エポスゴールドカード
利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。
通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。
| 年会費 | 5,000円
条件付無料
※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.25% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | エポスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 15 | 2026年6月6日 11:44 | |
| 17 | 6 | 2026年5月23日 21:04 | |
| 7 | 6 | 2026年3月10日 07:40 | |
| 13 | 13 | 2026年2月24日 13:09 | |
| 2 | 4 | 2026年2月21日 22:34 | |
| 11 | 9 | 2026年3月2日 10:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
痛い改悪です。
2026年8月1日より電子マネーチャージのポイント付与が終了するとのこと。
メジャーなものはすべて対象外となります。
なお、年100万円使うともらえるボーナスポイントの利用額には、引き続き集計されます。
https://www.eposcard.co.jp/articles/news/260601.html
4点
>coyo3さん
電子マネーチャージが塞がれていくのは仕方ないでしょうね。
本来の使い方ではないので。
今後は、ビューカードとSuica、auPAYカードとauPAYのように、プロパーな組み合わせしかポイント付与されなくなるかもしれません。
書込番号:26487081
1点
視点を変えると、年間100万円ジャスト電子マネーチャージで、無駄なく1.0%還元獲得できる、チャージ専用カードとして生き残りますね。
最大2.5%還元だった頃が懐かしい(笑)。
書込番号:26487634
0点
>demio2016さん
>最大2.5%還元だった頃が懐かしい(笑)。
あの頃は神でしたね〜
ひたすらモバイルSuicaにチャージして、何でもSuicaで買っていました。
ビックスイカでSuicaチャージして使えば最低でも1.5%還元は今でも健在ですが、
・オーケーでは三菱UFJカードやローソンPontaプラスで払う方が得
・乗物はJCBや三井住友のタッチ決済の方がキャンペーンでお得
なので、Suicaの利用がめっきり減っています(オーケー以外のスーパー、クリーニング店、100均などでちょぼちょぼ使うぐらい)。
書込番号:26487734
0点
>mini*2さん
>なお、年100万円使うともらえるボーナスポイントの利用額には、引き続き集計されます。
3月の三井住友と逆のパターンですね。
チャージ利用時のポイント加算を継続して、年間利用達成時のボーナスポイント付与を終了する三井住友
チャージ利用時のポイント加算を終了して、年間利用達成時のボーナスポイント付与を継続するエポス
0.5%を捨てて、1.0%還を残してくれただけでも良し、でしょうか。
書込番号:26489276
0点
誤脱がありましたので、訂正します。
>mini*2さん
>なお、年100万円使うともらえるボーナスポイントの利用額には、引き続き集計されます。
3月の三井住友と逆のパターンですね。
チャージ利用時のポイント加算を継続して、年間利用達成時のボーナスポイント付与対象を終了する三井住友
チャージ利用時のポイント加算を終了して、年間利用達成時のボーナスポイント付与対象を継続するエポス
0.5%を捨てて、1.0%を残してくれただけでも良し、でしょうか。
書込番号:26489280
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
>チャージ利用時のポイント加算を継続して、年間利用達成時のボーナスポイント付与対象を終了する三井住友
>チャージ利用時のポイント加算を終了して、年間利用達成時のボーナスポイント付与対象を継続するエポス
>0.5%を捨てて、1.0%を残してくれただけでも良し、でしょうか。
エポスの場合、年100万円集計期間の終わりに近づいたときに、100万円に届きそうにない分をチャージで穴埋めするという使い方でしょうか(auPAYチャージは月5万円までなので注意)。
なお、三井住友カードを2024年6月以前に作った人は、毎月リボ利息を発生させると1.0%還元にできます。
これだと年100万円使わなくても、チャージでも常時1.0%ですが、普通の人はわざとリボ利息を発生させるような手間はかけないでしょうね。
書込番号:26489604
0点
>mini*2さん
>エポスの場合、年100万円集計期間の終わりに近づいたときに、100万円に届きそうにない分をチャージで穴埋めするという使い方でしょうか(auPAYチャージは月5万円までなので注意)。
ここ数年の間、年替わりに100万円修行のあるエポス、三井住友ゴールド(NL)、三菱UFJゴールドで、eltax支払いにauPAYチャージ月5万円×Nヶ月やってましたね。eltaxの場合は固定資産税とか支払ピッチが3ヵ月前後ですので、チャージ上限月5万でも何とかなりました。
>なお、三井住友カードを2024年6月以前に作った人は、毎月リボ利息を発生させると1.0%還元にできます。
マイ・ペイすリボで「毎月リボ利息を発生させる」、面倒そうですね。
私の場合、リボ設定は年会費優遇の2つのカードのみです。
三菱UFJカードゴールド:楽Payで年1回の少額発生(1円でも可)
JCB Biz ONE ゴールド:スマリボで年1回の判定日前後のみ設定の裏技も考えましたが、結局月1回アプリの《全額まとめて》繰上返済をポチっと(でも100万円行きそうなので無駄な努力でしたが)
>これだと年100万円使わなくても、チャージでも常時1.0%ですが、普通の人はわざとリボ利息を発生させるような手間はかけないでしょうね。
チャージに1.0%はもう絶滅危惧種ですね。
手持ちは通常ショッピング1.0%か、0.5%でも100万円でボーナス還元が殆どです。
書込番号:26490028
1点
>カカク・チョット・ヨムさん
>eltax支払いにauPAYチャージ月5万円×Nヶ月やってましたね。
便乗質問で恐縮ですが、eltaxは1%前後の手数料を取られません?
