『メインカードです』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ライフカード

ライフカード
  • ライフカード1
  • ライフカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、誕生月に利用するとポイントが3倍になるカードです。

年会費無料でVisa・MasterCard(R)・JCBの3ブランドから選べます。1,000円につき1ポイントの専用ポイントが貯まり、誕生月に利用すると基本ポイントは3倍、ポイント有効期限は最大5年間です。利用金額に応じてポイントが貯まりやすくなる制度や、海外旅行をサポートする海外アシスタントサービスも利用可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.3%〜0.6% 付帯保険 -
貯まるポイント LIFEサンクスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『メインカードです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライフカード」のクチコミ掲示板に
ライフカードを新規書き込みライフカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メインカードです

2012/08/01 23:56(1年以上前)


クレジットカード > ライフカード

クチコミ投稿数:13件 ライフカードの満足度5

年間150以上使用するのでプレミアム会員でiDを使えるカードでは一番の還元率だと思います。
ポイント繰越せば5年間で15000pointは貯められるので1.3%越えてきます。
マイルは使わないので私にとってはベストです
しかし、iDさえクリアできれば漢方スタイルのほうが年会費を払っても1.8%でお得になります。
でもなるべく支払を誕生月に集中させることで納得してます。
ちょっと最初の限度額が低いので使い勝手が悪かったです。
今は限度額超しないので満足です

書込番号:14885351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件 ライフカードの満足度5

2013/04/07 01:43(1年以上前)

追記情報です。このカードは1000円で1ptですが100円でも0.1pt付与されるため無駄がでないところは数値に表せない強みだと思います。
実際コンビニで飲み物買っただけでもポイントがつくので塵も積もれば〜といった利点は大きいと思います。

書込番号:15987215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 ライフカードの満足度5

2014/03/09 16:05(1年以上前)

また追記します。
Amazonで買い物をする時にLモールを経由するとプレミアステージの場合ポイント還元率は2%になります。
Amazonを多く利用するならかなりお得になるカードです

書込番号:17283684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/17 19:13(1年以上前)

年間150以上使用するのでプレミアム会員でiDを使えるカードでは一番の還元率だと思います。

>クレジットカードは通常、プレミア会員と通常の会員に分かれてるのでしょうか?
>IDを使えるカードとはどういう意味ですか?

ポイント繰越せば5年間で15000pointは貯められるので1.3%越えてきます。
>1.3%の計算ってどのような式で計算したら良いのでしょうか?

マイルは使わないので私にとってはベストです
しかし、iDさえクリアできれば漢方スタイルのほうが年会費を払っても1.8%でお得になります。
>IDのクリアとは何ですか?


クレジットカードに関して、まったく初心者で知識がありませんので、お手隙の際で構いませんのでご教示宜しくお願い致します。

書込番号:18488022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ライフカードの満足度5

2015/02/22 22:50(1年以上前)

>クレジットカードは通常、プレミア会員と通常の会員に分かれてるのでしょうか?
>IDを使えるカードとはどういう意味ですか?

一定金額以上利用するとプレミア会員となりポイント優遇されます
iDとはおサイフケータイのことです。イオンやコンビニ等で使い勝手が良いです


ポイント繰越せば5年間で15000pointは貯められるので1.3%越えてきます。
>1.3%の計算ってどのような式で計算したら良いのでしょうか?
15000pointで10万円の商品券に交換できるので1point=6.6666円になります
プレミア会員は1000円で2point=13.3333円となるので還元率は1.3%を越えると記載しました。


>IDのクリアとは何ですか?
書き方が悪かったのですが、
iDの利用を続けたい、しかし漢方スタイルではiDの利用が出来ない。この問題さえクリアできれば…という意図で書き込みました。


現在はiDの利用を切り捨てて漢方スタイルをメインカードとしています

返信が遅くなりもう見ていないかもしれませんが参考になれば幸いです

書込番号:18508087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/23 10:09(1年以上前)

ご返答有難うございます。

難しいですね。

還元率を求める計算

>1.3%の計算ってどのような式で計算したら良いのでしょうか?
15000pointで10万円の商品券に交換できるので1point=6.6666円になります
プレミア会員は1000円で2point=13.3333円となるので還元率は1.3%を越えると記載しました。<

私の計算だと、10万円商品券獲得するために、カードで750万円使わなければダメかと思ったのですが、 
式(15000÷2×1000)=750万

あと還元率ですが、クレジットカードは通常「1000円分でどのくらいポイントが貯めれるか考えて率を出すようにすればよいのでしょうか、

計算式 (6.666×2=13.333円)で1000円分使用時のポイント還元率

 他のクレジットカードも1000円で還元率を考えているのでしょうか?

説明はまずくないですよ、私が無知で理解できないだけなんで、気にしないでください。

最近クレジットカードを使い始めたのですが、まったく知識がなくて。

また、お時間ある時で構いませんので、確認宜しくお願いします。

書込番号:18509209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフカード > ライフカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)