『噂は本当でした。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でいつでもポイントが3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物ならいつでも3倍に。ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度でといったネットショッピング時のトラブルに対応した制度も導入。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜3.00% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天スーパーポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『噂は本当でした。』 のクチコミ掲示板

RSS

「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ144

返信6

お気に入りに追加

標準

噂は本当でした。

2016/08/07 22:31(1年以上前)

クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:4件

楽天カードは突然解約、カード使用制限等があるという噂は聞いていましたが、ついに来ました。
他の方もおっしゃっていたように、支払いの遅延や上限金額を超えてもいないにもかかわらず、注文した
ショップよりご指定のカードは使用できませんとのメールが来ました。
状況としては、7/28 約20万が口座より問題なく引き落としされ、7/31に楽天にて普通に買い物。
8/1 注文したショップ3件からカードが使用できないとのメールが来ました。
そんなバカなと思い、エディチャージを実行してみたところ、カードが使用できないとエラーが出た為、
カードを使用停止にされている事を確認。

楽天カードをメインで他の支払い等に当てて居たらとんでもない悲劇が起こるところです。
入会を考えている方は、楽天での買い物に絞って使用した方が良いと思い書き込みました。
自分で言うのも変ですが、ダイヤモンド会員を4年継続、支払い遅延無しのユーザーでも
当たればカードを使用停止にされます。
カードの使用停止を当てるくらいならBIGでも当てて欲しいですね。
さすがに頭に来たので8/2サポート窓口に電話し状況の説明をお願いしたところ、カードの使用期限切れに為
使用にロックを掛けてあります、いま解除できますがどうしますか?とご説明頂きました。
楽天に登録しているカード期限は2月/21年なので、楽天カードさんは西暦管理ではなく和暦で管理しているんだろうなと
優しい解釈をし、納得したことにしました。
ちなみに、電話をした直後にエディチャージをしたら本当に使用停止が解除されていました。
どんなエラーなのかミスなのか、それともランダムで当てるのか分かりませんが、他の方がおっしゃっていたように、
楽天グループは最悪ですね。
ポイントを使い切って今後は楽天は使用しないようにしたいと思います。

長々と駄文を書きましたが、少しでも犠牲者が減ることを祈ります。
ダラダラと失礼しました。

書込番号:20098752

ナイスクチコミ!57

返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:39件 楽天カードの満足度4 縁側-お前もコンデジにしてやろうか?の掲示板アニキ69ドットコム 

2016/08/08 00:08(1年以上前)

こん**は。
不正検知システムが発動したのではと思います。
https://www.rakuten-card.co.jp/security/detection.html
換金性の高いもの等を続けて購入したりしていませんか?
パソコン、カメラ、ジュエリー、ブランド品、鉄道回数券・定期券、電子マネーを1日で多数チャージなどすると、不正検知システムが作動することがあります。

私は過去に20万程度ソフマップでPCパーツ購入直後にAmazonでPhotoshop(10万程度)買おうとしたらカード止まってました。
スグに電話がかかってきて、その決済は貴方が本当に買ったものか?確認の後、使えるようになりました。
以後、大きめの買い物をしても「そんな人なんだ」と思われたのか、止まることはありませんでしたよ。

楽天カードに限った事ではありません、AMEXプロパーでも、三井住友でも止まるときは止まりますよ。
高額の品、換金性の高い品を買うときは、カードデスクに電話の上、●●日に●●で●●円程度、●●を購入したいのですが・・・と「事前承認」貰ったが良いですね。
ネットならまだしも、リアル店舗のレジで恥をかかない為にも「事前承認」は重要です。

試しにCIC照会してみて下さい。「利用記録」の項目で、6ヶ月間の間、何月何日何時何分何秒に、どのカード会社が貴方の信用情報をどんな目的で照会したかが記録されています。
「法定途上与信」「途上与信」として各カード会社が定期的に貴方の信用情報をチェックしています。
毎月楽天カードから途上与信されているようでしたら、警戒されています。
実はクレカの決済内容は、審査部門の上位の人は確認することが出来、どこでどんな買い物をしているかはバレバレです。
決済内容が換金性の高いものとされているものばかり毎月買ってると、カード会社からは警戒されますね。
(特に「せどらー」さん仕入れに楽天カードを使わない方が良いでしょう)

