2025年1月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.0% | 付帯保険 | ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
リボ払いと知らずに長期間使用していました、結果利用した額より毎月の手数料が多くなり怒り心頭です、なぜこのようなカードが存在するのでしょうか?このカードでメリットがある人はあまりいないように感じます(初期設定リボ払3,000円)
書込番号:19499291
19点
こんにちは
>なぜこのようなカードが存在するのでしょうか?このカードでメリットがある人はあまりいないように感じます(初期設定リボ払3,000円)
それは必要とする利用者が居るからでしょう。
スレ主さんも。初期月額3000円で今までその恩恵を受けられたと思います。
年会費無料、さらにTポイントもつける訳なので、その資金は支払者から頂く手数料(金利)からになります。
カード会社も事務所や人員をかかえ、それに必要な経費は手数料収入ですから。
書込番号:19499331
6点
>里いもさん
高額な手数料に金利、、、何一つ恩恵はありません
ネットで検索してみたら被害に合ってる人が多いのにびっくりしました
ファミリーマートがこのようなことをしてるとは信じられませんね。
書込番号:19499368
12点
>リボ払いと知らずに長期間使用していました、結果利用した額より毎月の手数料が多くなり怒り心頭です、なぜこのようなカードが存在するのでしょうか?
大変失礼な言い方ですけど貴殿のような使い方をする人が存在するからです。クレジットカードは魔法のカードではありません。常に手数料がいくらかかるかを把握して利用しましょう。ラジオCMなどで「収入に応じて支払い額増減云々..」とか言っていますが長く借りれば損失も大きくなることは心にとどめましょう。
書込番号:19499411
12点
>JTB48さん
「ファミマTカード」「悪質」で検索したらたくさん出てきました。
http://s.ameblo.jp/haracho/entry-11773196973.html
書込番号:19499432 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>何一つ恩恵はありません
それは、世の中を知らな過ぎますね、お金を借りたら(分割払いにしたら)手数料がかかるのは
当たり前です、銀行やカード会社はそれで成り立っていることはお分かりでしょう。
数万円の買い物を幾つかして、3000円のリボ払いをすれば、あとあと元金より手数料が高く
なるのは当たり前です。
スレ主さんは、現金が無くても買い物が出来たことに大きな恩恵を受けています。
法律用語で期日の利益といいます。
もし、手数料が高いとお考えなら、残りの元金と手数料を現金で払って解約されるのもいいでしょう。
書込番号:19499457
6点
>里いもさん
残念ながら私の文章が下手なせいで言いたいことが伝わっていないようです、ありがとうございました。
書込番号:19499472 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それは誰でも手数料取られるのは不満ですから、ネット上にあるかも知れませんが、このカード会社も
法定金利以上にはとっていないと思います。
書込番号:19499541
4点
>里いもさん
すいません肝心なことが抜けていたので言いたいことが伝わってませんね、一応私が言いたかったことをうまくまとめてあるブログありましたので貼り付けておきます(もう返信は不要です、質問も締め切らせてもらいました、ありがとうございます。)http://s.ameblo.jp/haracho/entry-11773196973.html
書込番号:19499569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「ファミマTカード」「悪質」
こんなキーワードで検索したら
どんなカードだって悪質な事しか出ないの
当たり前ジャン
ぽんた2020さんに聞きたいけど
カード会社はどうやって利益を上げたら良いの?
書込番号:19499769
12点
ずっと全額支払いに変更すれば手数料なんかかかりませんよ。
ちなみに私は1円も手数料など払ったことないです。
会員規約を確認してないだけなのではないですか?
