『いざというときの対応の悪さ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード

三井住友カード
  • 三井住友カード1
  • 三井住友カード2
  • 三井住友カード3
  • VISA
  • Mastercard

申込から最短翌営業日で発行。カード番号が裏面に記載されたクレジットカードです。

三井住友カードのVpassアプリを使えばカードが使用のたびにリアルタイムでプッシュ通知され、不正利用もすぐに気付くことができます。カードの停止などもVpassアプリから設定可能。またセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・マクドナルドの獲得ポイントが常に5倍なので、ポイントが貯まりやすいカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※インターネット入会で初年度年会費無料
※マイ・ペイすリボの登録+年1回以上のカード利用で年会費無料。
追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.50%〜2.50% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay、楽天ペイ

『いざというときの対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード」のクチコミ掲示板に
三井住友カードを新規書き込み三井住友カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信6

お気に入りに追加

標準

いざというときの対応の悪さ

2018/04/12 17:48(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード

スレ主 ねこ0610さん
クチコミ投稿数:1件

学生のときに生協で作らされて以来、めったと使っていなかったこのカード、
心当たりのない不正請求があり、カード会社に急いで電話しましたが、対応の悪さに愕然としました。
事情を話し、カードをとめてほしいと連絡したが
「もう学校は卒業されてますよね?まだ学生カードのままなので切り替え手続きをして1週間後に書類を送ります」、その後色々な部署にまわされ
最終的に「で、カードはとめてくれましたか?」と確認したところ
「まだでしたか!?」と聞き返され、やっとそこでカードがとめられました。
ちなみに1ヶ月たちますがその書類は送られてきません(解約予定なのでいりませんが)

その後の対応も悪く、何度も電話をかけるはめになりました。
折り返しの電話をかけるため、都合の良い時間帯を教えてと聞いときながら、全く時間帯を無視してかけてくる。

不正請求分、口座にお金があると自動的に引き落とされてしまうので、いれないようにお願いしますと言われ、その通りにしてたら
また別の人から催促の電話がかかってきました。(その人にも事情の説明をする必要があった)

最終的に、ほとんど補償してくれましたが、
一部、補償できない金額1万強は私の負担となりました。
その際、あまりに平然と言ってこられたので
「謝りの一言もないですか?」と聞いたら
「はい、私どもからは謝る理由はありませんので」
と言われました。

カード情報がどこから漏れたのかも全く検討つかず、不安な中、とても事務的な対応をされ
年会費を払っていても客として見なされないんだなと自覚しました。

また、不正請求した犯人側の名前と住所(市までですが)教えてくれました。
私としては、ありがたいですが、こうも簡単に個人情報を伝えていいんでしょうか。

補償され次第、早く解約したいです。
年会費無料のカードの方がよっぽど対応がいいです。

書込番号:21746327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:13517件Goodアンサー獲得:1354件

2018/04/12 18:10(1年以上前)

クレジットカードを作ったら必ず自分の銀行口座(郵貯やJAでも)の残高を毎月確認するくらいの気持ちがなければ持っている資格はありませんよ。

文面からすれば金銭感覚に随分と甘いところがあるように感じられますね。不正請求が発覚した時点で警察に連絡もしていないのでしょうか?

まあいい勉強になったと思いますのでクレジットカードのご利用は計画的に。

書込番号:21746371

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:68件

2018/04/13 06:44(1年以上前)

まず、こちらのカードは学生カードではありませんので、投稿先を間違えていると思います。

それから、カードの情報が流れて不正利用されてしまっても、それはカード会社の落ち度ではありませんので、カード会社が謝罪をする必要はありません。
むしろあなたの方が、迷惑をかけている立場です。

また、紛失・盗難と違って、カードが手元にあるのに不正利用にあった場合には、補償を渋る話も良く聞きますので、被害の殆どを補償してくれたのならば、むしろ良くやってくれた方だと思います。

書込番号:21747516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/19 17:57(1年以上前)

>JTB48さん
不正請求があったら警察に連絡するんですか?

ちなみに警察は被害届を受理しない限り動けないと思うんですが、どんな相談をするものなんでしょうか?

良ければ教えてください。

書込番号:22996814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/23 22:01(1年以上前)

不正請求があったら警察に被害届をだして
受理番号をもらっておけば大丈夫。
カードには保険があるから
カード会社で解決策を聞く。


書込番号:23005049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/02 18:19(11ヶ月以上前)

被害届って出せるんですか?
カード会社は解決策知ってるんですか??

書込番号:23144433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:722件

2020/01/03 12:50(11ヶ月以上前)

最初に「不正請求」と言う語句を使っていることからして間違っているような。

カード会社の請求の中に第三者の不正利用分が含まれていただけであり、真のカードホルダーから不正利用の申告がない限り、カード会社が一旦請求するのは「不正」とは言えない、と思いますが。
そして、警察に届ければ大丈夫、なんてお目出度い書き込みをする人がいますが、
プラスチックのリアルカードを紛失または盗難にあった場合に、第三者による不正利用を防ぐための利用停止 → 新カードの再発行の必須条件としてカード会社が求める要件であり、それにより、届け出日から遡って、各カード会社の定めた期間の不正利用分の支払いが免除されるものです。
日頃オンラインショッピングを楽しんでいて、その過程で第三者にカード番号・セキュリティコードをフィッシングされて不正利用された場合は、また違う手続きが必要ですが。

書込番号:23145909

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)