プライオリティパス発行料無料。楽天カードのプレミアムカードです。
世界1,400か所以上の空港ラウンジを年5回まで無料で利用できるプライオリティ・パスを、楽天プレミアムカード会員なら無料で発行できます。また自身のライフスタイルに合わせて「楽天市場コース」「トラベルコース」「エンタメコース」と3つのコースから選ぶことができ、最適なカードの活用方法が見つかります。
| 年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
今回の改悪ですが、1年間はそのまま使えるんですよね?
今年12月に申込みまたは更新の年間費11000円を支払い来年12月に解約した場合プライオリティパスを20回使ったとしても問題無い認識で間違い無いですよね。
書込番号:25514788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なおんちゅさん
ラウンジ利用制限は「2025年1月」から適応なので、来年はOKですね。
今回の改悪で返金対応するのは、SPU特典の改悪が来月から始まるためだと思います。
書込番号:25514991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なおんちゅさん
この表現だと
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20231101/
おっしゃる通り、2024年12月31日までは、20回でも大丈夫と思います。それで終わり、解約する、ならいいですが、2025年以降の回数のカウントの仕方とかは、2024年の発表を見ないと分からないと思います。
書込番号:25515150
0点
>なおんちゅさん
来年は楽天プレミアムでPPを使い倒せば十分元が取れますが、2025年以降のことは考えなくていいのでしょうか?
例えば、下記の記事では、セゾンパールを作り、入会CPのポイントをもらって利用実績を作り、セゾンゴールドのインビテーションを待つというものです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1d16e0cf793625b97120151cf9b76118e4c83cc
11/30まで、入会CPで最大14000円相当のポイントをもらえます。
楽天カードの入CPと違い、もらえるポイントに有効期限がないのがいいですね。
https://www.saisoncard.co.jp/amextop/cp-af-cat/pearl.html?argument=FVzeXXrg&dmai=saison_pearl_03&_gl=1*zaia25*_gcl_au*OTk2OTI4OTk5LjE2OTM0NjE2MDI.&_ebx=jt0a1463fd.1639726795.7t8s917
書込番号:25515216
0点
>mini*2さん
ポイントの改悪分でしたか!
でも確かに関空メインだとメリットが少ないのでせめてポイントをもらわないと割に合わないのかもしれないですね。
書込番号:25516613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>上大崎権之助さん
やっぱりそうですよね!
詳細が2024年夏とか書いててちょっとややこしいです。
国際線の関空なのでメリットは少ないですが、あと1年延長するか悩んでみます。
ありがとうございます!
書込番号:25516617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
この記事見ました!
ただ、アメックスゴールドを昔持ってて全く使い倒せなかったんですよね。
セゾンこそ楽天以上に改悪も多いですしクイックペイ用に使うか悩みます。
ポイントサイト経由で5000円もらってとりあえず作っても良さそうなんですけどね
書込番号:25516621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なおんちゅさん
私も今はセゾンアメックスゴールド(年1回利用で無料)を使うのは、ほとんどアメックスキャッシュバックだけです。
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/
欲しい年だけ1.1万円でプライオリティ・パスを持てる権利を使ったことはありません。
書込番号:25516650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なおんちゅさん
既に出てますけど、最初のスレだけでは分からなかったのですが、「プライオリティパスを使うのがメインだけど、ついでに楽天カードも欲しい。」というならば、(実質無料の)セゾンゴールドアメックスを目指して、11,000円払って(今のところ)最上位のプライオリティパスを発行してもらう、というのがいい方法のように思います。(楽天は無料のヒラカードに降格)が、mini*2さんが引用しているリンク先のように、そのやり方を宣伝している人が多いので、いずれパンク(?)→改悪の可能性もありますが。
関空はピーチの本拠なので、使いではむしろ成田やセントレアよりあるのでは?と思います。ピーチの関空愛(?)はきちんとしていて、成田にもあのくらいのきちんとしたLCCがあれば、かなり情勢が変わるのでは、と羨ましいですね。どうしてもJAL、ANA、またはその同盟会社を利用したい、というのがなければ、LCCこそプライオリティパスが活躍する、と思ってます。
書込番号:25518280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天プレミアムカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/07 10:10:14 | |
| 0 | 2025/03/12 14:40:54 | |
| 6 | 2025/02/15 15:56:35 | |
| 6 | 2024/08/22 17:28:44 | |
| 5 | 2024/07/24 16:32:40 | |
| 8 | 2023/11/24 8:12:42 | |
| 26 | 2024/11/28 14:38:15 | |
| 3 | 2021/06/08 17:02:09 | |
| 3 | 2021/05/01 17:52:29 | |
| 4 | 2021/03/24 15:32:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