7-11に出向く必要がありますが、auPAY残高をnanacoにチャージして払うと手数料がかかりませんし、支払証に印鑑も押してもらえます。
書込番号:26490065
0点
>mini*2さん
>便乗質問で恐縮ですが、eltaxは1%前後の手数料を取られません?
7-11に出向く必要がありますが、auPAY残高をnanacoにチャージして払うと手数料がかかりませんし、支払証に印鑑も押してもらえます。
クレジットカード支払(よく分からないのですが、PayBのようなQRを読んでも登録しているクレジットカードに直結するものとか、アプリ内でトークンのようなクレジット番号の顔をしているものも?)だとシステム利用料とかが掛かるようです。
一方、下記URL(auの直近のもの)では
https://media.aupay.wallet.auone.jp/articles/5044
■QRコード決済
QRコード決済アプリでeL-QRを読み取り、アプリの残高から支払う方法です。
アプリ単体で完結し、多くのアプリで決済時のシステム利用料はかかりません。
au PAY(請求書支払い)をはじめ、QRコード決済サービスが対応しています。
ただし、1回あたりの決済上限額が設けられている場合があり、注意が必要です。
また、近年は税金の請求書支払いをポイント還元の対象外としているサービスが増えています。
とあります。
それで、私の場合は、他社カードで残高チャージができるauPAYを使い、他社カードのチャージ時またはボーナスポイントの還元、auPAY利用ポイント還元、eltax手数料無料化を図っているつもりです。
因みに、印鑑はナシで、必要なら利用履歴提示で、と考えております。
特に、今まで問題もなく過ごしております。
書込番号:26490075
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
レスありがとうございました。リンク先を見ました。
eltaxでもQRコード決済は、クレジットカード払いと異なり、決済時のシステム利用料がかからないんですね。
7月の固定資産税の支払いで試してみます。
書込番号:26490080
0点
>mini*2さん
先ほどのご質問もあり、このクチコミを先頭から見ていて、若干気になったのですが・・・
>今後は、ビューカードとSuica、auPAYカードとauPAYのように、プロパーな組み合わせしかポイント付与されなくなるかもしれません。
auPAYカードのリニューアルで興味もあり、価格.comやauの公式サイトを見ると、
auPAYゴールドカードには「au PAY残高へのオートチャージで最大5%還元、au PAY利用で+0.5%の合計最大5.5%還元」とあるのですが、auPAYカードにはau PAY残高へのチャージ全般でもポイント還元の記載がありません。
確か数年前にau PAY残高チャージのポイント還元はauPAYゴールドカードのみ限定特典になっていたような気がします。
それが、今回さらに「au PAY残高へのオートチャージで最大5%還元」となったような・・・
Copilotに訊いてもauPAYカードはauPAY残高チャージではポイントは「付かない」と答えています。
一方、Yahoo!のAgent iは「付く」との事、どっちか判然としませんが・・・
私の認識では
・auPAYは他社カードでの残高チャージを認め、利用時のポイント付与でauPAY自体の利用拡大を図っているのでは?