確実に止まらないようにしたいのなら、「グリーンカード」お奨めです(それより上位でも良いですし、Dinersでも良いですよ)
事前にデスクに事前承認の連絡をし、予めデポジットor事前入金しておくのです。
本来「チャージカード」だからできる芸当で、日本人の考えるツケカード(クレジットカード)ではありません。

書込番号:20099032

ナイスクチコミ!24

クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:39件 楽天カードの満足度4 縁側-お前もコンデジにしてやろうか?の掲示板アニキ69ドットコム 

2016/08/08 00:43(1年以上前)

補足です。

楽天カードは入会審査はユルいことで知られていますが、実は途上与信厳しく、なおかつ荒っぽい事で有名でもあります。(旧国内信販がそうであったように)
特に<利用内容>から要注意のフラグが立ち、モニタリングされている人は、結構粗っぽくエラーコード2喰らうこともあるとかないとか・・

※もちろん、審査項目・内容は決して公表されることはありません

楽天カードのエラーコード2は、問題の無い顧客でも審査官の偶然目に留まった時、リスクの芽を摘もうと判断されれば強制解約してしまうケースもあるようで・・・
それでもカード会社は「総合的に判断」された訳で、しかも顧客は入会時表示される約款で、カード会社の判断によっては召し上げるぞ!! 的な事項にもで同意して入会しているわけですから(どんなカードも約款に同意しないと入会出来ません)、まぁ、交通事故に遭ったor縁が無かったぐらいに思って諦めるしかないわけですね。

そもそも楽天カードよりも還元率の良いカードはありますし、事前承認とかお嫌でしたら、楽天銀行JCBデビットなどもいいかもです(楽天以外での利用の基本還元率は楽天カードと同じ1%)
楽天銀行JCBデビットはガソスタや高速(ETCは使えませんが)も使えますから、概ねクレカ的な使い方が出来ます。
事前入金額の範囲内で使える「チャージカード」としてガンガン使っても大丈夫

書込番号:20099068

ナイスクチコミ!19

2016/08/08 01:04(1年以上前)

詳しい解説ありがとうございます。
股太郎侍さんがおっしゃるような使用をしていたならば心当たりもあるのですが、当方楽天カードは楽天でしか
使っておらず、もちろんCICも確認しております。 CICでの最新の与信調査はメインバンクにて付き合いで作ったカードでした。
さらに登録情報の変更等も行っておりませんし、住所等も変わっていません。
ちなみに7/31に買い物したものは以下の通りです。 換金してもたいしたことは無いとおもうのですが・・・。

1.夏用快適布団カバーセット   約4千円
2.ふとん圧縮袋、衣類圧縮袋   約2千円
3.Tシャツ 数点           約6千円

どれかが不正感知に引っかかったのかもしれませんね。
担当者が判断するのか、コンピューターが自動で判別しているのか楽天の判断基準が分からない・・・。
本当に心当たりが無かったので、途上与信とかなくても止められて驚いています。
だから信用出来ず、まるで宝くじの当たりか、交通事故の様に突然来るんだなぁとある意味感心してしまった次第です。
毎月10〜20万は楽天で買い物していたので、ポイント1%分も大きいなと思っていましたが、ポイントより安心を選び、
今後は素直に銀行系のカードを使い、楽天と付き合わない方が平和的だなと思っています。
自分のように楽天でしか使っていなければ、驚くことはあっても実害はありませんが、もし旅行等でも使っている方や
使いたい方が居たら大変なことになるだろうなと思って書き込みしました。
自分も股太郎侍さんの解説の通り、対策を考えた上での使用がいいと思います。

書込番号:20099097

ナイスクチコミ!22

2016/08/08 11:32(1年以上前)

カレーシチューさん、こん**は。

あらら、その利用内容で不正検知システムが発動したとすれば、仰る通り、怖くて使えませんよね。
所詮1等級(偏差値40)カード、逆ステータスカードといったところでしょうか。

以下、このスレをお読みになっている方へ、お得な情報?