書込番号:19500408
15点
契約時に内容や規約を読まないのですね…
書込番号:19522703 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>リボ払いと知らずに長期間使用していました、
毎月の利用明細を確認していればすぐ気付いたはず。
それができないなら、もっと大きな被害に合わないように、カードは止めたほうが良いと思います。
書込番号:19588874
10点
ファミマブランドですが、正体はポケットカードだったと思います。
入会ハードルは低く、"ある状態"を変えたいと考える人たちには人気があります。
元々、Tポイントが付いた年会費無料の普通のカードだったのが、数年前でしたっけ、リボ専用カードになるので既存会員は継続か、解約かの選択をしました。
意味は収益力の改善でしょうね。
私はカード部を全く使っていませんでしたので、速効で解約しました。
面倒だと思っても明細書をよく読むクセをつけましょう。絶対です。
書込番号:19660884 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
デフォルトでリボ払いのカードがあるなんて、私も信じられませんでした。
一度目の支払いで気がついたのですが、オペレーターの女性もリボ払いがデフォルトになっている事に答えにくそうでした。
(少し、罪悪感があるような感じでした。)
確かに、契約書を良く読まなかった自分が悪いと「いい勉強になった」と今は割り切っています。
実は、後一点このカードは他社と違うマイナスな点がありました。
それは、引き落としに一日でも遅れると必ず利息が付くというところです。
当然こちらも私のミスですが、同日に引き落とされていなかった、他社のカード(ポケットカード コーナンカード)は利息なしでよいので振り込んでくださいというものでした。
結局、解約すればポイントも全てなくなるという事でしたのでポイントを使い切った今は、ただのTポイントカードです。
もっているだけで、街金でお金を借りているような気分になるのでそろそろ解約予定です。
書込番号:19941962
9点
>kakaku1971さん
巧みな手数料稼ぎのカードですよね
メリットだけをアピールしてデメリットは伏せておく
いざとなると契約書に書いてありますよ?読まれなかったんですか?
よくある商法ですよね。
書込番号:19942073
7点
ぽんた2020さん。
そのとおりなんです。
私は、経費の科目別に、年会費無料のカードを複数使っています。
そのため、年会費がずっと無料のカードがあればすぐ申し込むを機械的にしてました。
先入観はこわいですね、どこのクレジットカードも同じ条件だと思い込みがあったのです。
あっぱれな商法です。
そこを巧みに使われたかんじです。
書込番号:20039167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kokekokekokeさん
>ぽんた2020さん
正直、世間知らずもいいとこですよね
いい歳してその認識は...
私もこのカード持ってますけど、リボ払いであることははっきり書いてましたし、注意書きもありました
これで文句言っているようじゃ、カード持たない方がいと思います
書込番号:20063685 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
こいつら確信犯ですよ
私もやられました
消費者センターに電話しましょう
相談の電話の回数が一定回数をカウントされますと
上層部に報告があがり、対応策の検討が始まります。
電話しましょう
わたしは毎日電話します。
同じ人からでも一件とカウントされる
書込番号:21390550 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
メリットはある!
バカを騙すと会社が儲かる
バカだから明細見ない 18%の金利が入る
バカが気づかなければ
永遠に金が入ってくるんだよ(*´-`)
強制リボ払いカードは最高だぜ!!
悪い事だとしってはいるが
儲かるからやめられねーぜ
書込番号:21390553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
逆に貴女はなぜリボ専用カードを選択したのですか?普通のカードでもリボ払いできますよ?
書込番号:21390752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セディナのOMCでもジユーダやMUFGのDCにもジザイルってな”リボ専用”のクレジットカードありますが、それはスルーなんですか?
UCにもフリーボってのもありました。
>>>フリーボカードはレジで「リボ払い」と言わなくても、勝手にリボ払いになるので重宝してます。自分のペースで支払いもできるので、助かってます。しかも、いつでもポイントが2倍だから嬉しいです!
>>いつでもリボ払いできて便利なうえに、フリーボカードだとポイントが通常の2倍も付くんです!!どんどんポイントがたまって、商品と交換するのが今から楽しみです。
書込番号:21391156
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポケットカード > ファミマTカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/31 8:55:57 | |
| 5 | 2025/11/08 15:37:10 | |
| 35 | 2025/10/03 19:39:31 | |
| 0 | 2025/05/02 16:28:36 | |
| 10 | 2025/06/13 22:11:34 | |
| 1 | 2025/01/24 23:59:53 | |
| 24 | 2025/02/18 15:26:27 | |
| 25 | 2025/04/02 10:02:40 | |
| 11 | 2025/02/04 18:13:09 | |
| 1 | 2024/06/11 14:19:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