・そのため、二重取り抑制のために、残高チャージ時のポイント付与は、auPAYゴールドカードでヘビーユーザーのみ高ポイント還元以外はやっていないのでは?
それで私の場合は、他社カードで残高チャージができるauPAYを使い、他社カードのチャージ時またはボーナスポイントの還元、auPAY利用ポイント還元、eltax手数料無料化を図っているつもりです。
「つもり」で実際にどうかははっきりさせていませんが。
書込番号:26490082
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
>Copilotに訊いてもauPAYカードはauPAY残高チャージではポイントは「付かない」と答えています。
はい、auPAY一般カードは、2022年12月にポイント非付与になっています。
https://www.kddi-fs.com/contents/important/0262/
その後、2024年12月に、auPAYゴールドカードからのオートチャージの還元率を最大5%までアップしました。
条件が細かいので、なかなか5%にはなりませんが。
https://www.kddi-fs.com/function/promotion/goldlp/#charge
書込番号:26490090
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
ご認識の2点はまったく同感です。
auPAYはQR決済で出遅れ感がありましたので。
しかし、今となってはPayPay1強で、挽回は難しいでしょう。
そのうち、PayPayカード+PayPayみたいに、他社カードでのチャージが排除されるかもしれません。
書込番号:26490102
0点
リニューアルされた4/1から対応ラウンジがなくなったとの事。もともと九州以外の地方空港には弱いカードでしたが、国内2-3位クラスの空港ラウンジで使えないのは印象良くないと思います。
他のカードで事なきを得ましたが、対応してないカードを提示するのは少し恥ずかったです。
8点
>日本の小市民さん
関西空港公式>2026年3月31日をもちまして、「六甲」「金剛」「アネックス六甲」は閉店いたしました。長らくのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
なお、現在のラウンジ対象カードは以下のゴールドカード以上のメンバー
VJAグループ、ダイナースクラブ、JCBカード、NICOSカード、DCカード、UFJカード、UCカード、セゾンカード、TS CUBICカード、オリコカード、楽天カード、アプラスカード、dカード、PayPayカード
まあ、エポスカードが悪いわけではないので、他のカードを使うしかありませんね。
書込番号:26480336
1点
エポスゴールドは条件付き年会費無料が影響してるのかと思いきやプラチナも対象外、他ではアメックスも対象外みたいですね
また関空ではサクララウンジやANAラウンジも存在しない変わり種で悩ましいとこです
普段から利用機会はほぼないのですがKIX -OKAはエアライン修行でも割安で有名だったはずなので不思議なものですね
書込番号:26480553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>demio2016さん
イオンゴールドも外れたみたいですね。
書込番号:26480985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
イオンカードは、閉鎖された「六甲」、「金剛」、「アネックス六甲」のいずれかが利用可能でしたっけ。
これまで利用できていたラウンジそのものが廃止され、第1ターミナル 国際線 出国エリア(北側)カードメンバーズラウンジ 「NORTH LOUNGE」と、一般エリア(制限区域外)で利用できるラウンジとして、エアロプラザ2階のKIX エアポート カフェラウンジ NODOKAが残っただけだと思います。
以前からエポスカード非対応だったラウンジが結果として残っていると言うだけのことですね。
なお、第1ターミナル 「NORTH LOUNGE」はエポスカードで入室可能みたいですよ。
書込番号:26481016
1点
>demio2016さん
すみません。イオンは元々関空のラウンジは×でした。
下記書き込み参照です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000105/SortID=26107660/#tab
書込番号:26481114
2点
>やらまさん
対象外カードのリストに入ってないので、対象だと思います。
しかし、今、下記のように、抽選参加メールが届くまで時間がかかっているようです。
https://x.com/akipon229/status/2027633366133314010
書込番号:26424552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
カードをVISA割に登録できたのなら、対象でしょう。
https://www.visa.co.jp/about-visa/promotions/visawari.html
