2025年1月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.0% | 付帯保険 | ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
・ニュースリリース(ファミリーマート):
割引率最大5%「ファミマカード」新規入会受付を10月1日(水)から開始!ファミペイ連携&抽選で最大25%お会計がおトクになるキャンペーンも開催
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2025/20250929_02.html
・ポケットカード(更新後URL): ファミマカード(ファミマTカード)トップ | ポケットカード株式会社
https://fcard.pocketcard.co.jp/
参考(リニューアル告知ページ): ファミマTカードは2025年9月1日「ファミマカード」に生まれ変わりました。 | ポケットカード株式会社
https://fcard.pocketcard.co.jp/kokuchi.html
書込番号:26306697
1点
>リッキー(kohei_o)さん
9月は一般申し込みをまだやってなかったんですね。
下記サイトによると、ファミマカードもデフォルトはリボ払いに設定されているようです。
https://www.poitan.jp/archives/152333/amp
書込番号:26306705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
Famima Card(ファミマカード)ネット入会申込み | ポケットカード株式会社
https://fcard.pocketcard.co.jp/ent.html
によると、
※ネットでファミマカードをお申込みいただいた場合、お支払いコースの初期設定は「店頭支払いコース」になります。「口座引落しコース」への変更をご希望の場合は、カード到着後、会員専用ネットサービス、または振替口座変更用紙にてコース変更のお手続きが必要です。
とありましたので、カード到着後のコース変更(口座登録)時に注意する必要がありそうです。
なお、店頭支払コースの場合は、月ごとに、最低支払金額以上〜(1日3回,1回30万円)の範囲内で自由に決められます。初回期日までに全額支払えば利息無しである点も変わりません。
https://fcard.pocketcard.co.jp/use/payment/tentou.html
郵送での申込の場合は情報が少ないですが、ETCカードのQ&Aに載っている画像を見る限り、申込時に選択するようです。
https://fcard.pocketcard.co.jp/service/etc.html
書込番号:26306734
0点
>リッキー(kohei_o)さん
情報ありがとうございます。
店頭支払いコース、思い出しました。
ファミマTカードを作った時、そうでした。
その支払額が、利用した全額でなく、3000円とか勝手に決まった金額で、リボ利息が発生していました。
そういうカードは初めてだったので驚き、デスクに電話してすぐ口座引落しコースに変えました。
書込番号:26306776
0点
ファミマカードは別ページが設置されました。
価格.com - ファミマカードの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較
https://kakaku.com/card/item.asp?id=038038
なお、レビューやクチコミページはまだ見当たりません。
書込番号:26316850
1点
下記のリニューアル後のカードを対象としたページについて、レビューや口コミの投稿が可能になっていました。
価格.com - ファミマカードの特徴・ポイント還元率|クレジットカード比較
https://kakaku.com/card/item.asp?id=038038
書込番号:26335259
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポケットカード > ファミマTカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/31 8:55:57 | |
| 5 | 2025/11/08 15:37:10 | |
| 35 | 2025/10/03 19:39:31 | |
| 0 | 2025/05/02 16:28:36 | |
| 10 | 2025/06/13 22:11:34 | |
| 1 | 2025/01/24 23:59:53 | |
| 24 | 2025/02/18 15:26:27 | |
| 25 | 2025/04/02 10:02:40 | |
| 11 | 2025/02/04 18:13:09 | |
| 1 | 2024/06/11 14:19:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



