『SAISON Gold Premium』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ゴールドカードセゾン

ゴールドカードセゾン
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

対象店舗でいつでもポイント2倍。セゾンのゴールドカードです。

西武・ロフト・パルコ各店などの対象店舗で利用すると、永久不滅ポイントがいつでも通常の2倍(1,000円ごとに2ポイント)貯まります。ゴールド会員限定の国内ホテル優待サービスや、全国のプリンスホテルズ&リゾーツで優待を受けられる「特別優待券」が利用できます。ポイントの確認・交換には事前登録が必要です。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > ゴールドカードセゾン

『SAISON Gold Premium』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドカードセゾン」のクチコミ掲示板に
ゴールドカードセゾンを新規書き込みゴールドカードセゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信30

お気に入りに追加

標準

SAISON Gold Premium

2022/04/26 17:56(1年以上前)


クレジットカード > ゴールドカードセゾン

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2204/25/news149.html

セゾンが今夏に新しいゴールドカードを発行するそうです。
使えば使うほど特典が増える、というもの。
少しだけ期待しましょう。

書込番号:24718850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/04/27 08:25(1年以上前)

リンク先に書かれている情報
・映画鑑賞が1000円
・コンビニ、カフェで最大5%還元(利用金額に応じて還元率がアップ)
・空港ラウンジや旅行傷害保険などゴールドカードサービス
・年間50万円以上の利用で最大還元率1%

コンビニ、カフェで最大5%還元って三井住友NL金のパクリ?って感じです。
これで年会費11,000円を取れるか?三井住友NL金は永年無料化できるのに。
映画好きにはメリットがあるかもしれませんが、シネマイレージカードセゾンとも被ります。

書込番号:24719664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/27 08:52(1年以上前)

50万で1%還元はエポスゴールドを想起させますね。無料で持てるゴールドカードが増えている中、違いを出すのは大変ですよね。企業努力に感謝したいと思います。

書込番号:24719693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/04/27 09:07(1年以上前)

>mini*2さん

まだマスコミ向き発表しかしてないようで、サイトには載ってないので、7月の本発表を見ないと、何とも言えないですが・・・

映画の1000円、と言うのは、イオンカード(ミニオンズ)=イオンシネマの1000円、シネマイレージの1200円(色々と限定がありますが)に対しても、安いとは思うのですけど、手続きが面倒でない事(どっかのサイトで何とかクーポンをゲットして・・・とかはだめ)と対象映画館がどのくらいか、に寄りますね。

前みたいに「定価1800円→前売り1300円」の時代が終わって、「定価1800〜1900円→前売り1500円」になってからは、カード特典を見直すようになったのですが、そこに風穴を開けるならば(年会費との兼ね合いもありますが)それはそれで歓迎です。私個人の考えでは、イオンカード(ミニオンズ)の1000円が、映画館の数もそこそこあって一番お得とは思うんですが、映画を観に近所のイオンに行く、っていうのがどうもねえ。やはり電車賃をかけても、新宿か渋谷か日比谷に行って、帰りに適当な(マック、飲み屋、レストラン?)所で余韻に浸る・・・というのは、時代遅れですかね。

書込番号:24719705

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2022/04/27 09:29(1年以上前)

セゾンカードにTOHOシネマズのカードがありますので、こちらが最有力候補でしょうか。
ゴールドカードということで、割引額は更に上を行きますね。
1,000円とは映画好きには嬉しいサービスです。
期待して待ってみましょう。

書込番号:24719726

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/04/27 09:49(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>シネマイレージの1200円(色々と限定がありますが)

1200円はTOHOシネマズで火曜日のみ、ですね。
ただ、これに加えて6本観れば1本無料なので、7本を最安7,200円で観られます。
ですので、新カードで1000円で映画を観られても、イオンカードもあるし年会費11,000円はネックだと思います。
とりあえず、どの映画館が対象になるかですかね。

書込番号:24719747

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/27 12:17(1年以上前)

>mini*2さん
>上大崎権之助さん

このカード
『 Premium』でなく『Gold Premium』
ランク分けの議論にならなそうですね

書込番号:24719919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/04/27 13:50(1年以上前)

>kakaku3.0さん

年会費から考えるとゴールドですね。
個々の会社がどのように呼ぶかは別にして、私的にはシンプルに

一般カード:年会費0〜1,985円(年1回以上利用で無料を含む)
ゴールドカード:年会費が1,986〜20,369円(一般とプラチナ以外)
プラチナカード:年会費が20,370円以上(条件付き割引やポイントバックありを含む)

と区分したいです。

書込番号:24720045

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/27 14:38(1年以上前)

>mini*2さん

返信ありがとうございます

年会費区分されてるんですね
『カードランクが上がると、
年会費も上がる』
シンプルだと思います

カードランクとヮ
『ランクが上がれば多少の付帯特典があるにせよ
結局ヮ
カード会社が年会費を徴収するためのもの』
というお考えなんですね

書込番号:24720083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2022/04/27 14:38(1年以上前)

