『公共料金の支払いについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus JCBカード ゴールドカード

MileagePlus JCBカード ゴールドカード
  • JCB

100円につき1.5マイル加算されるJCBのゴールドカードです。

ユナイテッド航空をはじめ、スターアライアンス加盟航空会社のフライトを利用するたびに飛行マイルが加算され、ショッピング利用時は100円につき1.5マイルが貯まります。年間の獲得マイル制限や有効期限はありません。また、最高1億円の海外旅行傷害保険が付帯し、ゴールドカード限定でANAグループ空港免税店でのショッピングが10%オフとなります。

年会費 21,450円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジェーシービー > MileagePlus JCBカード ゴールドカード

『公共料金の支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus JCBカード ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlus JCBカード ゴールドカードを新規書き込みMileagePlus JCBカード ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

公共料金の支払いについて

2024/03/22 14:03(1年以上前)


クレジットカード > MileagePlus JCBカード ゴールドカード

クチコミ投稿数:31件

お世話になります。

長年愛用してるセゾンマイレージプラスですが、この度の改悪で公共料金のマイル還元率が1000円につき5マイルへと変更されるためメインカード変更を検討し始めました。

こちらのマイレージプラスJCBカードゴールドの場合、公共料金も100円につき1.5マイル付与されますでしょうか。
所有者の方の情報をお教えください。

にしても、業界問わずいたるところで改悪と値上げの嵐ですねぇ…。
10年後にはデフレ時代が美しく見えるのかもしれません。

書込番号:25670207

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/03/22 14:49(1年以上前)

このカードも改悪される可能性はあります。
https://comloy.net/blog/2024/02/29/mileageplussaison/#MileagePlus_JCB15

それに、2万円を超える年会費になるのは厳しいかと。

書込番号:25670242

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/22 16:47(1年以上前)

>リモコン次郎さん
>ありりん00615さん

毎月のリボの繰り上げ返済を厭わなければ、MileagePlus MUFGカードもしくはゴールドプレステージもいいですよ。
MileagePlus JCBカード ゴールドカードより年会費も安いですし、VISAなので使える場所が多いです。
(VISAなのにタッチ決済が付いてないのが残念ですが)

https://money-pentagon.com/setsuna/mileageplus-mufg/

書込番号:25670345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/03/22 17:30(1年以上前)

リボで1.5%になるとはいえ、間違って分割で支払った時のことを考えると怖いですね。三菱UFJの場合はグローバルポイントでんきを利用する手もあるようです。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/save/electricity/index.html
しかし、マイルが貯まりやすいMileagePlus MUFGは対象ではありません。

個人的には、ポイントアップ対象に電気・ガス会社がえらべるエポスゴールドカードの方が良さそうに思えます。
https://www.eposcard.co.jp/pointup/index.html
但し、100ポイント0.6マイルとマイルはたまりにくくなります。

書込番号:25670385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/03/22 18:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
>mini*2さん

早速の返信ありがとうございます。
当方、自営業のため東電で4本契約する公共料金ガチ勢Wのため今回のセゾン改悪は堪えました。
公共料金はカード会社の料率も低いでしょうからJCBもいつまで耐えられるのかは疑問ですね。

本当はセゾンマイレージプラスをノーマルにダウングレードしてUAマイル失効リスクをなくしつつ、三井住友のプラチナプリファードを契約して、すべての支払いを統合しようとしていたのですが本日の改悪発表で三井住友はゴールド維持と相成りました。

やはり、陸マイラーにとってマイレージプラスは非常に使い勝手がよくて、長年、楽しませていただいていますのでとりあえずはJCBゴールドへ移行しようと思います。
あとは、改悪がずっと先になることを祈るのみです。

長生きすると、面倒なことが多くなると実感する今日この頃ですねW

それでは、重ね重ね、貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:25670453

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/22 18:28(1年以上前)

>ありりん00615さん

エポスポイント1000が600マイルになるのはANAのマイルで、ユナイテッドではありません。
選3で1.5%還元でも、0.6倍なので還元率0.9%マイルですね。

それだったら、還元率1%マイルのMileagePlus JCB一般カード(年会費5,500円)の方がまだいいと思います。

楽Payの毎月の繰り上げ返済って、慣れればそんなに大変じゃないと思います(JCBの方が面倒)。

書込番号:25670454

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > MileagePlus JCBカード ゴールドカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)