『勝手にロックを掛ける素敵な会社』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でいつでもポイントが3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物ならいつでも3倍に。ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度でといったネットショッピング時のトラブルに対応した制度も導入。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜3.00% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『勝手にロックを掛ける素敵な会社』 のクチコミ掲示板

RSS

「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ50

返信3

お気に入りに追加

標準

勝手にロックを掛ける素敵な会社

2020/09/18 11:25(5ヶ月以上前)

クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:1件

オンラインショッピング中に急に決済ができなくなった。
楽天のチャットポッドは全くつながらず電話も30分待ち。

オペレータに繋がった際に『決済ができなくなったことの理由』を問い合わせたところ、
『ロックでも掛かったんじゃないですかね』との返答。(お前は友達か!?)

ロックを掛ける要因はAIが判断しているとのことだが、『ロックが掛かった』ことはユーザには一切通知されない。
使ってみて初めて『ロックされている』ことが分かる始末。

他のカード会社では『ロックが掛かった』ことの通知はあり、『使ってみて初めてロックされているか分かる』仕組みは
どこにもない。

楽天のカード会社としての意識の低さが如実に表れている。
楽天カードを使うことのメリットがどこにもない。
ポイントで釣らないと楽天会員になるユーザがいないのだろうと考えてしまう。

書込番号:23670250

ナイスクチコミ!37

返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/11/15 07:52(3ヶ月以上前)

ロックをかけること自体はセキュリティー上必ずしも悪い、とは言えないと思いますが、AIが判断、と言ってる割には、楽天市場で使用する分には今までとあきらかに傾向が違う買い方をしてもスルーなのと、経験上3Dセキュア認証があるECサイトをはじめて利用すると、ほぼロックがかかるのがね。AIの問題ではなく、プログラムミスとしか思えない。

チャットで解除してもらうのだが、「解除が終わったという連絡は?」ときくと「連絡はしない。」(「後でもう一度決済にしてみればわかるんだからいいだろう。めんどくせえ」ということ。)

人気がある割には評価が低いのは、ポイントに群がる客が使ってみて杜撰なサービスに落胆するからか。
わたしも群がる客の一人だが、メインカードは従来通り還元ポイントで評判の悪い銀行系のままにしておくことにした。

書込番号:23788619

ナイスクチコミ!9

クチコミ投稿数:1件 楽天カードの満足度1

2020/12/05 18:25(2ヶ月以上前)

私も特段普段と違う買い物はしていないのに、楽天カード側の謎基準でカード利用を止められました。

サポートがとても残念で、勝手に止めておきながら、止めた旨の連絡もなく、こちらから連絡しないと停止したまま。
解除の申請も、不親切なチャットのみ。
(苦情が殺到しているからだと思いますが、2020年12月現在電話は受付停止中です)

チャット受付時間外にカードを止められると、翌日まで待たされる羽目に。
チャット自体も混み合っていて、小一時間ぐらい待機させられます。
それでいてこちらが数分画面から離れると勝手に打ち切られて、また小一時間待たされます。

カード会社の謎基準で勝手に止めているのだから、せめて向こうから連絡入れるか、e-navi上でスピーディーな解除申請ができるようにしてほしいものです。

過剰すぎ&正当性に欠けていて、現状、楽天カードの3Dセキュア決済は、客にとって安全というより、いきなりカードが使えなくなる不安&不親切な仕組でしかないですね…。

客の利益というよりカード会社の補償金を減らすための仕組みなんだろうなと感じてます。

メインカードとしてよく使っていたのでプラチナランクになってましたが、クレジットカードのようなお金がダイレクトに絡むものに、こんなにサポートが悪く、不安になる会社は使いたくないので、ポイント使い終わったら解約しようかなと思ってます。

書込番号:23831123

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:12件 楽天カードの満足度5 You Tubeチャンネル 

2021/01/15 12:54(1ヶ月以上前)

信用情報自体は個人差がありますので一概に言えないと思いますが、
楽天カードはカードブランドに比して意外と厳しく審査してるのかもしれないですね
私もポイント目的で楽天カード始めて7年目ですが、使えなくなった+不正利用は今のところないですね
リボとかカードローンとかキャッシングは使ったことないので信用情報も特別良かったり悪かったりしないはずなので、
その方の使い方がある程度わかれば何か共通点があるかもしれません

書込番号:23908032

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月1日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)