東京ガス
9位 JR東日本
10位 イオン
11位 ファミマ
12位 エネオス
13位 ニトリ
14位 ヨドバシ
15位 Appleストア

書込番号:26149391

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/09/05 16:27(4ヶ月以上前)

選べるポイントアップショップのボーナスポイントが3倍から2倍下がったことには触れない評価記事。
改めて、ライターの仕事はスポンサーへの忖度が肝心だと思いました。

https://kakakumag.com/money/?id=22214

書込番号:26282121

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)