但し、エポスカードに関しては例外事項もあります。
https://www.visa.co.jp/about-visa/promotions/visapromo26feb-mobile/faq.html#%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7Apple_Pay%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C_%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-copy
書込番号:26424553
1点
>ありりん00615さん
確かに、この注意書きがありました。
エポスカードについて、Apple Pay設定後にゴールドカード、プラチナカードへお切替いただいた方、もしくはApple Pay設定後に紛失等の理由でカード番号が変更になった方は、Visa割のキャッシュバックが適用されない可能性があります。恐れ入りますが、Apple PayのWalletから現在表示されているエポスカードを一度削除し、再設定の上Apple Payをご利用ください。
書込番号:26424590
0点
話は変わりますが、スーパーのセルフレジで「VISA割」を最大限活用しようと、総額3000円ちょっとの支払いを1,000円超ごとに区切って決済していたところ、3回目でエラーが出てしまいました。
端末へのタッチが悪いのかと思って何度か試しましたが、結局うまくいかず。エラーの度に店員さんに解除してもらうのが申しわけなくて、その場は別のカードで支払うことに。
後でスマホを確認すると、不正利用の疑いがある「不審な取引」としてロックがかかったというSMSが届いていました。ロックは生年月日を入力して自分で解除できましたが、念のためサポートに電話で確認したところ、短時間での連続決済が検知に引っかかったようです。お気をつけください。
書込番号:26424866
1点
>やらまさん
対象です
自分EPOSでVISA割に参加してる
VISA割チャンス来てるので大丈夫
書込番号:26425311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やらまさん
対象です
私もエポスゴールドでVISA割してます
1週間くらいするとメール来ますよ
書込番号:26430031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【使いたい環境や用途】
夫が月7万位新幹線の定期代がかかるようになりました。JR東海の区間です。妹がエポスゴールドか?プラチナを持っていて、あとchatGPTにもオススメされましたが、ホームページみても良くわかりませんでした。
【重視するポイント】
@定期代は選べる3つのお店に新幹線定期代は入れられますか?
A三菱ニコスGOLDカード(年会費3000円位の物)
を辞めてエポスにしようか悩んでいます
すみません、宜しくお願いします
書込番号:26418956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>minmin999さん
>@定期代は選べる3つのお店に新幹線定期代は入れられますか?
JR東海は選べるポイントアップショップの対象であり、対象は切符のみです。切符に定期券は含まれますので、クレジットカードで定期を購入すると対象になります。一方で、JR東海が運営するショップなどで商品を買ったり、JR東海の何かのサービスに関節的にチャージをしたりという使い方は切符ではないので対象外です。
>A三菱ニコスGOLDカード(年会費3000円位の物)を辞めてエポスにしようか悩んでいます
エポスファミリーゴールドで招待すれば年会費永年無料ですし、定期メインで使う分には良いのではないでしょうか。
ただ還元率アップのショップが3という事があります。なので、三菱ニコスGOLDカードで、対象店舗で最大20%ポイント還元の対象になるお店の利用のほうが多いようであれば、2枚持ちしても良いかなと思います。
書込番号:26418964
1点
早朝から教えてくださりありがとうございます!
早速妹に連絡してみようと思います。
書込番号:26418970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>minmin999さん
選べるポイントアップショップの対象にJR東海は入っています。
https://www.eposcard.co.jp/pointup/index.html
登録すると、ポイント還元率が+0..5%(計1.0%)になります。
年間100万円使うと10000円分のポイントがもらえます。
うまくやると全部で約2.0%のポイントがもらえます。
月7万円で年間84万円ですから、残り16万円分使い、あとは他のカードを使うのがお勧めです。
書込番号:26418980
2点
>minmin999さん
新幹線の定期代はどのクレジットカードでも買えますので、エポスゴールド以外でも、年100万円使ってボーナスをもらえる他のカードという選択もあるのでは?
