年会費無料、誕生月に利用するとポイントが3倍になるカードです。
年会費無料でVisa・MasterCard(R)・JCBの3ブランドから選べます。1,000円につき1ポイントの専用ポイントが貯まり、誕生月に利用すると基本ポイントは3倍、ポイント有効期限は最大5年間です。利用金額に応じてポイントが貯まりやすくなる制度や、海外旅行をサポートする海外アシスタントサービスも利用可能です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.3%〜0.6% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | LIFEサンクスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
ライフカードを持っています。
http://www.lifecard.co.jp/card/campaign/keitai/201807/
携帯電話料金をライフカードで新たにお支払いいただくと、もれなく500円相当のサンクスポイント(100ポイント)をプレゼントだそうです。
エントリー不要です。
ただ、対象携帯会社は NTTドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobileのみで私は対象外なのでこのキャンペーンには参加できません(泣)。
もっとも対象になっても月々の 携帯代金はゼロなので「 お支払いいただく」ことは出来ませんw。
書込番号:22085689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マグドリ00さん
この”手”の話題って、もういいんじゃね?
>>>対象になっても月々の 携帯代金はゼロなので「 お支払いいただく」ことは出来ませんw。
ヨカッタネ。
書込番号:22085983
5点
>マグドリ00さん
>>>お友達にライフカードをご紹介いただくと
素敵なプレゼントがもらえるキャンペーン実施中!
あなたにはもれなく5,000円分のVプリカギフトを、
お友達には最大14,000円相当のサンクスポイントをプレゼント!!
この機会に、お友達やご家族をご紹介ください♪
http://www.lifecard.co.jp/card/campaign/w_intro/
上記のメールが来てました。
外科医やってます妹を巻き込みましてゲットです。
書込番号:22094355
0点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
>この”手”の話題って、もういいんじゃね?
もうお腹いっぱいですねw
>外科医やってます妹を巻き込みましてゲットです。
外科医の妹さんんがいるとは、また驚きです。
居眠り十兵衛ちゃんさん一家はエリート一家なのでしょうか?
>マグドリ00さん
マグドリ00さんもクレジットカードたくさんお持ちですね。全部で何枚のカードを所有しているのですか?
書込番号:22096297
0点
>chun3さん
>>>居眠り十兵衛ちゃんさん一家はエリート一家なのでしょうか?
いえいえ、フツーの兄弟姉妹の5人で両親の家族です。
が、皆成人して家を出てますと一家でご飯するのも年1回あるかないかです。
弟2人は、欧州と北米ですし次女も欧州なんで国内は、オイラと長女だけです。
書込番号:22096881
0点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
>弟2人は、欧州と北米ですし
居眠り十兵衛ちゃんさんも海外へよく渡航されていますよね?
やっぱりスゴイですよ!
英語をはじめ何カ国語も堪能なイメージです。
預金通帳の記帳だけでなく、パスポートのスタンプもいっぱいじゃないんですかw
書込番号:22098554
0点
>chun3さん
>>>パスポートのスタンプもいっぱいじゃないんですかw
現状の旅券も高校2年生の時に初めて取得してからこっち、9冊目です。
嫁さんは、14冊になってます。
書込番号:22100530
0点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
凄すぎてどこまでハイレベルかもう私にはわかりませんw
書込番号:22100925
0点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
情報提供ありがとうございます。
そのお友達を紹介するキャンペーンは家族でもいいのでしょうか?
>chun3さん
> 全部で何枚のカードを所有しているのですか?
現在44枚です。
ただ、実際に使用しているのは3分の1くらいなので使わないカードは解約しようと思います。
書込番号:22100989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
>現在44枚です。
マグドリ00さんもかなりの枚数お持ちですね。1ヶ月1枚でも4年近くかかります。
その中でゴールドカードは何枚お持ちなのでしょうか?
私は管理が億劫な上、ケチなので無料のイオンゴールドとエポスゴールドしか持ってませんw
書込番号:22101075
0点
>chun3さん
2015年までは年に1〜2枚しか作ってなく1枚も作らない年もありましたが、2016年は15枚前後作っていて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20086601/
2016年8月には作り過ぎの為、いわゆる「申し込みブラック」となり去年の春まで申し込みを控えていてその後は2〜3か月に1枚(年に数枚)のペースに減らしました。
ゴールドカードは1枚も作ってません。
年会費が高いのが嫌なのと、さほど買い物をしないからです。
イオンとエポスはゴールドカードが無料なのですか。
ただ、両者とも一般カードを持っているものの殆ど使っておらず招待状が来ないのでゴールド化出来てません。
書込番号:22101698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
>2015年までは年に1〜2枚しか作ってなく1枚も作らない年もありましたが、2016年は15枚前後作っていて
結構スゴイペースですw
その中でおすすめ・お気に入りのカードは何でしょうか?
>イオンとエポスはゴールドカードが無料なのですか。
有料のゴールドカードには及びませんが、インビで年会費無料発行される割に特典が結構あります。
>ただ、両者とも一般カードを持っているものの殆ど使っておらず招待状が来ないのでゴールド化出来てません。
イオンとエポスは一般カードでも特典が多いので持っているだけでいいかもしれませんね。
書込番号:22101773
0点
>マグドリ00さん
>>>情報提供ありがとうございます。
そのお友達を紹介するキャンペーンは家族でもいいのでしょうか?