>mini*2さん
>ゴールドカード:年会費が1,986〜20,369円(一般とプラチナ以外)
オリコカード基準ですね。
ダイニング by 招待日和も付帯しているTRUST CLUB プラチナマスターカードも入れてあげて下さい。

書込番号:24720084

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/04/27 15:45(1年以上前)

>demio2016さん

TRUST CLUB プラチナマスターカードは、私の基準ではゴールドで相当です。

書込番号:24720147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/04/27 20:10(1年以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん
>kakaku3.0さん

おっしゃる通り「ゴールド プレミアム」となっている以上、このカードは「ゴールドカード」です。「プライム ゴールド」でも「スーペリア ゴールド」でも「ラクジュアリー ゴールド」でも、「ゴールド」と入っている以上、「ゴールドカード」には違いありません。mini*2さんの言うことはよく分かるし、その気持ちもよーく分かるのですけど、その案は却下です。「ゴールド」が入っていれば、ゴールドカードです。・・・

アメックスも含めて混乱している「セゾンゴールドカード」をきちんと整理出来るんですかね。その点が一番の「見もの」と思ってます。

書込番号:24720450

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/04/28 16:25(1年以上前)

https://corporate.saisoncard.co.jp/wr_html/news_data/avmqks000000bs6v-att/20220425_Release2.pdf

SAISON GOLD Premiumの件ですが、上記pdfにもう少しだけ詳しい情報が載っていました。

・映画の割引だけでなく、飲食店やレジャー施設なども割引価格で利用できる
・年間の利用額による優遇あり
・カードの詳細・ご入会手続きは、7月下旬以降のご案内を予定

とのことです。

書込番号:24721520

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2022/04/28 19:47(1年以上前)

>年間 50 万円以上のご利用で利用場所を限定せず最大還元率 1%(永久不滅ポイント 2 倍)
このとおりですと、セゾンゴールドカードAMEX+セゾンマイレージクラブ加入で、セゾンクラッセ6は関係無く、JALマイル還元を最大で受けられることになるのかも知れませんね。
納税でも、ミニストップでのWAON支払いができるなら最大2.35%のJALマイル還元でJALカードの上を行けますね。
JALマイル1%+ANAマイル1.575%も。
私んとこミニストップが無い!残念!
捕らぬ狸の皮算用でした。

書込番号:24721783

ナイスクチコミ!3


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/29 12:50(1年以上前)

>demio2016さん

>>納税でも、ミニストップでのWAON支払いができるなら最大2.35%のJALマイル還元でJALカードの上を行けますね。
JALマイル1%+ANAマイル1.575%も。

そんなにポイント付くんですか?後学のため、詳細をお教え頂ければ幸です。

書込番号:24722746

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/04/29 14:25(1年以上前)

>miikekouさん

毎月5のつく日に、ショッピングマイルプレミアムに登録しているJALカードでチャージしたJMB WAONで支払うことで2%還元になります。

https://www.akaishitaizo.com/posts/ministopwaon

>demio2016さん

+0.35%はどこから来るのでしょう?

書込番号:24722883

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2022/04/29 17:04(1年以上前)

>miikekouさん
>JALマイル1%+ANAマイル1.575%も。
JALマイル1.3%+ANAマイル1.225%に訂正します。

>miikekouさん>mini*2さん
@セゾンゴールドAMEXでセゾンマイルクラブ加入※au Payチャージで1%JALマイル、セゾンクラッセ6の2倍条件では無く、年間50万円利用で永久不滅ポイント2倍で0.75%から、JALマイル交換最高0.45%又はANAマイル交換最高0.525%
A※au PayからMixi MチャージでPonta0.5%、※Mixi MからWAONチャージ
Bミニストップで5の付く日WAON支払いでWAON POINT2倍の1%、PontaポイントはJALマイル交換最高0.3%、WAONはJALマイル交換最高0.6%又はJRキューポから永久不滅ポイント経由のANAマイル交換で最高0.7%
※はApple Pay上
勿論7月にならないとはっきりはしませんが、納税ですと支払金額がある程度になりますからね。
計算間違っていたらごめんなさい。

書込番号:24723146

ナイスクチコミ!2


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/29 19:07(1年以上前)

>demio2016さん

お教え頂きありがとうございます。
確認いたします。
下記理解で宜しいでしょうか?
(すいません JALだけですが)

【セゾンマイルクラブで】
@AU PAYにチャージ
・JALマイルクラブ1000円で10JALマイル 1%
・アメックスブランドだと2000円で1永久不滅ポイント 0.25%
・50万で予想される追加ポイント1000円で1永久不滅ポイント 0.5%
0.75%永久不滅→最大の時交換60% JALマイル 0.45(0.15+0.3)

Aau PayからMixi M ポンタポイント0.5%
ポンタ→交換率50% JAL マイル 0.25

合計1+0.45+0.25 合計1.7マイル(ブランドがV/Mの場合 1.55マイル)

>>Bミニストップで5の付く日WAON支払いでWAON POINT2倍の1%
私の知ってる範囲で税金は、JALWAONだとポイント付きますが、ただのWAONだとポイント付かないと思ってましたが違いますでしょうか?