【参考】銀行系カードでも一手間かければ、楽天利用は1%+楽天の1%=2%にすることは可能です

・ダイヤモンド会員を目指しているorダイヤモンド会員特典がライフスタイルに合っている
・バースデーポイントは700P欲しい(プラチナ会員の500Pでは駄目なんです!!)
・楽天ブラックカードのインビが欲しいので平カードで「修行」している
・楽天スーパーポイントをEdyに交換する事が無い
・SPUの恩恵を享受している
上記のような方で無い限りは、無理に楽天カード無くても良いと思います。

キモはポイントモール経由で一間かけて買う事です
参考: http://www.poitan.jp/archives/11076

【1】JCB 三鷹 (JCB 【OS】)
OkiDokiランド経由 → 基本0.5%+ボーナス0.5%=1% (+楽天1%)

【2】三菱FUJニコス(MUFG/DC/Nicos)、三菱東京UFJ銀行(三菱東京UFJ-VISA)
Point名人.com経由→ 基本0.5%+ボーナス0.5%=1% (+楽天1%)
※VIASOカードの場合、VIASO eSHOP経由で

【3】三井住友カード、三井住友銀行(SMBCカード)
ポイントUPモール経由→ 基本0.5%+ボーナス0.5%=1% (+楽天1%)

【4】みずほマイレージクラブカード
永久不滅.com経由→ 基本0.5%+ボーナス0.5%=1% (+楽天1%)

【5】銀行のデビットカード
もらえるモール経由→基本還元率+1% (+楽天1%)
※楽天銀行JCBデビットなら基本還元率1%+0.5% (+楽天1%)

上記主要な銀行系カードのうち、ボーナスであるポイントモール経由報酬は「税抜き」「税込み」があり、税込1000円で1Pの基本ポイント基準で考えると、あれ?2倍になっていない???という事もあります。
お奨めなのは、永久不滅.comで、経由報酬も税込1000円で1Px倍率 となります。

自分の場合、楽天市場での買い物は

MUFGカード・ゴールド・AMEX(デュアルスタイル契約)
Point名人.com経由→ 基本0.75%+ボーナス0.5% (+楽天1%)
トータルで2.25%の還元率

みずほマイレージクラブカードAMEX(MMC AMEX)
Point名人.com経由→ 基本0.5%+ボーナス0.5% (+楽天1%)
トータルで2%の還元率

楽天銀行JCBデビットカード
もらえるモール経由→基本還元率1%+1% (+楽天1%+楽天銀行1%)
トータルで4%の還元率

あれ?クレカ使うよりも、デビットカードの方がお得だぞ??? って事で(^^)
エラーコード2の恐怖がなく、与信枠にすら縛られない、ある意味最強のチャージカードである
楽天銀行JCBデビットカードのほうが楽天利用はお奨めですね
「SPU」まで持ち出すと、楽天カードあった方が良いですが

書込番号:20099684

ナイスクチコミ!8

2016/08/08 22:51(1年以上前)

股太郎侍さん お世話になります。
詳しく解説していただきありがとうございます。
楽天カードにこだわりはないのでとても参考になります。
ぶつけようのない憤りが、股太郎侍さんのおかげで、スッキリしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:20101066

ナイスクチコミ!5

sakura98さん
クチコミ投稿数:4件 楽天カードの満足度1

2016/10/01 15:47(1年以上前)

教えてくださって有難うございます。スマホの毎月の支払いを楽天カードにしてありましたが、すぐ他のカードに変更します。
もうこんな最低な会社のカードは使いません。

書込番号:20254844

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)