『失礼です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus JCBカード ゴールドカード

MileagePlus JCBカード ゴールドカード
  • JCB

100円につき1.5マイル加算されるJCBのゴールドカードです。

ユナイテッド航空をはじめ、スターアライアンス加盟航空会社のフライトを利用するたびに飛行マイルが加算され、ショッピング利用時は100円につき1.5マイルが貯まります。年間の獲得マイル制限や有効期限はありません。また、最高1億円の海外旅行傷害保険が付帯し、ゴールドカード限定でANAグループ空港免税店でのショッピングが10%オフとなります。

年会費 21,450円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジェーシービー > MileagePlus JCBカード ゴールドカード

『失礼です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus JCBカード ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlus JCBカード ゴールドカードを新規書き込みMileagePlus JCBカード ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 失礼です

2024/03/09 17:25(1年以上前)


クレジットカード > MileagePlus JCBカード ゴールドカード

スレ主 ウズイさん
クチコミ投稿数:4件 MileagePlus JCBカード ゴールドカードの満足度1

利用可能額が総合的な判断によるものとあるが、初めて作るのであれば低めでも仕方がないのはわかる。

ただ、宝石、腕時計、パソコン等は独自に枠が設定されていて、なんと私は10万円だった。まともなスペックのパソコンを買えば10万を越えるのはザラだが、このカードは使わせてはくれないようだ。腕時計にいたっては、10万円以下のブランド機械式時計なんてもはやあるのかどうかすら疑わしい。宝石もそうだろう。

ギフトカード等は錬金術のように使われたり、現金化に使われるからわかるが、さすがにこれは使い勝手が悪すぎる。さらに入会特典の1つで、一定期間に80万円の決済でボーナスマイルがもらえるが、こんな制約があっては達成もままならない。

あまりにも失礼だと思う。

書込番号:25653775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/10 15:36(1年以上前)

>ウズイさん

複数の品目別にそれぞれ10万円という枠があるんですか。
総額以外の枠って、初めて聞きました。

書込番号:25655061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ウズイさん
クチコミ投稿数:4件 MileagePlus JCBカード ゴールドカードの満足度1

2024/03/10 15:50(1年以上前)

「JCBギフトカード・鉄道回数券・電子マネーチャージ・金券類・宝石・貴金属・カメラ・腕時計・パソコンなどの購入については、個別のご利用可能額が設定されています。

ご利用可能額はJCBカードのご利用実績、お支払い実績等に応じて総合的な判断により変動します。」

と、記載されてました。こんなクレジット、ゴールドカードは初めてです。

書込番号:25655080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/10 16:01(1年以上前)

>mini*2さん
>ウズイさん

JCB発行のカードには『個別利用可能額』が設定されてます

価格でも何度か見かけましたので
そちらを参照してください

書込番号:25655094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/10 16:06(1年以上前)

>mini*2さん

書込番号:25655098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/10 16:18(1年以上前)

自分の場合
『MileagePlusJCBゴールド』で
現在S300(入 会する前はS110)ですが、この枠は100(以 前は50)でした。会員年数などの影響もあるのでしょうね。

補足です。 自分の金券枠ですが、今日MyJCB確認したらいつのまにかS総枠と同額となっていました(ただし残高をひいた額)。

書込番号:25655113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウズイさん
クチコミ投稿数:4件 MileagePlus JCBカード ゴールドカードの満足度1

2024/03/10 16:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

このご時世にこの低設定(10万は酷すぎる)をされると、カードの使い道が限定されすぎます。年会費払ってるのでしばらくは使いますが、あまり変わらないなら年内にには解約予定です。

書込番号:25655145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/10 16:59(1年以上前)

>ウズイさん
JCBカードのご利用実績、お支払い実績等に応じて総合的な判断により

スレ主さんの場合
初めてのJCBカードということで慎重な現金化枠が設定されたのでしょうね。
自動増枠審査は大体半年毎なので年内には増枠されると思いますが。
まぁボチボチっとした増枠です

書込番号:25655170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウズイさん
クチコミ投稿数:4件 MileagePlus JCBカード ゴールドカードの満足度1

2024/03/11 17:24(1年以上前)

この御時世でMacBook Airの購入もできない年会費二万円越えのゴールドカードはさすがに問題があると思います。マイレージプラスセゾンの改悪でこちらに流れてこようとしてる人も多くいると思いますが、別のカードをお勧めしたいですね。

書込番号:25656449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/03/11 18:54(1年以上前)

今すぐノートパソコンを買いたいのであれば「一時的に増やす」で「MyJCBまたはお電話でJCBオーソリセンターまでご連絡ください」でしょうか
MyJCBから申し込めます

(2)ショッピング残高枠
一回払い以外の残高で制限があります

下の条件に当てはまる方は増枠手続きができません
入会後6ヵ月以内の方

ご利用可能枠の仕組み
https://www.jcb.co.jp/usage/creditlimit/index.html

書込番号:25656518

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > MileagePlus JCBカード ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)