『楽天カードの客相って、こんな対応なの?びっくり??』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でいつでもポイントが3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物ならいつでも3倍に。ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度でといったネットショッピング時のトラブルに対応した制度も導入。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜3.00% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天スーパーポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『楽天カードの客相って、こんな対応なの?びっくり??』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信13

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天カード

スレ主 akinoshinさん
クチコミ投稿数:13件

これが証拠写真です。個人名を加工、ではなく、全て削除しました。

楽天カードの海外利用で、身に覚えのない請求が来たので、コンタクトセンターに調査を依頼しました。
するとまもなくするとセキュリティーセンターの調査係から連絡が来て、加盟店に自分が連絡してくれ、との信じられないお言葉。楽天カードって、何なの?
不正請求には何もしないの?クレジットカード会社として最低!
そして、ろくに調べもせずに「あなたの案件はお客様相談センターに回しました。以後はセキュリティーセンターではお答え出来ません」との親展郵便が。
呆れました。
そして、よく読むと「これ以上問い合わせをしてきたら、会員登録を抹消する」との脅しの文面。
驚いて電話すると、反社会団体の方のような50がらみの男が「自分で加盟店と連絡を取れ、楽天カードは何もしない」との信じがたいお返事。では加盟店の連絡先を教えて欲しいと言っても「自分でやれ」とのこと。私はこれまでの人生の中で、どのクレジットカード会社の支払にも、延滞は皆無です。
これにはもうこちらから解約しかないと思いました。

皆さん、楽天カードっていうのは、そんな対応しかしませんよ。これが実態です。これでも、テレビCM見て、このカード作りますか?参考までに証拠の文書をお見せします。

最後に、この掲示板を運営する、カカクコム事務局様、私はあえて、楽天カード側の担当者の名前を加工して写真を送っているのに、一部、個人名が入っていたという理由で削除というのは如何なものかと思います。
楽天カード側の個人名を加工した意味がないではありませんか。

書込番号:21258426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:6861件Goodアンサー獲得:433件

2017/10/07 13:03(1年以上前)

大体大手のカード会社ってそんなにCMを流していない気がするし楽天みたいな軽そうなキャッチコピーも無いので、なんか怪しそうなカードだなっていう気がします。作る気もないからかまわないけど。

書込番号:21258485

ナイスクチコミ!6


taizou2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/07 16:05(1年以上前)

ヒドイにも程がある‼
三木谷もなっとらんな‼

書込番号:21258859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:39件 楽天カードの満足度2

2017/10/07 17:31(1年以上前)

状況が分からないので、少しお尋ねしたいんですが、海外には実際に行かれていないのでしょうか?
仮に、暗証番号が入力されていた決済の場合は、このような対応になる可能性があると思います。

書込番号:21259059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 akinoshinさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/07 18:19(1年以上前)

ダイバスターさま。読んで頂きありがとうございます。
この身に覚えのない請求の他に、海外利用はたしかにありました。国内の利用ではないです。20000円弱の話ではありますが。
しかしながら、困っているカード利用者の側に立たないで企業の利益を優先する、そして、毎回利用明細書を確認し、疑問点があれば会社に連絡する面倒な客だと思うと、手のひらを返したように「客相」という名の、実質「迷惑処理係」から「会員資格の剥奪」を文書にして送り付ける、楽天カード株式会社は如何なものかと思うのです。
呆れてモノが言えません。是非この事実を皆様からも世間に、楽天に伝えて頂ければ幸いです。

書込番号:21259172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


銀メダル クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:39件 楽天カードの満足度2

2017/10/07 18:51(1年以上前)

請求先の加盟店の連絡先を教えないというのは、ありえない対応だと思います。

また、実際に利用した加盟店とのトラブルであった場合と、全く利用した覚えのない加盟店からの請求であった場合とではカード会社の対応は変わります。
さらに、カードの利用がサインによるものなのか、暗証番号の入力によるものなのかは、重要ですからその点は問い合わせをした方が良いです。
仮に、暗証番号であった場合は補填されませんから、直ちにカードの停止措置を取らないと被害が拡大します。

2万円という被害額から、不正利用ではなく単なる加盟店とのトラブルと判断された可能性もあります。

書込番号:21259258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/08 19:50(1年以上前)