定期代で月7万円も払うのなら、あとちょっとで年100万円になりますので。
ちょうど、三井住友NLゴールドが初年度年会費キャンペーン中です。
年100万円使えばエポスゴールドと同様1万ポイントもらえ、翌年度以降の年会費が永年無料になります。
https://www.smbc-card.com/camp/gold-numberless/index.jsp
書込番号:26419025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「初年度年会費無料キャンペーン中」でした。
書込番号:26419028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>minmin999さん
定期券はICOCA(TOICAモデル)となるのでしょうか。
こちらは今のところAndroid端末のみの様ですが。
https://toica.jr-central.co.jp/ic/android/index.html
ともあれ、月7万円程度の新幹線定期券であれば、6カ月定期で42万円、新幹線定期券の購入形態にもよると思いますが、立替払い清算の場合、エポスゴールドの上位互換とも言えるこちらのJQエポスゴールドが、入会初年度年会費無料、年間50万円以上の利用もしくは家族へのゴールドカード招待で翌年以降年会費永年無料となりますので、一考の余地があると思いますよ。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html
貯まるポイントJQキューポはVポイント互換みたいなもので、更に、WAON POINTへ交換してのウエル活が経済効果が大きいと思います。
こちらだと妹さんにお願いしなくても、ご夫婦家族単位でエポスファミリーゴールドを活用可能です。
1カ月や3カ月定期ならプリペイドカード活用も有るし、お勤め先の社内の規定の内容次第でお得な方法が変わる可能性があります。
勿論、法人カード清算の場合はどうにもなりませんけどね。
書込番号:26419082
1点
新幹線に6ヶ月定期券なんてないし会社の経費じゃないから法人カード精算なんてのも御法度だねまともな会社なら
零細小企業自営レベルだとそもそも管理が社長の匙加減なんでもありなんかな
まあどっちにしても該当カード取得してか考える問題かなカード会社の事情で断られることもあるので
書込番号:26419130
1点
以下本題とは逸れますがご容赦を。
ああ、これね。
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/shinkansen/flex/
となると、プリカの出番だよ。
まあ、税法などの法律等はもとより、勤務先での当該社員の業務内容、内規などにも合わせて、会社もお得な方法をとるので、なんでも決めつけるのはどうなんだろうね。
齟齬が気になるので一応記載しておくと、大きな企業ほど法人カードの名義人は社員分は社員本人名義、決済口座が会社名義になっていて、後は会社が経理上適宜処理するだけだと思うけど。
以下参考になればどうぞ。
https://www.smbc-card.com/hojin/magazine/knowledge/name.jsp
書込番号:26419169
1点
なるほど、こちらは一年間で100万以上達成したら年会費永年無料なんですね!じゃあ先にこちらをゲットして、後でもう一回検討しても良いかもですね。
イオンGOLDカードもそんな感じでゲットしました。
ありがとうございます(^^)
書込番号:26419732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>minmin999さん
先にゲットとは三井住友NLゴールドのことでしょうか?
将来的にエポスゴールドも入手されるなら、そちらはVISAなのでマスターを選ぶのもいいでしょう。
しかし、GooglePayのタッチ決済にマスターは非対応なので、AndroidユーザーでしたらVISAですね。
書込番号:26419777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
こんなのもあるのですね!全く知りませんでした。
TOICA圏内なので良さそうですが、私はAndroid夫がiPhoneなので現時点ではちょっと難しそうです。
でも色々知れて嬉しかったです。
ありがとうございます(^^)
書込番号:26419790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>minmin999さん
もう一つオマケを。
ゴールドカードで使える国内空港ラウンジ、カーが会社によって数が異なります。
話題に出た3枚では以下のような順です(カッコ内は使える空港の数)。
三井住友(35、ハワイ1を含む) > エポス(16) > イオン(6)
書込番号:26419809
1点
>minmin999さん
Android端末なら、3/17からモバイルTOICA(ICOCA版)が利用可能になり、通勤通学(新幹線含む)定期券を利用可能になりますよ。
https://toica.jr-central.co.jp/ic/android/
書込番号:26419925
1点
他スレにも話題がありましたが、ETCカードに特化したスレを建てます。
エポスカード付帯のETCカード、発行手数料無料、年会費無料なのがいいですが、次の2点が特殊だと思いました。
@会員番号の桁数が2-4-4-4-4-1(⇔他のカードは4-4-4-4桁)
AETCカードの有効期限が作成後5年間で、クレカと独立している(⇔他のカードはクレカの有効期限と同じ)
@のためか、エポスカード付帯のETCカードはETCXやETCGOに非対応で、将来的にも対応しそうにありません。
https://entry.etcx.jp/priorconfirmation
https://www.shutoko.co.jp/updates/2025/data/09/17_etcgo/
AはETCカードをクレカ入会と同時ではなく、後で作成すると、有効期限がクレカと異なることになります。
こちらは特に実害はありませんが、クレカとETCカードの更新タイミングがずれます。
2点
>mini*2さん
イオンカードのETC番号は、4桁、4桁、4桁、3桁ですが、何処に差があるのでしょうね。
良く分かりません(笑)。
書込番号:26418148
0点
>demio2016さん
>イオンカードのETC番号は、4桁、4桁、4桁、3桁
なんか、アメックスのクレカみたいですね(笑)。
下記サイトだと、ETCカード番号の桁数は、Visa、Mastercard、JCBが4-4-4-4、アメックスが2-4-4-4-4-1とのこと。
エポスカードはVISAなのに、不思議です。
解約したセゾンアメックスで発行したETCカードは、4-4-4-4でしたし。
https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/card/article283.html
また、下記サイトには、イオンは15桁、東急は19桁と書いてありました。
https://yapud.hatenablog.com/entry/2013/10/19/000000
書込番号:26418156
0点
>demio2016さん
MUFGのETCカードも昔から19桁のようでした。
https://www.integration.cr.mufg.jp/kyotobank/carddesign/
MUFGのETCカードはETCX、ETCGOの両方に対応していますので、19桁はダメということはありませんでした。
書込番号:26418163
0点
>mini*2さん
やはり、カード会社毎の対応次第という事なのでしょうね。
書込番号:26418186
0点
今、ウェブで確認すると、ご利用金額の累計が「967,947円」でした。
2/27に引落予定が約13万です。
上記の96万は、「引き落とし予定」の13万を含んでの数字なのでしょうか?
