『不正利用がありました。その後の調査も適当です😠』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でいつでもポイントが3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物ならいつでも3倍に。ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度でといったネットショッピング時のトラブルに対応した制度も導入。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜3.00% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天スーパーポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『不正利用がありました。その後の調査も適当です😠』 のクチコミ掲示板

RSS

「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:6件

4月上旬に飲食店で夜中に楽天カードを不正利用されました。合計50万ほどです。サインも全く本人のものでは、ありませんでした!

利用があると即メールで送られてくるので、直ぐに楽天カードに問い合わせをして、支払いをしないようにとお願いし(それは出来ないといわれましたが、疑いがあるのに直ぐにストップするべきです。)、調査依頼をしました。

調査依頼も今時、こんなに時間かからないと思いますが、40日も過ぎて、調査結果が郵送されてきました。

そこには、楽天カードの調査結果のカード明細には、本人とは全く違うサインがしてありました。

また、そこには、お店の住所と電話番号が書いてあり、後は、勝手に解決してください。とのことでした。
それにも驚きましたが、恐々店に電話もかけましたが、電話番号は、現在使われおりません。で通じませんでした。

再度、楽天カードにサインが全く違うこと、利用してないと伝えましたが、サインが本人と全く違っていても、支払わなければいけないといわれました。
過去のサイン履歴も見てくれとお願いしても、それもしないとのことでした。。。

それでは、不正利用の手伝いをしているようなもので、犯罪は減らないですよね。

お店とも連絡がとれないので、どうして、自分のサインでもなく、使ってもいないものを支払わなければいけないんでしょうか?

しかもコンタクトセンターの方には、支払わないと事故歴になります。といわれて、余りの対応のひどさにまいっております。

消費者センターにも相談し、警察にもいきましたが、被害相談というかたちで終わり、直接に警察からは、連絡しないそうです。

書込番号:22728341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11

返信する
銀メダル クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:39件 楽天カードの満足度2

2019/06/11 18:29

大変な事になりましたね。
カードは手元にありますか?
このカードで、すんなりと補償を受けられるケースは、カードが手元に無い(紛失・盗難の)ときくらいじゃないですかね。

書込番号:22728481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:6件

2019/06/11 20:41

カードは、手元にあるため、保証の対象にならないといわれました。(TДT)

カードのサインを偽造した犯人に聞かないと詳細がわかりませんが、お店は閉店しており話し合うこともできません。

加盟店は、本人のサインか確認する義務があるはずですが、どうして、サインが本人のものではないのに、カード会社は、決済をするのか意味が分かりません。

書込番号:22728779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:2639件Goodアンサー獲得:200件

2019/06/11 21:13

どうも。

今回の警察の対応はあくまでも「生活安全相談」
取り敢えず話しを聞きましょうというのでお終いです。
これからあなたがするアクションは、警察に行って詐欺にあったと訴えたいがどうすればいいかという告訴の手続き相談
あなたのサインでない証拠があるなら提示してください
楽天カードは警察からの情報提示は断れないですよ

書込番号:22728864

ナイスクチコミ!6

銀メダル クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:39件 楽天カードの満足度2

2019/06/11 21:57

カードがあなたの手元にあるのに、実店舗で第三者が使用したという事は、偽造カードが使われたと推測できますので、規約上会員は支払う責任を負いません。

偽造カードの使用に係るカード利用代金については、会員は支払の責を負わないものとします。(規約17条4号)

楽天側が、偽造カードによる被害ではないと主張するのなら、立証責任は楽天側が負うことになりますので、対応さえ間違わなければ最終的には取り返せる事案だと思います。

ただ、楽天側が折れない場合は一時的に負担をしないと、信用情報に傷をつける事にはなりますので、それが嫌な場合は負担は仕方ないと思います。

仮に偽造カードではなかった場合は、店側もグルの詐欺事件の可能性が高いので、支払い前ならカード会社が調査をして、連絡がつかないようなら止めてくれるのが普通の対応だと思います。

実際にサインの確認はろくすっぽしていない加盟店は多いですよ。
普通のカード会社なら会員から利用していない旨の申告があれば、売り上げを取り消されてしまう(規約でそうなっている)ので、慎重になるべきなんでしょうが、実際に詐欺被害に合わないとそんな事になるなんて思っていないのだろうと思います。

暗証番号を突破された場合は売り上げの取り消しはありませんから、初期費用はかかっても、暗証番号で決済してもらった方が店側としては安心です。

書込番号:22728998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)