>akinoshinさん


>>>皆さん、楽天カードっていうのは、そんな対応しかしませんよ。これが実態です。これでも、テレビCM見て、このカード作りますか?参考までに証拠の文書をお見せします。




http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21077814/#tab


上記での  >>マグドリ00さん によるとこういう類の話題って


>>>根拠無く特定の企業を批判する行為は金融商品取引法で禁止されている「風説の流布」に該当する恐れがあります。



だそうです。上記の根拠ってのが曲者なんですがね。


楽天カードをキープしてますが、与信枠を10万にし現状は死蔵なんで、幸いにしてトラブルの経験ありません。



>>>楽天カードの海外利用で、身に覚えのない請求が来たので、コンタクトセンターに調査を依頼しました。


今夏の欧州渡航でもそうですが、今までクレジットカードでの身に覚えの無い請求ってありませんでした。カードホルダーが自衛しなければならない世知辛い世相ですねぇ。


各カード会社が、謳う  

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+++%EF%BC%92%EF%BC%94%E6%99%82%E9%96%93%E3%80%80%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%AD%A3&aq=-1&oq=&ai=kX5G9Wb8Rj6HWuNHQN3X3A&ts=2649&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


ヤフーのキーワード検索での「クレジットカード 24時間 不正」って秀逸なのを選別し利用していくしかないのでしょうかね。



>>>呆れてモノが言えません。是非この事実を皆様からも世間に、楽天に伝えて頂ければ幸いです。



楽天カードにしてみれば、数多あるうちでのワンオブゼムでしかありません。伝えても期待できませんでしょう。
この価格コムでの口コミでも、楽天カードでは、話題になるのはポイントがゲットできる”ハズ”が付与されてないってなレヴェルです。


今回は、授業料って割り切るのが宜しいかと思量します。

書込番号:21262424

ナイスクチコミ!5


スレ主 akinoshinさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/08 19:53(1年以上前)

授業料かあ、そうですね。ありがとうございました。

書込番号:21262433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8717件Goodアンサー獲得:516件

2017/10/10 18:41(1年以上前)

>スレ主さん

・・・これはひどいですね(><)
心中お察ししますm(__)m
消費者センターに苦情をぶつけてはいかがでしょうか?
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

>acid-burnさん

おや?
ご提示のリンク先
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21077814/#tab
は私の書き込みでソフトバンクを貶した発言ですが、楽天カードと何の関係が・・・?
どちらも卑劣な手口で消費者を欺く悪●企業ってこと?

書込番号:21267551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:84件

2017/10/11 20:05(1年以上前)

>呆れてモノが言えません。是非この事実を皆様からも世間に、楽天に伝えて頂ければ幸いです。
カードの取引の問題は契約者当事者に限った問題であって外野の第三者から話を出しても意味はありません。
下手にかかわりを持つと個人情報の不正取得などの疑いで無関係のものまで被害を受けかねません。
契約の概念がわからないとはまったくもって呆れてます。

書込番号:21270307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/10/16 17:58(1年以上前)

どういう対応をされたのかは分かりませんが、カ−ド規約にそっていれば、こちら側の言い分ばかりで一方的に交渉するのはどうかと思います。これはカ−ド会社全般に言えることではないでしょうか。
カ−ド会社もビジネスでやってますから…。CMをバンバン流してるからといって、どうのこうのというレベルの問題じゃないと思います。

書込番号:21283151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8717件Goodアンサー獲得:516件

2017/10/17 12:40(1年以上前)

>スレ主さん

写真拝見しました。
スレ主さんが脅し(脅迫)と言う文面ですが、おそらく楽天カード会員規約に明示されています。
https://www.rakuten-card.co.jp/agreement/card_member/revision/20170418/
2017年5月18日に改定されていて、第19条(カード利用の停止、会員資格取消し)の第3項に(10)が追加されており、該当部分を抜粋しますと、

(10)
会員が、自らまたは第三者を利用して、次のいずれかに該当する行為を行った場合
1 暴力的な要求行為、
2 法的な責任を超えた不当な要求行為、
3 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為、
4 風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為、
5 その他前記1から4に準ずる行為

となっています。
逆に質問ですが、セキュリティーセンターの担当者に対して暴言や高圧的な態度で話をしませんでしたか?
推測になりますが、相手方は余りに会話の仕方がが乱暴なので反社会勢力の人かと勘違いされた可能性がありますよ。
交渉は相手がいますから穏便にしなければなりません。
感情に任せて暴言などを吐くとこのような事態となり時間の無駄になります。

書込番号:21285063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 akinoshinさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/17 13:46(1年以上前)

はい、会員規程よく読んでます。この条文のいずれにも該当しないですなあ。だから「脅し」と表現してるわけですわ。

書込番号:21285194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8717件Goodアンサー獲得:516件

2017/10/17 18:10(1年以上前)

該当しないのにカード利用の停止、会員資格取消を通告してきたのなら規約の乱用ですね。
スレ主さんに落ち度がないのなら楽天カード側が一方的に悪いです。
やはり消費者センターの出番でしょうか?

書込番号:21285594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)