書込番号:24723333

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2022/04/29 20:38(1年以上前)

>miikekouさん
>私の知ってる範囲で税金は、JALWAONだとポイント付きますが、ただのWAONだとポイント付かないと思ってましたが違いますでしょうか?

そうでした。
付与対象はJMB WAONでしたね。
度々粗忽者な私でした。
Bが変わりますね。
JALマイルは−0.6%、ANAマイルは−0.7%でとなり、セブンイレブンnanacoで行けて、セゾンクラッセ6で、JALマイル+0.3%、ANAマイル+0.35%となり、JALマイル2.05%又はJALマイル1.3%+ANAマイル0.875%が期待できますね。
計算合っていますかね。
なお、JALマイルは、年に何回かJMBから案内があり1Pontaポイント×0.6で交換、また、永久不滅ポイントからJRキューポ経由の1:1でPontaポイント交換から、Ponta1ポイント×0.6でJALマイルに交換できます(私は未だ試していませんので、多分)。
ミニストップが近くに無い私はセブンイレブンnanaco一択なんですが。

書込番号:24723520

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/07/28 14:22(1年以上前)

明日発表ですがフライングします。
VISAとJCBに新規入会すると、対象先での利用分が30%キャッシュバック(上限3,000円)になります。
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/adm-campaign/sgp_202206/

VISAの対象先
Softbank、docomo、au、Ymobile、LINE MOBILE、東京電力、北海道電力、東北電力、関西電力、中部電力ミライズ、北陸電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力

JCBの対象先
NETFLIX、hulu、U-NEXT、Amazon prime video、AMEBAプレミアム、FOD、BookLive、Paravi、コミックシーモア、 ピッコマ、 めちゃコミック、 まんが王国 、Renta!

VISAとJCBの対象先がここまで違うのか?と思うぐらい全然違うのが面白いです。

書込番号:24853009

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/07/28 14:38(1年以上前)

1日前なのに詳細が出ていました。
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/102/

ゴールド優待対象映画館はTOHO、ユナイテッド、松竹マルチプレックスシアターズ、MOVIX。

書込番号:24853023

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/07/28 17:21(1年以上前)

セゾンがミスに気付いたようで、消されていました。
明日、復活するでしょう。

書込番号:24853180

ナイスクチコミ!1


seibouzuさん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/28 19:41(1年以上前)

15時くらいにSAISONGold Premiumの申し込みができたんですけど、申し込みした人いらっしゃいますか?
偽サイトですかね、それともミスで情報あげたときに申し込み出来ちゃったんですかね?

書込番号:24853332

ナイスクチコミ!1


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/28 20:34(1年以上前)

>seibouzuさん

ヤバそうですね
申込み案内来ましたか?

書込番号:24853414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/28 21:32(1年以上前)

>mini*2さん

mini*2さんの速報が早すぎたので
予想外の事態になりましたね

mini*2さんが添付されたURLからの申込みなら大丈夫だと思ふのですが


書込番号:24853508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seibouzuさん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/28 21:35(1年以上前)

>povo7.0 さん

セゾンからは申し込み受付メール来てません。
一緒に登録した口座情報は銀行から申し込みを受け付けましたというメールが来ました。
明日、朝一でセゾンに電話してみます。

書込番号:24853511

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/07/28 21:48(1年以上前)

>seibouzuさん

申し込まれてしまったのですね。
ひょっとしたら、それでセゾン側が気づいたのかもしれませんが。
実害がないことを祈ります。

書込番号:24853532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/28 21:53(1年以上前)

>seibouzuさん

詳細ありがとうございます

受付開始してないので案内が返信されなかったのですかねぇ

申込み受付開始前に申込めたんだけど
どうなりますか?って変な問合せになりますね(苦)

書込番号:24853543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seibouzuさん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/28 22:06(1年以上前)

>mini*2さん
>povo7.0さん
 
返信ありがとうございます。
偽サイトではなさそうなので少し安心しました。
明日追加の情報がありましたら投稿させていただきます。

書込番号:24853560

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件

2022/07/29 10:08(1年以上前)

https://www.saisoncard.co.jp/static/lp/goldpremium/entry/

昨日見たのと同じページが復活していました。

書込番号:24854006

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2022/07/31 18:47(1年以上前)

SAISON GOLD Premiumの詳細が判明した今、セゾンマイルクラブ会員にとってはこちらのカードの方がメリットがありそうです。
還元ポイントアップがコンビニカフェ利用分のみでは、三井住友カードゴールドNLには劣ります。
その他最高で1%です。
セゾンマイルクラブ対象のこちらのカードの方に魅力を感じます。
特にJCBブランドが良さそうです。
映画鑑賞のユナイテッドシネマ対象は少し魅力がありますが、TOHOシネマズはシネマイレージカードで良さそうです。

書込番号:24857593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > ゴールドカードセゾン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)