ちゃんと返信内容を把握して、件のライフカードのサイトも参照しましょうヨ。
曰く
>この機会に、お友達やご家族をご紹介ください♪
ライフカードにしてみれば、与信審査を通過してカード発行に至るのでしたらフレンズでもファミリーでも、どっちでもいいんじゃね。
手持ちのライフカードって5枚キープしてるのですが、ちょっとは稼働してみるかな。
>chun3さん
>>>凄すぎてどこまでハイレベルかもう私にはわかりませんw
1対9の比率にて趣味に邁進してるダメ野郎ですって。因みに”9”が趣味でのジャズのセッションね。
年末までピアノとドラムのセッションが目白押しです。税金の徴税に嫌気さして勤労意欲が失せてきてます。
早く、リタイアして”サンデー毎日”したい。
書込番号:22103056
1点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
>1対9の比率にて趣味に邁進してるダメ野郎ですって。因みに”9”が趣味でのジャズのセッションね。
いやーかっこいいですね!憧れます。
>早く、リタイアして”サンデー毎日”したい。
”勝ち組”なんだからリタイアはダメです。w
書込番号:22103130
0点
>マグドリ00さん
ライフカードってこういったポイント還元のキャンペーン多いのですか?
書込番号:22103137
0点
>マグドリ00さん
好奇心でFUSIONを申込み、スマホサブ機(Andrid)にSMARTalkをインストールし試用してみましたが
Wi-Fi経由での着信が安定しませんでした。Wi-FiのOFF→ONとスリープモードにしないの設定で
着信がいまのところうまくいくようになったみたいです。
また、FUSIONは12か月間料金支払い歴がないと自動解約らしいですが
0円運用のマグドリ00さんはどうやってこれを回避しているのですか?
書込番号:22103626
0点
>chun3さん
おすすめ・お気に入りのカードは
・dカード
・楽天カード
・Yahoo!Japanカード
です。
いずれも還元率1%でまあまあですし、ポイントが貯まった時の消化先が多いので便利です。
この3枚は他のスレで色々問題が出ているようですが私には関係ない話はのでそのまま使うつもりですよ。
> ライフカードってこういったポイント還元のキャンペーン多いのですか?
前回は6月頃のキャンペーンで
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000166/SortID=22014842/
ここのスレに書きましたが3万円利用で500ポイント(2500円相当)と言うのがあり既に条件は満たしたのでポイント付与を待っている所です。
ポイント還元率は何と8.3333%もの高還元率です。
>また、FUSIONは12か月間料金支払い歴がないと自動解約らしいですが
0円運用のマグドリ00さんはどうやってこれを回避しているのですか?
0円運用と言うのはあくまでも月額の固定費のことで0sim及びFUSIONは共に月額料金が無料なので固定費は0円になってます。
カケホーダイではないので電話をかける時は当然課金されます。
アプリも有料の物を買いますから固定費はゼロでも個別の支払いは発生しています。
あと、FUSIONの回線は家族分も含め、5回線持っていて全ての回線を維持するために普段使わない休眠回線を含め年に一回以上はお互いに電話をかけるようにしています。
書込番号:22118577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
http://www.lifecard.co.jp/card/campaign/w_intro/
ここのページ内で「家族」で検索すると
「家族会員さまからのご紹介でもプレゼントは本カード会員さま宛の発送となります。」
の部分しかヒットせず、家族会員からの紹介は認められているが、家族の紹介の記述がなかったので友達の中に家族は含まれないと判断しました。
家族の紹介は駄目なのではないでしょうか?
書込番号:22118580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
おすすめのdカードを調べてみるとドコモユーザでなくてもメリットありますね。
電子マネー一体型なのも使いやすそう。
ライフカードはお得なキャンペーン良さそうですが、○イフルの子会社というのが少し気になります。
書込番号:22119138
0点
>マグドリ00さん
>現在44枚です。
>ただ、実際に使用しているのは3分の1くらいなので使わないカードは解約しようと思います。
ポイントの達人、株式会社ポイ探 代表取締役 菊地崇仁氏は57枚のクレジットカードを保有し、
約120万円の年会費を支払っているそうです。
ポイントの達人として様々なメディアでお得な情報を伝えるが、その情報ソースはすべて自分で調べたり、経験したもので
それだけに信憑性があり、確かな情報だと、ポイ探ユーザーからの信頼は厚いです。
書込番号:22187418
0点
>chun3さん
ポイ探の菊地氏は年会費だけで約120万円ですか。
私の場合は40枚以上のクレカで年会費は殆ど払ってないです。
無料の物が多いのと有料でも条件を満たせば無料になりますから。
無料にならないか条件が厳しいカードは解約しましたw。
年会費を払うメリットってあるんですかね?
> ポイ探ユーザーからの信頼は厚いです。
了解しました。
ポイ探の会員登録し色々調べてみます。
書込番号:22188648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
>年会費を払うメリットってあるんですかね?
菊地崇仁氏のようなクレジットカードの専門家の仕事をしている人、
年会費より、リターンが大きいカードとか、
充実した付帯サービスや保険が付いているものとか、
某ブランドのキャッチコピーのように「お金で買えない価値がある」からじゃないでしょうか?
書込番号:22188839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライフカード > ライフカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/19 22:21:51 | |
| 0 | 2024/11/08 1:11:24 | |
| 0 | 2023/11/06 7:29:21 | |
| 6 | 2023/10/03 12:09:38 | |
| 2 | 2023/06/29 16:26:57 | |
| 1 | 2023/06/02 9:44:56 | |
| 6 | 2022/12/13 15:45:20 | |
| 1 | 2022/04/22 20:56:20 | |
| 0 | 2021/05/04 11:29:13 | |
| 0 | 2020/11/29 23:18:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





