『遅延損害金』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でいつでもポイントが3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは3種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物ならいつでも3倍に。ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度でといったネットショッピング時のトラブルに対応した制度も導入。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜3.00% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天スーパーポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『遅延損害金』 のクチコミ掲示板

RSS

「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ25

返信2

お気に入りに追加

標準

遅延損害金

2013/10/16 16:45(1年以上前)

クレジットカード > 楽天カード

スレ主 レオ♪さん
クチコミ投稿数:1件

お知らせです。8月に買い物し、楽天カードで引き落とし、引き落とし口座を設定していない私も悪いのですが、コンビに払いのバーコード付の請求書が来るからと思っていたら、10月に請求書がきました。
それを見たら遅延損害金が付いていて、楽天カードに電話したところ9月に請求書を送り払い込みがなかったため遅延損害金がついたとのこと。
9月に請求書がきてないことを告げるが、郵便事故はお客様のせいで弊社側に責任はないとの回答。遅延損害金も払ってくださいとのこと。
消費生活センターに仲介してもらい、遅延損害金は免れましたが、楽天カード側からの謝罪はなし。
郵便事故はお客様もちって普通ありえないと思います。普通の会社ではないような。。。
これって常識ですかね?

書込番号:16714073

ナイスクチコミ!10

返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8755件Goodアンサー獲得:3377件 楽天カードの満足度2

2013/10/16 19:12(1年以上前)

内容を確認する限り、頻繁にあることではありませんが、過去にも起こっている事例だと思いますね。
特に引き落とし口座の設定をしていない、もしくは手続きが遅れた人が、クレジットカードの利用をして引き落としができなくて、延滞金が付いたり、信用情報に延滞の情報が付いたりすることはあります。
まあ、今回は支払い口座の登録をしていない所が一番の問題だとは思いますね。
遅延関係でトラブルになる人は支払い口座の登録をしていない人が多いです。
郵便事故があったかどうかは別にして利用したからには、支払いの義務が生じますので、いつ請求が来るかも含めて確認するのが、当然かなと思います。
新規でカードを作るときは、支払い口座の登録が引き落としに間に合わない可能性もありますので、暫くは利用せずに一ヶ月ほどしてから利用することが多いです。
信用情報の遅延などのネガティブな情報は、今後のクレジットカード作成やローンを組む際にかなりのマイナスになりますので、相手まかせではなく、自分で注意した方が良いでしょうね。
自己防衛のためにも、諸手続きや請求書の支払いなどはしっかりできているか確認することを勧めます。その辺がルーズですと、損するのは自分自身ですからね。教えてくれなかったでは一般的に通じませんからね。

書込番号:16714637

ナイスクチコミ!10

クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件 縁側-曇り、時々、雨。 明日天気にな〜れwの掲示板

2013/10/16 20:15(1年以上前)

楽天さんじゃないけど。
私は、カードが届かないトラブルが有りました

その時、問い合わせした回答
郵送のトラブルには対応しないと
?カードが無いと何にも利用出来ない
何の為に作ったのか〜

解約する理由に
カード 届かない。
としました。

書込番号:16714911

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る