年会費無料、誕生月に利用するとポイントが3倍になるカードです。
年会費無料でVisa・MasterCard(R)・JCBの3ブランドから選べます。1,000円につき1ポイントの専用ポイントが貯まり、誕生月に利用すると基本ポイントは3倍、ポイント有効期限は最大5年間です。利用金額に応じてポイントが貯まりやすくなる制度や、海外旅行をサポートする海外アシスタントサービスも利用可能です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.3%〜0.6% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | LIFEサンクスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
ライフカードを使用しているのですが、
ライフカードの標準ポイント還元率は0.5%となっていますが、先月の支払い7万でポイントが70ポイントでした。還元率が0.1%なのですが、これは年間の使用が少ないからでしょうか?
あまりクレジットカードに詳しくなく、調べたのですがよく分かりませんでした。
どなたか申し訳ありませんが、ご教授お願いします(><)
書込番号:20063277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ポイント制度はリンクの通り。
1ポイント5円なので現時点では0.5%還元ですね。
リンク先読むと制度がわかります。
http://www.lifecard.co.jp/card/service/point/point.html#use_p
書込番号:20063490
0点
ご回答ありがとうございます!
わかりました!
書込番号:20065724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国内クレジットカードのポイントは1000円決済で1ポイントというのが大勢です。
昔は現金同様のポイント交換がなく景品への交換がほとんどだったので1ポイント=1円という考えは不要でした。
近年では家電量販店やドラッグストアが1P=1円の価値をもたせるポイント制度を導入したため、そちらからポイントの世界に入った方にはややわかりにくいのかもしれません。ただアメックスなど外資系のカードは1ドル決済で1P付与というのが主流なため、日本国内でも100円で1ポイント付与のカードも存在します。
ライフは旧来の日本式カードですので1000円単位ですね。
書込番号:20068763
2点
>そうかもさん
詳しく解説して頂きありがとうございます!
初めてクレジットカード使う方は違和感を覚えるかもしれませんね!
書込番号:20068834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すいません、また質問させてください。
妻の家族カードを作ったのですが、妻のカードで支払いをした場合の誕生日月ポイント5倍は主契約者の私の誕生日月が生きるのでしょうか?それとも妻の誕生日月なのでしょうか?
申し訳ありませんがどなたかご存知の方ご教授お願いします(><)
書込番号:20068984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
親カード(スレ主)の誕生日月に属しますのでポイントもその月だけ+4倍に。
『参考までに』
なので、ちょっと面倒でもポイントを貯める事を促進したいのであれば、奥様も同様にカードを作り、奥様のカードでも家族カードも同様に作ります。家族がいれば同じように作ります。
そして、
親カードの誕生日月には面倒でも誕生日月のカードをみんなで使う。成人の家族の方がいれば同様にカードを作れば誕生日月が増やせます。
そしてLIFEのポイント交換サイトで家族のみ合算出来る機能を利用して、どなたかのメインのカードにポイントを移動させて加算していくとすぐに貯められますよ。
あくまでも家族の同意があって家族でポイント貯めて使えばいいという考えが前提になりますが。少し面倒な事なので分かり難い説明になっていたらすみません。参考までに
書込番号:20550386
1点
先程の補足です。
家族の誕生日月に関しては
http://lifecard.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1803/kw/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%20%E5%90%88%E7%AE%97/related/1
家族のポイント合算については
http://lifecard.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1430/kw/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%20%E5%90%88%E7%AE%97
書込番号:20550422
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライフカード > ライフカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/19 22:21:51 | |
| 0 | 2024/11/08 1:11:24 | |
| 0 | 2023/11/06 7:29:21 | |
| 6 | 2023/10/03 12:09:38 | |
| 2 | 2023/06/29 16:26:57 | |
| 1 | 2023/06/02 9:44:56 | |
| 6 | 2022/12/13 15:45:20 | |
| 1 | 2022/04/22 20:56:20 | |
| 0 | 2021/05/04 11:29:13 | |
| 0 | 2020/11/29 23:18:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






