『サンクスポイントプログラム、ファミマTカードは終了』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ファミマTカード

ファミマTカード
  • JCB

2025年1月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『サンクスポイントプログラム、ファミマTカードは終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミマTカード」のクチコミ掲示板に
ファミマTカードを新規書き込みファミマTカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ファミマTカード

クチコミ投稿数:26件 ファミマTカードの満足度4

出典: https://ftcard.pocketcard.co.jp/topics/list.php?id=190

以下抜粋
---
2025年03月28日
ファミマTカードの一部特典について、下記のとおり終了させていただくこととなりました。何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

(1)「★サンクスポイントプログラム★最大13,500ポイントプレゼント」特典
<特典終了日>
2025年4月30日(水)エントリー・ご利用分をもって終了

(2)「携帯・公共料金の新規ご登録・お支払いでもれなく最大4,000ポイントプレゼント」特典 (筆者注: ファミマTカードはJCBギフトカード郵送)
<特典終了日>
2025年5月31日(土)エントリー分をもって終了
※特典終了日までのエントリー分(2025年9月1日お支払期日分のご利用代金明細書表示分)がJCBギフトカード進呈の対象となります。
※2025年9月以降に同様、または内容を変更した特典またはキャンペーンを予定しております。
---

書込番号:26135158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ファミマTカードの満足度2

2025/04/09 08:53(9ヶ月以上前)

>リッキー(kohei_o)さん

ファミペイカードも登場しましたしね。
https://famipay.famidigi.jp/guide/skip/card/

ポケットカードの出資者にファミリーマートが入っている間は、ファミマTカードのサービスは続くと思いますが。

書込番号:26140176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 ファミマTカードの満足度4

2025/04/12 14:31(8ヶ月以上前)

ファミペイカード・封筒裏面

>mini*2さん
ファミペイカード、私も申し込んで昨日届きました。
ファミペイ翌月払いとファミマTカードは多くの面で競合していますが、仰る通りファミリーマートはポケットカードの株主であるため、ファミマTカードが今後どうなるのかどうしても読めません。
自身が経験した例は「ヨドバシゴールドポイントカードIC eLIO(提携)→ヨドバシゴールドポイントプラス(子会社発行)」ぐらいであり、今回の状況とはやや異なります。
個人的にはファミペイチャージキャンペーン用途にしか使っておりませんが、今後の状況に注視しています。

書込番号:26143811

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ファミマTカードの満足度2

2025/06/03 16:45(7ヶ月以上前)

>リッキー(kohei_o)さん

別スレに書きましたが、ファミマTカードは8/31で終了し、9月以降、順次Famima Cardに強制切り替えになります。
これにより、ファミマにおけるVポイントの地位は格下げになり、dポイントや楽天ポイントと同等に。

https://ftcard.pocketcard.co.jp/kokuchi.html

なお、ファミマTカードに記載されたVポイント番号は、Vポイントアプリに移行すればそのまま使えます。
私はTポイントカードとしてファミマTカード作ったので、Famima Cardが届いたら解約するつもりです。
(コンビニはセブン派で、ファミマにはほとんど行かないので)

書込番号:26199176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ファミマTカードの満足度4

2025/06/03 23:53(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
切り替えのお知らせを確認しまして、物理Vポイントカードが無くなり、現行のV会員番号はモバイル用の番号に自動移行されるようですから、もしも物理Vポイントカードを(スマホ故障時などのために)保持しようとした場合、選択肢が相当限られるようです。
・現行のファミマTカードのVポイントカードとしての継続使用はおそらく不可
・他のVポイントカード機能付きクレジット/デビットカード等への新規契約は選択肢にあるものの容易とまでは言えない
・店頭で発行している物理Vポイントカードは現状はほとんど発行終了、メールフォームで問い合わせたところ各店舗の在庫がなくなり次第終了とのこと
・キャラクターデザインカードは有料

他のP-oneカードのように請求時1%割引となるのは還元率上昇ともなり得ますが、個人的にはP-one Wiz およびFamiPay(カード)をすでに持っておりますので、現状ではファミリーマート専用クレジットカード(割引率次第)となりそうです。
物理Vポイントカードの代わりは探し中ですが、おそらくはキャラクターデザインカードを取り寄せることとなりそうです。

補足として、8月末をもってファミリーマートでは物理Vポイントカードの読み取りは終了(モバイルVカードやファミペイ経由は続行)するようですから、物理Vポイントカードを使うタイミングがあったとしてもカメラ屋など他店のみとなりそうです。

書込番号:26199540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ファミマTカードの満足度2

2025/06/04 08:27(7ヶ月以上前)

>リッキー(kohei_o)さん

私は物理Vポイントカードの必要性を感じません。
私が行くお店では、最初はモバイルカードに非対応でしたが、今は対応しています。
あと、Vポイントの一番の用途が、三井住友カードを使ったポイントを貯め、それをWAON POINTに変えることなので。

書込番号:26199726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ファミマTカードの満足度2

2025/06/04 13:14(7ヶ月以上前)

>リッキー(kohei_o)さん
>物理Vポイントカードを(スマホ故障時などのために)保持しようとした場合、選択肢が相当限られるようです。

Vポイント→WAON POINTの交換は下記サイトでできますので(1カ月30,000ptまで)、PCでもOKです。
https://t-point.tsite.jp/store/list/waon/

書込番号:26199932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ファミマTカードの満足度4

2025/06/05 01:50(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
TポイントとWAON POINTの相互交換は、私も時々使っておりまして、主にTポイントのWAONチャージで重宝しております。

とはいえ、僕の使い方ですと、ポイントカード提示はVポイント付与を受けるために使うことばかりで、ファミマ以外ですとカメラのキタムラ(年数回)ですから、普段はモバイルVカードで足りるものの、物理カードはバックアップ用途に持っておきたいという思いはあります。
(しかしながら、付与ポイント数や使用頻度を考えると、わざわざ1000円近く払ってポイントカードを買うのはかえって損ではという思いもあり、モバイル一本化で2-3年に1回起こるスマホ故障時には付与を無視したほうがトータルで有利かもしれず、しばらく悩むことでしょう)

書込番号:26200541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ファミマTカードの満足度2

2025/06/07 21:30(7ヶ月以上前)

>リッキー(kohei_o)さん
>・店頭で発行している物理Vポイントカードは現状はほとんど発行終了、メールフォームで問い合わせたところ各店舗の在庫がなくなり次第終了とのこと

これ、ホントですね!
下記サイトを見たら、ただのVポイントカードは全部【発行終了】になってました。
https://t-point.tsite.jp/guide/card/list/

書込番号:26203310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ファミマTカードの満足度4

2025/06/13 21:56(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
はい。そういう理由のためにファミマTカード終了を聞いた時に悩みました。
なお、下記の通りQ&Aでも(物理)Vポイントカードの記述は消えています。
いつごろからこのような流れになったのかは分かりませんが、Q&Aの更新日時を見ると2025年4月下旬あたりのようです。

Vポイントカードはどこで新規発行できますか? | Vポイントサイト -よくあるご質問・お問い合わせ
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/42276?category_id=4212&site_domain=qa-tsite

書込番号:26209145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ファミマTカードの満足度2

2025/06/13 22:11(6ヶ月以上前)

>リッキー(kohei_o)さん

600円出してこれを作る人なんてほとんどいないでしょうね。
https://fantasulife.com/products/10051

書込番号:26209167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)