三越伊勢丹グループ百貨店を利用すると最大10%ポイントが貯まるカードです。
三越伊勢丹グループ百貨店を利用すると前年の利用金額に応じて最大10%のエムアイポイントが貯まり、貯まったポイントは対象店舗での買い物に利用できます。ほかにも、JALとANAのマイルや、JTBの提携先ポイントとの交換も可能です。対象のWebサイト利用するとポイントの付与率が最大30倍アップや割引サービスを受けられます。
| 年会費 | 2,200円(初年度無料) | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜5.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | エムアイポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > MICARD+(エムアイカード プラス)
先日、伊勢丹アイカードWeb申込し近場の伊勢丹のエムアイカードカウンターにてカードを店頭受け取りしました。
その際に運転免許証での本人確認とゆうちょ銀行キャッシュカードでの口座振替登録を実施しました。
https://www.micard.co.jp/webmember/
ところがエムアイカードマイページの
「お支払い口座のご照会・ご変更」
を確認した所、
現在、お支払い口座が設定されていません。
と出ました。
エムアイカードカウンターでの手続きに不備があったのでしょうか?
早速、コールセンターに電話して支払い口座の再登録依頼をしようと思いますが、仮にこのまま放置した場合はどうなるのでしょうか?
実は昨日既にこのカードを他店で1000円を超えた程度の少額ながら使ってしまいました(汗)。
引き落としが出来なかった場合、信用情報機関に通報され「異動」プラグが登録(いわゆるブラックリスト入り)されてしまう恐れはありませんかね?
書込番号:20964373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
登録を実施しただけで完了はしていないと推測します。1〜2週間程度待ってみてそれでもダメならカード会社に連絡すべきですね。
書込番号:20964463
![]()
2点
>JTB48 さん
ありがとうございます。
最近何枚かクレジットカードを作成しいずれもオンラインでゆうちょ銀行の口座が登録出来ました。
即座に反映されたと思います。
カードによっては1〜2週間かかるのですか?
今回は店頭受け取りに指定しオンラインでの口座登録はやらずにお店のカウンターで登録作業をしたのですが、紙に口座番号などを記入するやり方ではなく、キャッシュカードを専用端末に差し込む方式でした。
4ケタの暗証番号の打ち込みはありましたが印鑑の提示は不要でした。
この方式でも登録まで1〜2週間かかるのですかね?
書込番号:20964884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
口座振替のご登録完了までは通常3週間ほどお時間をいただいております(一部金融機関を除く)。
キャッシュカードを読み取らせる方式は印鑑の照合と入力作業が省けるだけで、即時登録ではないと思います。
即時登録はオンラインでIDとPASを認証させる場合だと思います。まあその場合でも即時登録ではなく数日はかかるでしょうけどね。
気になるようならATMで返済出来ますので済ませた方がシンプルです。
延滞に関しては金額ではなく、遅れたという事実が問題になります。
https://www.micard.co.jp/service/oshiharai.jsp
http://www.jp-bank.japanpost.jp/hojin/cs/hj_cs_kozafurikae.html
書込番号:20965042
1点
私も最近同じような体験をしましたが、カードを端末機に通して暗証番号でOKだったはずが、不備ありとのことで手書きの口座登録用紙が郵送されてきました。理由はよくわかりませんが、銀行で再チェックしているのでしょう。
書込番号:20965092 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>9832312eさん
なんと口座振替登録は3週間かかるのですか。
このご時世で3週間とはのんきですね。
オンライン認証でも数日かかるのですか。
即時と思ってましたが勘違いだったのかな?
登録が引き落とし日に間に合わなかった場合、いきなり「異動」フラグが付くことはないですよね?
振込用紙が送られてくるのでしょうか?
ただ、引き落とし日に間に合わないわけだから遅延損害金を追加して払う必要がありますかね?
>そうかもさん
専用端末機での登録でも不備で手書きで出し直しになることもあるのですね。
引き落としには間に合ったのですか?
書込番号:20966904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
即時と思ってましたが勘違いだったのかな?
・・・いずれ方法でも手作業は入りますよ。即時登録出来る場合はデータベースが共有されていない無理でしょうね。
認証された情報を承認し登録する作業はカード会社で必要でしょうから。それが当日なのか数日かかるかは分かりませんけど。
登録が引き落とし日に間に合わなかった場合、いきなり「異動」フラグが付くことはないですよね?
振込用紙が送られてくるのでしょうか?
ただ、引き落とし日に間に合わないわけだから遅延損害金を追加して払う必要がありますかね?
・・・引き落とし日支払いが出来なければ、遅延として扱われます。その情報をCISなどの信用情報機関にいつのタイミングで載せるかはカード会社次第です。初回だから載らないといい切れる物ではありません。遅延金云々は請求されてもたいした金額ではないですけれど、信用情報機関に掲載された場合は遅延の情報が掲載されると2年間は掲載されますので、クレジットカードやローン契約の際にマイナスになります。強制解約された場合は5年間残ります。
振込用紙が送られるかなどはカード会社により違いますので、デスクに問い合わせて指示を仰ぐか支払うかでしょう。振込用紙が送られてきて払えば、遅延していないという認識持っている人もいますけど、それは危険ですね。
リスク回避するならカードを作って最初の1ヶ月程度は利用しないというのが安全です。私はそうしています。カードの切替だと処理が早いこともありますけど、それ以外だと締日によっては登録が間に合わないことも多々ありますので。
書込番号:20966973
![]()
0点
>9832312eさん
やはり1日でも遅延させると危険なのですね。
> リスク回避するならカードを作って最初の1ヶ月程度は利用しないというのが安全です。
これは非常に有用な情報ですね。
ありがとうございます。
カード発行直後に買い物をするのは危ないことを今回初めて知りました。
ポイント付与条件が
「カード発行後○日以内に○円以上の買い物」
と言うのが多くてカード到着日当日に買い物をしてしまってました(汗)。
今回の伊勢丹アイカードもカウンターでカードを受け取った当日に買い物をしてしまいました(^^;
今までは、口座登録は初回引き落としに間に合っており遅延の事故は起きてませんが、今後は気を付けようと思います。
今回はサポートセンターに問い合わせして引き落としが間に合うか確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20967492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エムアイカードお客さまサービスセンターから回答があり、初回引き落としは7月でWebエムアイカード会員サービスに登録口座が反映されるのは7月8日以降とのこと。
http://faq.micard.co.jp/faq/show/576
口座振替は毎月26日なので初回は7月26日ですね。
間に合うようです。
カウンターでカードを受け取ったのが6月11日なのでWeb上に反映されるまで一か月近く要するのですね。
「慌てず気長に待て」
と言うことなのでしょう。勉強になりました。
本件、完了とします。
ありがとうございました。
書込番号:20969267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、6月24日に別のカード(セブンカード・プラス)にオンラインで申し込んで本日、入会申込判定結果が出て承認されました。
支払い口座の登録はオンラインでやったので完了しており、必要書類の提出は不要でした。
口座登録がオンラインの場合は2〜3日で登録されるようです。
店頭カウンターや書面での口座登録では数週間から1か月程度かかる場合があるようですね。
勉強になりました。
書込番号:21000218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エムアイカード > MICARD+(エムアイカード プラス)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/24 21:16:09 | |
| 10 | 2017/07/08 10:48:15 | |
| 13 | 2017/12/04 18:03:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