それとも1月までに「確実に引き落とされた分」だけ?
3月引き落とし予定の金額って含まれますか?
100万の判定は期間が〜3/31までとなっています。
なるべく100万を超えないように調整したいのですが、どなたかご存知ありませんか?
1点
すみません、明細を見ながら自分で一か月分ずつ足してみました。
ただ、数字が合いません。
未確定の分も含まれているように思いますが、少額ながら一致しません。
ポイント利用?
書込番号:26415806
0点
>西京味噌さん
>上記の96万は、「引き落とし予定」の13万を含んでの数字なのでしょうか?
販売店からエポスに請求が上がってきた分の合計で、明細に計上されるまでのタイムラグも考えられますので、調整すべき3/31までのご自身の利用金額をしっかり把握して、集計対象期間の利用金額を正確に把握するしかないと思いますが、結果不足していたというような事態を招かないようご注意ください。
>100万の判定は期間が〜3/31まで
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/48?category_id=92&site_domain=default
上記の下の方に記載があります。
>・年間利用金額は、集計期間内にカードをご利用いただいた金額が対象です。
>・引落しが完了していないご利用分も含まれます。
よって、5月引落分に一部含まれる可能性がありますね。
書込番号:26415824
![]()
2点
>なるべく100万を超えないように調整したいのですが
その理由が気になる〜
なぜですか?
書込番号:26415830
3点
利用額は利用日ベースで支払日ベースではありませんまた利用額に含まれないものもあります
正確にはカード会社に確認するしかありません、皮算用するのは時間の無駄です
書込番号:26415877
1点
>西京味噌さん
2/27に引落予定の額は入っているはずです(これは1/27の締め日までに使った額です)。
さらに、それ以降昨日までに使ったもので、明細に上がっているものが加わっていることもあります。
書込番号:26415947
1点
>demio2016さん
ありがとうございます。urlが大変参考になりました。
>ダンニャバードさん
還元率の関係ですね。
当初と予定が狂って、選べるポイントアップだけだと100万円達成できず、かといってカード決済できる支払い用途が限られており、どうしたものかと。
ポイントもらうために必要がない買い物をするのも本末転倒ですし。
質問直後、「一括30万」支払い予定があったのですが、100万から20万以上オーバーするのはもったいないし、と。
ほかの方もありがとうございました。
皮算用にならないようにします。
書込番号:26424059
1点
>西京味噌さん
え?
100万超えたら1万ポイントもらえますが、90万だとそれがもらえないですよね?
90万で1万ポイント諦めるより、120万使って1万ポイントもらったほうがお得じゃないですか?
書込番号:26424094
1点
>ダンニャバードさん
そこは、3/31までに4万円ほど利用すればクリアできるので、1回30万円利用を他カード等で決済しても大丈夫だという事だと思います。
書込番号:26424218
1点
あ、そうか!
>なるべく100万を超えないように調整したいのですが、
というのを私は「100万以下にしたい」と受け取ってしまいましたが、「100万を大きく超えない」という意味だったのですね。
早とちりでしたかね。
失礼しました。
書込番号:26424222
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)


