リボ払いでポイントが貯まり、最高3,000万円の旅行保険付帯のカードです。
カード利用100円につき2ポイント、リボ払いだと100円につき3ポイントのTRUST CLUB リワードポイントが貯まります。最高3,000万円の国内外旅行保険が付帯し、国内主要空港のラウンジを無料で利用できます。また、カードで購入した商品が年間200万円まで補償されるバイヤーズプロテクションも付いています。
| 年会費 | 3,300円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜0.75% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | TRUST CLUB リワードポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 3 | 2023年10月30日 15:24 | |
| 6 | 1 | 2015年10月18日 22:20 | |
| 9 | 4 | 2015年1月28日 19:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
幾年も前のことですが、ある緊急の要件(トラストクラブカードとは無関係のところで発生したミス)があり、ご担当者から頂いた電話とその後の迅速な対応から、とても安心感を持ちました。
当時、私はカード会社から急を要する連絡がくることなど無いものとたかをくくり、カード会社からの連絡手段として、携帯電話番号は登録せず、固定電話だけ(日中はほぼ留守であるにもかかわらず)。
私のズボラのせいで、ご担当者は深夜に私の固定電話に電話するのを余儀なくされ、私はこちらの非をお詫びしましたが、ご担当者は、「カード利用者の個人情報を守り、カードの利便性を損なわないためにしている連絡と対応なので、お気になさらず。一日でも早く電話連絡がついて良かったです」とのことで、頭が下がりました。
全幅の信頼を寄せ、カード利用を続けています。
1点
自分も2年ほど前に楽天モバイルを契約し、その際にスマートフォンを購入してこちらのカードで決済したところ、直ぐに登録している携帯電話にカード会社から電話連絡がありました。
聞けば詐欺行為の一環で携帯電話端末を代理購入させられる案件が多いので、都度確認しているとのこと。
他にも年会費無料のカードを何枚か持っていますが、そんな問い合わせを受けたことがありません。
さすがステータスのあるカード会社は違うなぁと思わされました。
ポイント還元だけみれば他にいくらでも率の良い会費無料のカードが存在しますし、昨今では空港ラウンジを利用することもなくなったので解約を検討していましたが、なんだかんだでメインで使わせて貰ってます。
書込番号:25482945
3点
ただの感想ですが・・・
そもそものwifiホームルーターさんのスレの内容が全く分からない(文章が分からないという意味でなく、何が起こってどんな対応があったのか、という内容)ので、信頼すべき、なのが妥当なのかどうかもよく分からないですが、返信の
>さすがステータスのあるカード会社は違うなぁと思わされました。
についても、憧れまいすたぁさんが前後の状況を端折って書かれているのかも知れませんが、ここに書かれている内容で電話がかかってきたら、私だったら、虫の居所が悪かったら(?)「客のことを転売ヤーか詐欺師と疑ってかかっているのか?」と返して、即、解約ですね。虫の居所が良くても、そんな電話をかけてこないと御社のセキュリティ体制は成り立たないのか、とひともめするする、と思いました。人によって感じ方は違うものですね。・・・
書込番号:25484346
3点
>wifiホームルーターさん
>憧れまいすたぁさん
多くのカードで、ポイント還元率アップの代償か、サポートの改悪が見られますので、カード会社の対応に満足されたという情報は貴重です。
ただ、このカードは、ポイントに有効期限がないのはいいですが、使い道が限られる点がちょっと残念。
100円につき2ポイント貯まりますが、1ポイントの価値は、ギフトカードに交換すると1ポイント=0.25円しかありません。
同じ「三井住友」と冠していますが、三井住友カードとは仲が悪く、カードの方向性もだいぶ違うようです。
書込番号:25484783
5点
特典などの内容はコストパフォーマンスがいいカードです。
ただし簡単にブラックリストにのる会社なので転勤が多い方はやめた方がいいと思います。
書込番号:19230560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シティカードジャパンは12月頃に三井住友トラストクラブに社名を変更される,と発表されていますね。
書込番号:19239277
2点
加入して2年目です。昨年9月に初めてポイント交換<13000ポイント>で5千円のギフト券に換えました。
今回も又、ギフト券に交換しょうと思いましたが、5千円のギフト券13000ポイントのはずが17000ポイントになっていました。納得いかないでいます。ただでさえ一番わかりにくいポイントなのにこれ何?という感じです。他の商品との交換でも定価の2倍 送料込みでしょうけど・・・。少し不信感をいだいていますので、分かりやすいカードに変更を考えています。
3点
シティは日本から撤退しますので、解約するのも選択肢かと思います。
業績が悪い会社がレートを悪化させるのはよくあります。
もともと還元率が良いカードではないので、無理に使う必要はないかと思います。
書込番号:18367827
![]()
1点
そうだったんですね。御返事を下さってありがとうございます。気持ちの踏ん切りがつきました。
書込番号:18368247
1点
シティバンクのカード部門の売却先は三井住友トラスト(SMBC信託ではない)が有力でしたが,新生銀行(三越伊勢丹,JCB)の連合が買収を申し込んでいると報道されています。
書込番号:18384422
![]()
2点
色々とご情報ありがとうございました。私にとって有効なメインカードを新たに作る事が出来ました。感謝します。
書込番号:18415913
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)


